やぎヨーグルト

今日は新見市哲西町にある『きらり』というやぎ牧場に
雨の中行ってきました
またまたおっちょこちょいにもメモリーカードを
入れ忘れ(T_T)
写真はなしです。。

国道182号線沿いの道の駅鯉が窪の目の前に
きらりのショップがありそこでやぎミルクを
使ったヨーグルトやプリン、シュークリームやケーキ
など売っています

今日は牧場メインで考えていたので
そこをスルーしてきらりのHPで調べた牧場の
場所に向かいました

しかし、ここからがかなりヘロヘロで((+_+))
まず、JR市岡駅のすぐ近くのはずなのに
この市岡駅が看板もなにもなく見おとし
何度も行ったり来たり・・・
駅はやっとみつかったもののホント道沿いに
駅舎か普通の住居かというような駅なもんで
こりゃー見落とすわ(^_^;)

さらにきらりの牧場の案内看板もなし
結局、道の駅前のショップに戻り
牧場場所を聞いて再挑戦

しかしまたさらに市岡駅を見落とし
引き返してなんとかたどりついたものの
『もうちょっと駅も牧場も案内板とか親切であってもいいんちゃうの??』と
思うんです

そしてなんとか牧場付き、看板もないので
牧場らしき柵のある場所に近付いてみました。
どうやら合ってるようなのですが、
やぎの放牧が10時~14時だと
牧場にある掲示板で知り、ついたのがちょうど14時前
雨だったから今日は早めに小屋に戻しましたと
朴訥な感じの青年が説明してくれました。
せっかく来たのに~(T_T)やぎに会えず・・・

いや彼は悪くない。
14時で終了というのが決まりならそれならそれで
きらりのショップのにいちゃん、ちゃんと教えてよ(-"-)
だってね、ちょうどショップのにいちゃんと
帰りに市岡駅前ですれ違ったのさ、ブツブツ・・・
商売っけがないのかもしれないけど
これは印象悪いぞ!

ブツブツ言いながら帰りにショップでヨーグルトを
買って帰りました。

P9161495.jpg

右のヨーグルトはワンズ達が頂きました☆
だって今日わざわざやぎ牧場にいったのは
これをワンズ達に買ってあげようと思ったから

私もすこしだけ味見しましたが
味は・・・微妙(^_^;)あんまりおいしくはなかったな。。
でもワンコたちはめちゃくちゃ喜んで瞬間で完食でした^^
お前たち確か1個350円とかしたんだぞ、味わって
食べてよ(怒)

P9161489.jpg
ヨーグルトをあげたお皿を持ち歩くソレちゃん(^_^;)
目つきがこわい。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

山羊に会えず残念でしたね〜

でも山羊ミルクの商品が近場で買えるのは羨ましい限りです☆

アレルギーも少なく、それでいて栄養価は高い!
わんずに与えるにしても山羊ミルクはとってもGOOD!!ですよね

かりんさんありがとうございます

はじめまして☆かりんさんもワンちゃん飼ってらっしゃるんですね^^
うちも子犬時代、ペット牛乳を大量に購入したことが
ありまして、その時生のヤギのミルクが手に入ったらなぁと
考えたもんです。
先日行ったやぎ牧場さんでも以前はペット用の商品販売を
していたそうですが今はやめちゃってるそうで残念。。
もっと簡単に手に入ったらいいですね~