ひどいわっ!置いてくなんて!

書かずにはいられないわっ!

今日夕方お隣町のふるさとプラザっていう直売所でバスを待っていた母ちゃん

寒い中ベンチに座り20分近くバスを待って遅れてバスがやってきました

買った野菜を持って立ち上がった瞬間

あれ?バスが?バスが~!!!

バス停に停まることもなくスル―・・・

さっさとバスターミナルから出ていってしまいました

唖然とする母ちゃん、次のバスは1時間後よ~(T。T)!!

こうしちゃいられないわっ!そこのバス停はバス会社の本社があり

近くに洗車中のバスを見つけ、乗務員さんにバス停で待っていたのに置いていかれた旨

説明し、結局バス会社の事務員さんが自家用車で送ってくれました

事務員さんに送ってもらってる車中でね、次から乗りますアピールしてくださいね!と

言われたけどさ、毎度乗るバスはどのバスも行く先が違ってもバス停に人がいたら

停まってくれるわよ!!それに私立ったしサ

しかも待っていたバス停はターミナルだから

バスが入って出ていく時と2回も私を認識できるチャンスがあったでしょうに

送ってもらった恩はあるけどなんかねぇ・・・

もっと強く文句も言おうかと思ったけど日々利用してるバスだし

状況を訴えた洗車場の乗務員さんも

私を見たらあぁ○○で降りるお客さんとわかってるくらいだから目立つじゃん


つい3日ほど前にもね、同じバス停で夕方5時過ぎにバスを待ってると

JAのおじさんが通りかかり軽トラを止め真っ暗なバス停で待ってる私を見て

『よっしゃワシが言ってきちゃる』とそばのバス本社まで行ってバス停の電気をつけてもらうように

言ってくださいました。ほっこり心温まるおじさんの親切だったんだけどね

その後すぐに社員さんが来て電気をつけてくれました。。。

本社脇のバス停だよね?もうちょっと管理しようよといいたいわ(>。<)

そんなバスにからんだ事件が続いた今週なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
週末は3ワンズでお口直しだわ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぎょぎょ~。それは怒るわな。
わ~~~~~~っと言いたいところが
近所でよく利用するとなると
トーンダウンしてしまいそう。
バスが20分遅れてるだけでも腹立つのにねぇ。

良く分かります!
私も置いていかれたこと有ります。
ビックリしますよね!なっななんで~??って感じですよね~
あっバスが来たからって立とうとしたらバスが停まる素振りも見せずに通り過ぎて行くんでしょ!どうすんの??って感じですよね~ネ!
バス乗るのも楽じゃないですね!

おはようございます!
寒い日に大変でしたね…
たとえば、目の見えない人ならバスの行き先なんて見えないから
乗りますってアピールできませんよね。
事務員さん、明らかに間違ってます…
バス停に人がいたら、一旦停止するというルールを徹底してほしいですね。
匿名で、市の交通課に意見してみるという方法もあると思います。
会社も市から助成を受けてるはずだから、少しは気を付けるようになるかも…
ソレリュンヌさんのような経験をした方、他にもいらっしゃるかもしれませんね。

寒い中、大変でしたねぇ。風邪引きませんでしたか。あぅ、逆に熱くなってましたか?^_^;。
田舎のバス会社は唯一の公共機関だから、と大きな顔してますよねぇ。
子供時分には「降りるときには礼ぐらい言え」って運転手もいましたなぁ(苦笑)。
ましてや置き去りってのはあんまりですな。
「降ります」ランプと同じようにバス停に「乗ります」ランプの設置を望みます!。

そりゃひどいわ!!
もっと怒りを爆発させよう!!
商売下手なバス会社ですね。

ぱとこさん追いかけそうになったわよ

もう唖然としてアワワ・・・となり声はでなかったんだけど
バスを追いかけそうになったわよ^^;
たまに乗るくらいなら文句も言うけどさすがによくお世話になってるし~
肝っ玉の小さい母ちゃんなのでありました

アッシュママさんも!?

えぇ~!!こういうことってよくあることなの!?
そうそう立ちあがろうとした瞬間、キレイにスルーしていくのよ!!
私透明人間ですか?存在感ないですか?と聞きたいわよ(>。<)
いっぱい本数のあるバス路線ならまだ次も待てるけど1時間後なんて
勘弁してもらいたいわよ(怒)

ことははさんなるほど~

すごい論理的!しかも冷静な判断ですわ!私と大違い^^;
市の助成・・・絶対そうでしょう、だっていつもガラガラ赤字路線ですもの
だからこそ貴重なアシですのでなんとか死守していただきたいもんですが
愛想がよくて親切な運転手さんが多いのにほんと残念だったなぁ
私も車に乗れなくなってその不便さがわかりましたが、1日5,6本のバスの時刻表を
にらめっこしながら用事を済ませるように考えるのも大変なんですよね・・・

まろ輔さんマジで?

そ、そんな運転手さんがいたなんて(@。@)唖然です。。。
今はそんな運転手さんもいないのかみなさん親切な人が多いですけどね~
乗せてもらえないというのはびっくらこきました^^;
乗りますランプね!確かに夜なんて暗いしいいかも~
そういえば、思い出したんだけど一度降りますボタンを押したのに
そのままバス停をスル―しそうになってあわてて運転手さんに止めて!と
言ったこともあるな~
うっかりしてたなんて運転手さんもにが笑いでしたが、さすがゆるい感じですね~(笑)

海パパさんヘタレの母ですので・・・

息子によく似たヘタレな母ちゃんですのでそんな強気なことはやっぱり
できませんでした^^;
赤字路線で人もあまり乗らず、無人のバスもざらですからきっと運転手さんも
あんまり注意してなかったんでしょうね~
これが都会ならマジでクレーム凄いでしょうね^^;
ゆるい感じも時と場合でいいのですが、乗車降車とかはきっちりしてほしいですね