イヌのチカラ

土曜日にね、やってた番組みました?

サッカーのこと?とお思いかもしれませんが・・・うんそれも書きたいけどね

面白かったよ~!山口推しの母ちゃんとしてはうれしいスタメン♪

あらら、話が逸れちゃったわ^^;

私は今日見たんですけどね、NHKの『イヌ その秘められたチカラ』という番組です

イギリス作成の番組のようでしたが、いろいろ知らないことが出てきて

面白かったです^^

さて皆さんのお宅のワンちゃん、利き足はどちら?

統計によると盲導犬の合格率の高いのって右利きなんですって


そしてつむじは?

右利きで反時計まわりのつむじの子は機転が利き、自信にみちたイヌなんですって

ちなみに左利きの子は困った時思わぬ解決策をみつけてくれるかもだって(笑)

我が家の嬢ちゃん、坊っちゃんはともうしますと・・・

リュンヌ 右利き

ソレイユ 右利き 

お尻の渦はソレちゃんのは左右対照に外向きに渦ってました。。。

これはどう判断したらいいのでしょうか??^^;

リュンヌはこういう時に限って見せてくれませんでした

あと色の認識の話もね、人間は色認識細胞が3種類だけどイヌは2種類で

色認識がなくて母ちゃん単にモノクロと思ってましたが

青と黄色に見えるのね 

芝生の上だとオレンジのおもちゃは緑に見えて分かりにくいとか

勉強不足の母ちゃんはへーーー(@。@)でした。

他にも臭いの話なんですが、鼻の黒い湿った部分よく見ると細胞見たいに

なってますよね、あれ受容体っていうんですってね~

イヌはそれが6億個、人間の6倍もあるそうです

どうりで鼻が利くはずだ(笑)

人間は相手の顔の左側の表情で感情を読むそうなんですが、イヌも同じとか

うちの子達は母ちゃんの横顔を見て何を読み取ってるんだろうな~

ねソレちゃん?

  VetHQopHgcWm9CG1384763083_1384763246.jpg

そうね~癒しと笑いは提供してくれるわよね~

でもアンタの姉ちゃんは癒しを求めるタイプなんですが^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その番組知らなかった!!
分かっていたら見てただろうなぁ~(^_^;)
うみはどっちかな~?
つむじは3つあるんだけど・・・(@_@)

ほぉ~、面白そうな番組ですなぁ~。
右利き左利きって?。つむじってお尻に?。ん~、ますます見たくなった。
と思ってぐぐったら、ありましたよ再放送情報^^。
11月25日(月)午前0時00分~
さすが国営放送(笑)。
さらにソレっちのガン見の先も気になりますがw。

うわぁ~、知らない話ばっか・・・・。(^_^;)
これは、再放送を見なきゃ!!

そして、そして、再手術とは・・・・(>_<)
確かに、ブルーになる気持ち・・・わかるわぁ~。
誰も、病院好きなヒトは、いないと思うけど・・・。
でも、ここは踏ん張り時ですよ。
しっかり、治してもらわないと、コチラに来る予定が
おジャンになりかねないですからね。
p(*≧ω≦)/ ファイト~!! ですよ!

海ちゃん3つ!?

みんなそれぞれ違うとは思いましたが3つですか(笑)
そこにも個性があるとは!
まろ輔さんのコメントによると再放送があるそうなので見てください^^
すごく映像もキレイで面白かったですよ♪

まろ輔さん見てくださーい^^

ほんとさすが国営放送ですね^^
内容も面白かったし映像もとてもキレイでしたから是非みてみてください!

ルイーズパパさんありがとうございます~!

そうそう来週再放送見てください!
ルイーズパパさんも知らない話でした?よかった~私だけかと思いましたよ^^;
それから再手術のことね、そうなんですよ~(>。<)!
でもねイヤダイヤダと逃げてもしょうがないし、こうなったらさっぱりやってくんねぇ!!と
江戸っ子風にガンバリマース^^ 今度は違う病院なのでまた散策して楽しみたいと思います^^
院内にスタバもあるんですよ^^

見ましたぁ

もちろん、見ましたよー
録画もしてます♪

ちなみに、テオは右利き つむじは何故か見せてくれません。
何かされると思ってんのか???