明るい残酷キャラ

昨日はコメントをいただきありがとうございます

ブログを通して知り合えたお友達からコメントをいただきホント感謝感謝

母ちゃん頑張らねば!!

2SHOT.jpg

今日母ちゃんは前回手術をしてもらった元の病院に大学病院の診断結果を

伝えに診察に行ってきました

担当医のF先生から『どうなったか教えてね』と言われてたので大学病院の診察日のあとの

今日診察予約を入れてました

こうこうこうで・・・と検査の結果や今後の治療方針や手術の話など

報告してたのですが、また明るい残酷キャラなF先生ったら

『それじゃ検査って直接電極刺すのかな~』と

母ちゃん無言・・・・・

説明しますと手術の前の検査入院があるのですが、1週間24時間脳波を測定するんです

それが今まで検査したCTやMRIの補足になり手術個所に間違いがないかの

最終判断になるのですが、F先生のいう『直接電極を刺す』というのは

頭蓋骨に穴開けて脳に直接測定器をつなぐってことなのね

おいおい1週間もそんな状態って聞いてないし!とドギマギしてしまいました

『でもお風呂入れるとか言ってましたから・・・』と返事しましたが、

さすがに穴開いた頭でお風呂もなかろうとこれ楽観的?

来週診察日に先生に聞いてみなきゃ!

もう笑顔で残酷なことをサクっというF先生ったら憎めないんだけど

時に思わぬボールを投げてよこすわねΣ( ̄ロ ̄lll)

ままそんなF先生ともしばしお別れです

今度母ちゃんのする予定の手術は覚醒下手術というヤツです

覚醒下ってことは意識があるんだよ

話したり、質問に答えたり手足を動かしたりができるかどうか麻痺の確認しながら

手術をするんだって

脳自体って痛みを感じないらしい・・・

すごいよね~、前は麻酔してたから今度はちょっと楽しみです

生で手術体験ができるもん!

これで嫌な痙攣とおさらばしたいです

脳出血が起きてからというものたまに舌がビリビリし始め、のどに痙攣が起こって

息ができないような状態になる

いきなり首を絞められ殺されるような気持ちになって死んじゃうんじゃないだろうかと

いつも怖い ほんと悪魔がやってくる

もうちょっともうちょっとで痙攣が収まるからと落ち着こうにも苦しくって

喉をかきむしって

発作が治まると普通に戻るし生きてるんだから冷静にかんがえりゃ鼻でも息が

出来てるわけで・・・そんなの錯覚だろう

そんなのから次こそはおさらばしたい 

だから乗り切る、うん乗り切るぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
ソレリュンヌさん、大変なのですね。
不安も大きいと思いますが、最後に書かれてあった
「おさらばしたい、だから頑張る」に ほろりです。
応援しています!

こんばんは

体調が悪くてもいつもブログでは元気一杯の
ソレリュンヌさんなので、
また手術なんて事になっていたとは知らずにいました。
ごめんなさいね。
ワンちゃんやパパさんもお留守番寂しいでしょうが、
パワー全開になって思い切り一緒に遊べるまで頑張ってもらいましょう^^
ソレリュンヌさん、大変でしょうけれど負けないで!!
私も応援していますよ。

応援してます

うん、そーだそーだ!
おさらばしましょう。
お辛い気持ちもいかばかりかと思うと
辛いですが、でも手術でよくなるんでしもの
頑張りがいもあるってもんですよ。
病気になんて負けないで、元気になって
ご家族みなで、ニコニコの毎日を、ねっ。
北の大地から、元気玉送り続けますよー

手術って言っても、母は入院の準備以外にも準備しないといけないことがたくさんありますよね。。。
ココニャン&ソレリュンヌちゃんのウマウマとか~

こんな言葉で片付けるといけないのかもしれないけど、
私はピンチの時「どうにかなるさ」って考えるようにしてるんですよ。
体のことはもちろん、その他諸々、心配事は全て「どうにかなるから大丈夫!」です(^^)

遠い新潟の地から応援してるから!!
大学病院の先生を信じて、絶対に完治してみせる!
この心意気で臨みましょう!!
ねっ!ソレさん(^_^)v

ソレさん!手術の無事成功を奈良から祈ってます、苦しかったね、辛かったねでも、もう大丈夫!

頑張ってください

こんばんはー
大変な手術ですよねぇ・・・
明るく他人事のように書いてらっしゃるんで、
ソレリュンヌさん強いさすがー
「家はお母さんの笑顔さえあれば幸せ~」なので
頑張ってくださいねぇ

ことははさんそうです!

ほんとおさらばしたい~(>。<)!!
1度ならず2度も手術するとは思ってもみなかったのでえぇ~!!という感じですが
母ちゃん頑張りマス^^
応援ありがとうございます☆

みるまま☆さんありがとうございます!

元気なんですよ~普段は(笑)なのになぜ!?なんですが
先生がしようとおっしゃるのだからしょうがないですね~^^;
このままの状態でもいつ出るかどうかと不安を抱えパパさんに迷惑をかけるのも
申し訳ないし、父母もそうしたほうがいいよというのでするしかないですね^^;
あんまり暗いことばかり書くのも私の性に合ってませんのでグジグジ考えないように
しています^^
応援ありがとうございます☆

ゆらさんありがとうございます^^

ほんと今度こそは!おさらばしたい~!!
よくなるためにするんですから頑張りがいがありますよね^^
手術したら一人で出かけるのも怖くないし、不安を抱えなくていいんだから
ニコニコの毎日を目指し母ちゃん頑張りマス^^
応援ありがとうございます~!

おちゃっちゃさんそうそう^^

長期不在となれば色々とね~(笑)ちゃんとご飯食べるかしらとか
洗濯大丈夫かしらとか心配は尽きない^^;
もちろん3ワンズのお世話もしてもらわなきゃいけませんから
ウマウマの準備は欠かせませんね^^
『どうにかなるさ』そうそうその調子ですよね~
くよくよ考えないように楽しい未来を考えて☆
応援ありがとうございます^^

海パパさんもっちろん♪

パパさんにママさんまでいっぱい応援頂いてるんだから
母ちゃんがんばらないと!!
と書きながらサッカー日本代表も応援中(笑)
手術したら新潟が待ってるし~♪
人参があると頑張れる母ちゃんなんでね^^

頭蓋骨を外す時は麻酔するんですか?
そこもまさかの意識あり?
ソレさんに比べたら、全然だけど、目の角膜移植したことあるんです。
見えんの。すぐそこのメスが(笑)
雄叫びあげて失神でした。

レオママさんありがとうございます^^

苦しかったねなんて言ってもらえると涙がでそう(T。T)。。
レオママさんの暖かいお言葉がチカラになります
応援の声をいっぱいチカラに変え頑張るじょ!!

みなキュン・ママさんアハハ~^^

1回目もね結構手術はへっちゃらだったんですよ(笑)
行ってきま~す^^とか言って歩いて手術室に入ったしその夜には
なでしこジャパンの試合とかICUの中で見てたし(笑)
内臓切るよりよっほど楽かも~
『家に母さんの笑顔があると幸せ~』そうかな^^
うんそうそう!だから早く終わらせて帰って来なきゃね!
頑張りまーす!

梅子ママったらグロいグロい(笑)

実はソレの頭は一部チタンヘッド!前の手術の時にそうなったから
今度は外すの簡単なのかも~^^ パカっとな!みたいな?
麻酔はするんでしょうがどうなんだろ・・・
今回は実況体験できるから楽しみなの~、だって私医者ものドラマとか
だーい好き^^ 私失敗しないので!でお願いします(笑)

ソレリュンヌさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問してみたら、大変なことに><
記事拝読しながら、頭がくらくらしました・・
書きながら心臓がどきどきしちゃってます。

でも、努めて明るく、オペも楽しみだなんて言ってのける
ソレリュンヌさんの強さ、後光が差して見えます(お顔は存じませんが)
オペで不調がきれいさっぱり無くなって、姫と王子との生活を
ますます充実させたいものですね!
頑張って、なんて簡単に言えることではありませんが
心から応援させてくださいね。

フレー!フレー!ソーレリュンヌさん!!

大変な手術になりそうですね。
TVとかでは見たことあるけど、実際体験されるとは。
私は一度だけ、全身麻酔での手術をして、知らぬ間に眠ってて
気が付いたら終わってた経験はあるんですけどね。

今のままでも、色んな症状が出てるとのこと。
手術がうまくいって、今出てる症状もすっかり良くなることを祈ってます。

ワンコ達のこと心配ですよね。
備中は、ちょっと外出って感じで帰れないもんね(-_-;)。
でも、ワンコが居るからこそ頑張れますもんね。

ももちぇりさんやだぁ~(笑)

また痙攣が起こるんじゃってドキドキしてちょっとしたしびれや体調の変化にドキドキしたりね、そんな不安がずっと付きまとうのを考えりゃサクッズババッと手術しちゃったほうがいいってことなんでポジティブにね手術を受けたいと思います^^
これで殿(パパさん)と姫様と若殿様へのご奉公がますますできるようになるんですからエイヤッと頑張ります(笑)
応援ありがとうございます^^♪

あずきのかぁちゃんさんありがとうございます^^

かぁちゃんさんも手術されたんですね~、いざ当日となったら準備やらでバタバタで
看護師さん早く点滴ライン取って~!とか怖さより遅れる遅れる!ってそれが焦りました(笑)
だんだん慣れるってのもどうかと思いますが、怖くはないので行ってきまーす!と入れそうです
おうちは遠いのでしばしお別れになりますがパパさんとお見舞いに来てくれるかしら?と
期待しています^^

ソレリュンヌさん、遅くなってしまいましたが、石川県からも私もアリルクも応援しています!

不安のない楽しい日常生活に向けて、大成功を祈ってます!!

スノウさんありがとう~!!

応援ありがとうございます(T。T)いっぱい元気をもらって感謝感謝だわぁ。。。
今度はきっちり治してね、アリルクちゃん地方経由海ちゃんルイーズちゃん地方へ遠征しますからね! I Will Back! で戻ってきますよ~!!