ギョギョギョのさかな君

キャンプネタはちょいと休みにしまして

連休の最終日、キャンプから帰ってきた日の夜

お隣さんからお電話をいただき

『さかないる~?』とありがたいお声掛け!

『ハイ!ください!』

4BLF9D3aumpH5zj1383728021_1383728109.jpg

なんの魚かも聞かないで(笑)頂けるとなると

すぐさま反応する食いしん坊万歳一家・ソレ家

開けてびっくり大物でした!!

なんでもお知り合いが伊豆でモリで突いたお魚だとか

取ったどー!!の濱口が頭に浮かぶ母ちゃんです^^;

22z4A8b0uByqsOO1383728139_1383728238.jpg

赤いお魚はなんだろな? 金目しか思い浮かばなかった母ちゃんですが

どうも金目っぽくない。。

人間様はムニエルにして頂き、ワンズは残りのアラで出しをとり

骨についた身をほぐしごはんにさせていただきました^^

ごちそうさまです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うまそー

こんばんはー

テオ家も「いる?」と聞かれたら。
どんな物でも必ず「いる!!!」と答えます(笑)
ワンコも人間もウハウハでしたね!

アジとキンキでしょうか?
うちも「いる?」って聞かれたら「いただきます。」って言うなぁ~(*^。^*)
どちらも美味しそうです。

モリで突いてこんな立派なお魚が獲れるんですね。
すごい!

ソレちゃんが箱をぺろりんちょしてる~
うまうまが入ってるの、よくわかってるね(^^)

みなキュン・ママさんも!?

魚さばきがへたくそで悪戦苦闘した私^^;
でもおいしくいただきました♪
頂き物ってうれしいですよね!
いつもいつもおいしいものばかりいただいちゃって
お隣さんには大いに助かってるソレ家です(笑)
いいお隣さんに恵まれてよかった~(^。^)

海パパさんでしょでしょ!

いる?と言われたら即答!!
なんせ扶養家族が多いもんでね^^;
ソレちゃんがお見合いしてる魚はカンパチで赤いお魚は・・・
聞いたけど忘れちゃった~(笑)

おちゃっちゃさんすかさず寄ってきますです^^;

モリでね~、しかももぐりながらなんてね~!すごいですよね^^
おすそわけに感激のソレ家です♪
うちの子達、魚が大好きでしてソレちゃんは翌日庭で洗って干していた
発砲スチロールの箱を名残おしそーに舐めてました(笑)