読書の秋

ついに雨が降り始めました。

いよいよ台風が近づいてくるんでしょうね~

9月の大雨の被害の復旧が一向に進んでないソレリュンヌシティ

今だあちこち片側通行がいっぱい、土砂崩れの箇所はV字にえぐれたまんまです。。

毎日のように台風関連のニュースを流していますが、伊豆大島の状況をみると

怖いです(>。<)

昨日ソレリュンヌシティのHPで防災マップを見たところ、ソレ家は

右に行っても左に行っても土砂崩れ危険地区なうえ、浸水~5m地区でした^^;

避難場所の小学校も地区センターも高さはあっても背後に山なので

大丈夫なんだろか?と心配です。。

本

昨日のランでの疲れもあるのか3匹ともとっても静か・・・

母ちゃんは図書館で借りてきた本を読んでます

うぅ泣ける(T。T)

本を読みながら一緒に暮らす時間を大事にしなきゃね~と思います

JAMP.jpg


RUN.jpg


COCONYAN.jpg

ここ最近ココにゃんが玄関の段差に苦労するようになってきました

ココにゃんも13歳、まだまだ大きいチームに対して威厳を保っていますが

やっぱ歳をとってきたな~と感じます。

まだまだ元気なソレイユとリュンヌのワンプロのあおりを食って

ぶつかられたりしてね

今は気ままに好きなところでゴロンと寝てますが

そろそろおうちの中にも2匹が入れないココにゃんの安心ハウスがあったほうがいいのかとも

思ったり・・・

まだまだ長老には目を光らせていて頂かないといけませんからね^^

ワイルド2匹と長老ココにゃん、無理せずゆっくり行きましょう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風(;_;)

台風怖いですね
被害が出ない事お祈りします。

この本、私も読んでみたかぁー
でもうるうるきますでしょうかね
読書の秋、楽しまなくちゃ。

長老さまには、まだまだ頑張っていただかなくちゃですね。
威厳を保たなくちゃ!って
本犬の気力も、げんきでいられる
原動力になるとおもいます。
シニアがんばれー!
シニアマニアのゆらより(笑)

ゆらさん雨雨雨です^^;

23日から降りだした雨が・・・今だ続いているソレリュンヌ地方
昨日からずっと警報が出っぱなしです。
今日が山かな~と思っていますが庭にさえ出れない3匹は寝てばかり・・・
夜になるとがぜん元気になるので困ってます^^;
こちらの本、14話のうち7話が人からワンコへのお話で7話がワンコから人へのお話です
あっという間に読めるんですがどれも泣いちゃうお話で鼻水ジュルジュル~と
ティッシュ片手に読み切りました(笑)
シニア万歳!体は老いを感じさせてきましたが食欲はラブより凄いココにゃんです^^