寒い季節はお気をつけあれ!

昨日倉敷の病院に通院でお疲れの母ちゃん、今日はまた別の検査の件で

大学病院から電話がかかってきました。

来週母ちゃん大学病院でPET-CTとMRIの検査です(T。T)

いろいろ注意事項を伝えられましたが、当日6時間前から食事はNGだそうです・・

このPET-CTの検査、保険対象なんだけど30000円超(@。@)!!

8月末からの母ちゃんの医療費はうなぎ昇りです~(>。<)

さて来週の検査ですが、結果がドキドキなんです。

というのもその検査の結果如何で手術するかどうかが決まるからー!

結果は11月に先生から聞くんですけど、できればしたくない^^;

だってパパさんと3匹をおいて入院はね・・・やっぱ気になるんですわ

せんだって行った大学病院の先生はオブラートに包んだように

麻痺が残るかもしれないんですよ~と優しめに説明されたんですが

昨日行った病院では顔が歪んじゃうでしょうね~と

オイオイ^^;先生ズバっと言ってくれるじゃない。。。

簡単に説明しますと去年1月に脳出血で手術をした母ちゃん

麻痺がでるのでぎりぎりまで切除をしてるんですが、今回は

残りの部分を再手術して取るかどうかの判断の検査なんです

自分がこんなことになるまで脳梗塞やら脳卒中などおじさんの病気なんて

縁遠いものと思ってましたが、自分が同じようなことになるなんて!

今は手術やリハビリで回復しましたが、ホントに手がしびれたり

うまくしゃべれなかったり、記憶が飛んだり、実際なるんですよ!

これから寒くなると寒暖差など脳卒中や脳梗塞の起こりやすい季節ですよ~

まさか自分がと思っていてもなるんですよ~

皆さまお気を付けください!

IMG_6906.jpg

ココにゃん隊長が秋~冬に向けてスッキリしました♪

母ちゃんもせっかく肩まで伸びた髪がまた刈り上げになるかの

瀬戸際だぁ、トホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~。ほんと此処に来て急に冷え込んで来ましたね。暑い~から涼しい~を一気に通り越して寒いくらい。。。でも平年並の気温なんでしょうかねぇ^^;。
通院大変ですねぇ、お疲れ様です。
というより来週の検査は気掛かりですよね。。。
でも大丈夫!。病気は気からと申しますから、3ワンズ+お父ちゃんを思う強い気持ちがあれば、きっと大丈夫!!。
朗報の際は祝いの宴でもしましょうかね!^^。

こんばんは!
通院、検査… それだけでも体力気力を使いますよね。
私も治療で髪の毛がごっそり抜けた時がありました…
あの頃は独身で先が見えない頃だったのでホントに落ち込みましたが
今ならことちゃんや旦那がいるから頑張れるかな。
いろいろ大変だとは思いますが、3ワン&パパさんがついてますよ(*^▽^*)


先生は、いろいろなタイプな方がいらっしゃいますからね。
私もはっきり言われて、先生の前では泣かなかったのですが、
帰りの車の中で、ひとり号泣したことがありました。
ソレリュンヌさんの明るい笑顔は、パパさんとワンズのおかげ。
だから、心配されるお気持ちもよく分かります。
大切な家族のためにも、ソレリュンヌさんの健康は大切なこと。
先生とパパさんとよく相談をさせて、良き方法が見つかりますように、
と祈っていますよ。
ずっと、応援しています。
そして、また笑顔でお会いしましょうね♪

ソレリュンヌさんの不安な気持ち、心配な気持ち、お察しします。
ソレリュンヌさんにとって一番いい方法で物事が進んで行くように
祈っています。家族が守ってくれますよ。
元気に新潟に遊びに来られることを心待ちにしています。
海パパと海と共にエールを送りつづけますよ!
受け取ってね~。

ソレリュンヌさん、頑張って!!

昨日からコメントしたくて、いろいろ言葉を考えるのですが・・・
この言葉しか出てきませんでした
今でも十分悩んで苦しんで頑張っておられるのに・・・
ソレリュンヌさんにとって最善の道がきっと開けます!!
そう信じてます☆彡

なんだか、自分のことのようにドキドキしてます。
(それなりの経験者ですので・・・)
そうなんですよねぇ。これからの季節・・・・。
寒さがイチバンいけないんですよね。
血管が委縮しちゃうと・・・大変なことになりますもんね。
以前、㋸パパが退院したとき、脱衣所や、トイレまで
暖房器具を置きました。

兎に角、あったかくしてくださいね。
3ワンズを抱いて寝てください。

大丈夫、パパさん&3ワンズがついてますからね。(^.^)
そして、みんなが元気玉を送りますからね。

こんな根っから明るい母ちゃんに病気なんてやってくるもんかっ!て、思います!
毎日ソレリュンヌさんの記事で元気をたくさんいただいてます!
今日も、ポチっとじゃ!

ママさん!しっかり検査して 悪いところ治して!
ソレリュンヌちゃん達と いっぱい楽しい日々があるんだから‼
不安だろうけど ..私も一人になったら泣いてた(笑)
実はドリー今週危篤状態だったの でも頑張ってくれて元気復活したよ♪
ドリー爺の 元気玉 ママさんに送るよ〜(^_−)−☆

まろ輔さんありがとー!

ほんと急に秋、いや冬っぽくもなってきましたよね~
寒いのが苦手な私にはイヤ~な季節がめぐってきました(>。<)
来週の通院、もうすぐにせまってますのでどうなのかなー?
マイナス思考はよくありませんので、エイヤ!!と行ってきます!
朗報の折にはぜひまろちゃん遊んでね~!!

ことははさんあれまー(*。*)!!

髪の毛にストレスが現れてしまったんですね(>。<)
あまりクヨクヨ考えてもしょうがないのですが、おばちゃんも一応元・女の子ですので(笑)
顔半分が麻痺するのはどんな感じか今は想像できませんが家族がいると励みになりますよね^^
まずは検査しないとわかんないですからはっきりさせてきますわー!
コメントありがとうございます☆

ももmamaさんありがとうございます^^

私的には一番いい方法=手術しないことなんですが(笑)それをはっきりさせるため検査に
行ってきますね^^
確かにいろんな先生がいますが、私ははっきり言ってくれる先生が好きなので
まぁまぁ先生ったらと苦笑でした。
これがはっきりすればももmamaさんのところにも遊びにいけますので
ちゃんと検査受けてきまーす!

海ママさんドスンと受け取ったよー!

応援ありがとうございまーす^^♪
『母ちゃんブサイクになったぞぉ』とソレちゃんに言われないように
手術しなくていいというお墨付きをいただきたいなぁと思っています(笑)
すっきりして新潟に行きたいもんね♪ アリ―とルークちゃんも来るかもですよ!
うぅ楽しみ^^ そのために検査に行ってきまーす!

ぶんぶんさん届いてますよ^^

もうそのお気持ち、ありがたや~(T。T)
十分でございます☆
来週田舎もん母ちゃん、街に行く!で検査を受けにいってきます^^
いえね、うちの父母は手術してすっきりしたほうがいいじゃない!っていうんですが
いやだいやだとも言えませんので先生からしなくて大丈夫!とお墨付きを
頂きたいと思っています。がんばるどー!オー!(って寝てるだけなんですけどね^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイーズパパさんそうよね~!

冬になりかけるこのシーズンは注意しなくっちゃ!
寒いところに暖房器具はうちも用意しようかな~といいながら
去年は乗り切りましたが^^;
実はもうコタツを出したソレ家・・・ワンズとコタツでヌクヌクです~♪
いっぱい元気玉を送ってくださってるのでがんばります!!
いつもありがとうございます☆

sorawanさんありがとうございます^^

いつもアホアホ全開な母ちゃん以下3ワンズですから
笑いに変えちゃおうと思っています^^
『母ちゃんブサイクになってな・・・』なんて言おうもんなら
ソレちゃんにとび蹴りです(笑)
sorawanさんにポチっとじゃしてもらって元気が出てきたどー!!

私のことよりドリーちゃんです!!

ええーーー!!ドリーちゃんが!元気復活したとのことで
ちょっとホっとしましたが、私のことよりドリーちゃんが心配です(>。<)
ドリーちゃん大丈夫?またオバちゃんと遊んでほしいんだから
よくなってよ(T。T)
ソレリュンヌ共々こちらから元気玉送るぞ―!!
ヤー!!

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます^^
そちらのブログにお返事入れさせていただきますね♪