あなたは何派?

先月うみちゃん一家がソレリュンヌ地方に遠征に来てくださった時

hlcVLhJ16vFhhOL1381834556_1381834625.jpg

新潟といえば米どころ!おいしい日本酒をお土産に持ってきてくださいました^^

普段はビール・ワイン派だったパパさんがここで日本酒のおいしさに

目覚めてしまったようです^^;

pigYAGg6ESpbVbv1381834884_1381835039.jpg

アナタ達の好みは置いといて~

dsqjzVlKCcPncp71381834723_1381834784.jpg

それからというもの毎日、日本酒を飲んでます

瓶は先日ごみに出してしまったのでこれだけしか

ないのですが、最近この左側の澪にハマっています。。

スパークリングワインみたいだそうです

pnzrqY72B1J6Gxw1381835074_1381835136.jpg

だよね~!

パパさんが置きっぱなしにしているグラスをリュンヌは

こっそり舐めてますし~^^;

あなたイケる口?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
下戸の母ちゃんは見てるだけ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれあれ!
リュンヌちゃんもお酒の味を覚えてしまいましたか(^_^;)
だけどお酒はダメでしょ。

これ、ヤバイっすよ。
こちらじゃ、超有名なお酒ですもん。
これ飲んで、イマイチっていう人がいるのか!?
っていうくらいウマいです。

そして、リュンヌ嬢・・・やるジャン。
オトナの味を覚えたネ。

海パパさんありがとうございます^^

パパさんはあれからすっかり日本酒党になってしまいました(笑)
どちらもおいしいおいしいとあっというまに飲んでしましました^^;
そして娘も・・・ヤバイヤバイ!のん兵衛のラブなんて~!!

ルイーズパパさんヤバイです^^;

すっかりパパさんがハマりました(*。*)
久保田は知っていましたが〆張鶴は初めて飲みました^^
それぞれ違いがあっておいしかったみたいですよ~
リュンヌねぇお酒の味なんて覚えてどうするんでしょ^^;
のん兵衛ラブ、二日酔いラブ、あぁどっちも見たくない~!

目覚めたの?
日本酒目覚めたの?(*^_^*)

うーん。我が家は専ら久保田。
なぜなら近所が酒蔵特約店で久保田ばっかり置いてるから(笑)
家の中探したらね、紅寿と千寿がありました。
お正月は「元旦しぼり」を飲みます。
発泡日本酒だと、甘いけど一の蔵の「すず音」を飲みます。
あーあーあー!
語りだしたらキリがねぇよ!!!

梅子ママそうなのよぉ^^

ついにパパさん覚醒☆ワイン感覚で飲んでますわ^ヮ^
梅子ママ家も久保田なのね!色々種類があるから試してみなきゃ♪
そうそう『すず音』気になってたのよー!なになに甘いの?
入手して飲んでみなきゃね^^
我が家のご近所にも酒蔵があるのでちょっくら買いに行ってみなきゃ!