長生きしてね

半沢

昨日母ちゃんは呼吸器内科の検査・受診がありおでかけついでに

図書館に予約していた半沢 直樹モノを取りに行ってきました。

いちおう3冊借りてみたものの・・・

やっぱ最初に読んだのはロスジェネですね(笑)

TVの続きがどうなるか? 最終回で東京セントラル証券に出向した

半沢のお話です。読みました?

今回は出向先の証券 VS 親会社の東京中央銀行の証券営業部

って構図

出向した半沢が会社の買収を廻って親会社と敵対します。

例の『やられたらやり返す!』もでてきますが今回はバブル世代の半沢と

バブル後のロスジェネの部下やクライアントとのやり取りなど

母ちゃんバブル崩壊後、社会に出た世代なのでロスジェネ部下の言葉が

うんと沁みます。。

やっぱ最後は水戸黄門のようなお約束!そして最後、半沢はまた異動となるのでした~

とこのくらいにしときましょうかね^^

昨日病院で読み始め、帰ってきてからも家事の合間に読みながら

読み切りました

続きちょうだーい!と言いたいところですが、まだ出てませんもんね^^;

さて病院のほうなんですが、昨日呼吸器内科の通院が終了となりました☆

8月後半から2カ月近く、やっとこさ苦しい咳ともお別れができそうです♪

昨日、帰りに実家に寄って実家にMダックスのイチロー君をナデナデしてきました。

イチロー、その名の通り野球のイチローがオリックスで活躍していたころ

実家の子になりあやかり名付けた子で1996年生まれの17歳

もう目はほとんど見えていません。。でも元気にごはんは食べていて

見えないながらもその見てきた過去の風景に頼りながらですが、自分で庭に出たりと

活動範囲は相変わらずです。

たまに庭で迷子になってバウバウと鳴いて母に『イっちゃんまた戻れなくなったん?』と

連れ戻してもらってますが、自分のペースで老後を送っています

実家でイチローにあうと、帰る時『イっちゃん元気でな~』と声をかけて

ナデナデするのですが、目が見えてないので触る瞬間ビクっとします

こんなこと言っちゃいけないけども離れて暮らしているので

もうこれが最後になるかも・・・といつも別れる時思ってしまいます。

最近通院で実家に寄る回数が増えたのでイっちゃんに会う回数も

増えてきてたのですが、イっちゃんまだまだソレ実家の御隠居さんで

いてよ☆

M5VElJtowqu7pyU1381284370_1381284432.jpg

そうそう!ココにゃんなんてまだひよっこよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

咳よくなったんですね!
よかったです~(^^)

私の実家にも15歳のラブがいるんですけど、
イチローくんと同じでマイペースな老後を送ってます。
ひなたぼっこをしたり、庭をゆっくり散歩したり、
のんびり毎日を過ごしてるのを見ると、
うちの子たちとこんな老後を過ごせたらいいなぁと思います。

おちゃっちゃさんありがとうございます♪

咳から卒業できてうーんと楽になりましたん♪
歳とるとあちこちいや~ね~^^;
おちゃっちゃさんのご実家にも15歳のラブちゃんが!
あやかりたい!あやかりたい!!
マイペースな老後っていいですね~、私もうちの3匹もそんな
平和な老後が望みですが、今のソレ&リュンヌを見ていたら・・・
ほんとに来るんだろうか?とその元気っぷりに疑問がわいちゃう(>。<)
でも元気がなによりですよね^^