お散歩コースが無くなってた!

今日は朝から雨だったんですが、パパさんもお休みだし

雨だけどお散歩に行こうと我が家の対岸コースを久々に歩いてみました。

するとですね

陥没1

わかるかな~

陥没2

護岸が陥没して川に落ちてます^^;

先月の大雨の時の被害が囲ってはいますが手つかずで残っています。

土砂1

川沿いの遊歩道を進むとパパさんの左肩のあたりをみて

いただくとわかるとおり土砂崩れがおきています。

そしてその川側の柵は

土砂2

土台が川側に落ちて宙ぶらりんに^^;

さらに勇気を出して進むと

土砂3

柵は折れ曲がり土砂が道を塞いでいて先に進めなくなってました~

クライマーさんがいない平日などもってこいのお散歩コースだったんですが

こりゃ無理だな^^;

そうでなくてもまだ大雨後の国道や県道の補修が進まないソレリュンヌシティ

あまり人の使わない遊歩道にまで予算は回らないのかなぁ(T。T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひえぇ~、凄いことになってますねぇ。
お楽しみの散歩コースがこれじゃ3ワンは怒り心頭じゃないですか?^^;。
災害の補修費は主要生活道が先でしょうから、、先は長そうですね。。
がんばれソレシティ!。

最後の画像は探索中の隊長ですか?。後ろ姿に男気を感じました(笑)。

この間の銭金で高梁市が出ていましたと、
前回、コメントしましたが、
その時に出ていた普通のお家の裏庭が土砂崩れで、
大変なことになっていましたよ。
1日でも早い普及を願っていますね。

ココにゃん、危険だから行っちゃっダメッ!
って、見ていたら叫びそうです(^^ゞ

こりゃヒドイことになってるね!!
危険だから別のお散歩コースを作ってください!!

ココにゃん隊長、そんなところ歩いたらお腹がキズついちゃうよ!!

ぎぇぇぇぇ(+_+)
めちゃんこ危ないことになってる!!
写真見ながら「ココにゃん、そっち行っちゃダメー」と叫びそうになりました。
梅ママシティの川も台風の時は「土手の道すれすれまで水面が来てた」らしいですから、氾濫寸前で相当ヤバかったらしいです。

昨日かしら?麻布じゅばーんも護岸が崩れたらしいですよー。
おっそろしーのぅ。。
ソレさん、描けないこと前提ですが、3ショット写真送ってけろー。
描けないこと前提だからねっ(+_+)

まろ輔さんあちこちですよ~

もうね、改めて見ると国道313も成羽から川上の間、道沿いだけじゃなくて対岸も
見えるところがあちこち崩れてますし、怖いですよ~^^;
直す前に台風24号がやって来てるしヤですね~(@。@)
隊長男気見せてますか! 隊長だけノーリードだったんですが結構怖いもんなしで
ずんずん進んでいくのでヒヤヒヤもんでした。

ももmamaさんマジっすか!

怖い怖い!ソレ家は土砂崩れはなさそうですが、浸水は可能性ゼロとはいきませんので
来週の台風がね・・・いやですね~
ココにゃん危険でしょ~!!パパさんが崖から身を乗り出してクンクンするココにゃんの
お尻を捕まえてましたもん^^;
あぁ見えて結構な冒険家なんですよね(笑)

海パパさん傷よりも・・・

もうねドロドロ&いろんな草の実がいっぱい付いちゃって帰りがたいへんなんですよ^^;
そんなわけで服着せようかな~と思ってます(笑)
お散歩コースですね、フリーで歩けるいいコースだったんですがこれじゃ無理無理!!
絶対川に落ちますウチの子達(*。*)
他のコースもこれじゃたぶん崩れていそうで新規開拓が必要ですね~

梅子ママ見た見た!

麻布の護岸崩落見たよ~!あの~来週台風来そうなんですけどお役所のみなさん!と言いたい
ほんと昔より自然災害増えたよね~、梅子ママも気をつけあそばせ☆
3ショットね、ラジャです♪ ちょっと待ってね^^ うちの3匹高さが違うから
結構難しいのよね~(笑)