母ちゃんの咳その後

先月お盆明けから続いていた咳なのですがブログを読んでいただいている方からも

体調どうですか?とありがたいコメントを頂いたり感謝感謝なのですが、

9月からの現状を日々のブログで書くとなんだか暗ーいブログになりそうなので

あまり触れずにきましたが、落ち着いてきたのでちょっとご報告を^^

激痛の腰ですが今はすっかりよくなり

咳のほうもおかげ様でここ数日ほど落ち着いております^^♪


先週CTを撮りにいった母ちゃんかかりつけの倉敷C病院で具合がわるくなり

そのまま呼吸器内科の診察もしてもらえたんです。

そこで出してもらったお薬があってたのかしら??

昨日からは吸引薬に頼らなくてもゴホゴホせき込みません^^♪

結局なんなんだろう・・・

血液検査、肺機能検査、CTも特に問題なく、ただ今百日咳の結果待ち中です。。

そしてここ3週間ほど、咳込みだすと過呼吸のようになり

意識が遠のいたり、しびれが手足に出たりとホント母ちゃん踏んだり蹴ったり(>。<)

去年脳出血で手術歴のある母ちゃんはしびれとかでるとすぐ→またもや脳出血か?!

と結び付けられそのたび周りをドキドキさせ、実は先々週も近所の内科から

救急搬送されるという有様~

先週は紙袋を手放せませんでした(過呼吸時に使うため)

とまぁボロボロ母ちゃんなのでただいま3科かけ持ちの

売れっ子患者(笑)なのよん^^;

おとといも検査と診療で通院のため家を出てから帰ってきたのは10時間後、もうへとへとになりますわ

薬の飲み合わせや量なども影響もあるかもしれないので今は種類を替えてもらったり

血液濃度を見ながら調整中です。。


そんな状態だったので先週も病院で入院も勧められましたが

やっぱ気になるのはおうちのこと・・・

ごはん大丈夫かな~?、掃除どうかな~?、洗濯大丈夫かな~?

とパパさん&ワンズのことが気になるし、入院するとなかなか

退院できませんので

先生にそこをなんとか~(T。T)と粘りの交渉をして

自宅療養でなにかあればすぐ連絡!という妥協案を勝ち取り

母ちゃんヨッシャ!!と帰宅(笑)

現在も無事自宅で過ごしています^^ やっぱ家はいいよね~♪

そんな状態で淡路島デートが行けないソレ家のことを

心配しはるばる元気を届けにきてくださったうみちゃん一家の訪問は

すごく張り合いになりましたし、弱音もうーんと吐いて(笑)

元気が出てきました☆

母ちゃん入院は大嫌いだぁ!だってあそこにいると病人だらけでますます滅入る。。。

母ちゃん薬でちょっとフラフラ気味だったので1人であまり外にも

出れず、庭で遊ぶのが精いっぱい(>。<)

週末このツケは払わせていただきますのでもう1日待っててね

0ND_wV6BNcsUqCG1380175886_1380175961.jpg

うーん、今日は1本だけね☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~良かった 辛い咳でしたもんね。後片づけさせてしまってごめんなさいね。
本当に病院にかかり始めると、薬の調整だけでも何カ月もかかり精神的にもまいりますよね。
ちょっと体調が良くてもムリは禁物ですよ~~
パパさんと3ワン残して、主婦は家を空けられないもんね。
これからも入院を回避できるよう、祈ってます。
なんだか、海パパのブログなのに図々しくコメント入れてます(笑)
仕事休んでいるもので・・・アハハ

お大事に

いやー辛いですね
病院通いも本当に時間がかかりつかれますよね
私も昔病院通いの常連だったので
お気持ちお察しします。
入院は極力回避したいですものね
私も9年前に入院手術をしました
大きく切腹(笑)したので1ヶ月ほど入院と云われましたが
無理やり2週間で退院してきました
もーワン達のことが心配でね。
なんとか入院せず快方に向かわれる事
お祈りしています。
無理なさらずにお過ごしくださいね。

そんな大変なことになってたんですね。
体調が変わりやすい我らのお年頃(一緒にしてる)ですから
大事にしてくださいよ~。
回復しますように大阪から念力送っときます。
やあ~~~~っ!(ダチョウじゃないよ)

ママさん..はがゆい気持ちが 痛いほどわかる(>_<)
不安と格闘してるんだ!気持ち変えるの大変かもしれないけど あの子達の 笑顔で‼

来月は ドリ爺も参戦してママさんに 元気分けるぞ!

ソレリュンヌさんのお家のことを心配して、
入院を断られたお気持ちが、ものすごく分かります。
私は手術を断り続け、早2年(笑)
痛みがずっとあって、薬に頼る生活なのですが、
この子達と離れたくないよーーー(泣)
と思ってしまって。
手術を断る理由は、他にも理由はあるのですけどね・・・。
ソレリュンヌさんがお元気になられたら、
また遊びに行きますよ♪ ぶんぶんさんも一緒にね♪

ソレリュンヌさん、大変ですね
家族をおいて入院することの不安。わかります。
とにかく、自宅療養!
気になることも入院したんだと思って目をつぶってね!
パパさんに甘えるんですよ!!
遊びにだって応援にだっていつでも行きますよ!
ももママさんと一緒にコントでもして笑いをお届けしようかしら(*^。^*)
いいですか?もう一度言いますよ!
自宅療養!それは安静にしておくことですからね☆

かなり、深刻な状態のように思うですが・・・。
でも、自宅療養OKなのは、それほどでもない!?
いずれにしても、健康体ではなさそうなので、
安静にして、ゆっくりと療養してください。

ホントこれで、倒れたら身もフタもないですからね。
パパさんと、ワンズが元気のミナモトですよね。
だからお家がいい・・・・わかるわぁ。
お大事に。

大丈夫ですか?
私も春に咳喘息になり眠れずで体力は消耗するわで大変でした。
しかも過呼吸!どんなにつらかったことでしょう。

今はおさまってますが稲かりや麦かりの時期になると(ちょうど季節の変わり目ということもあり)ビクビクです。
無理なさらずに安静にしてくださいね。
ソレちゃん母ちゃんを見張っててね!

海ママさんどんどんお願いします^^

コメントどんどん入れてください☆大歓迎でーす♪
いやいや海さん一家が来てくださった時、不思議と咳も出なかった(笑)
楽しいことしてると元気な私、現金だわ~^^;
薬の調整そうなんですよね~、今の飲み始めたのも拒絶反応が出る人もいるそうなので
数か月は様子見みたいです。。
やっぱ家が一番落ち着きますし、眠気が出る薬のようで1日10時間以上寝てるかも~^^;
こんなグータラでは社会復帰できませんわ(>。<)

ゆらさんありがとうございます~!

ゆらさんも?!切腹ですか?ううーんそりゃ大手術だぁ(*。*)
それを2週間で退院?ますます御見それしました~!!
入院っていやですよね~、ホント滅入る・・・
また来週月、火と病院通いです~(>。<)通院だけでも体力使いますが
入院に比べたら!と頑張らなきゃいけませんね^^

ぱとこさん受け取りました^^

ダチョウ倶楽部・・・ありがとうございます(笑)
そうそうお年頃なんですかね~、あぁ悲し・・・
また来週も通院なのでただいま体力温存ちうです^^
あんまり悲観的になのもイヤなので明るくグータラな自宅療養(ただなにもしないだけ)を
送ります♪

ドリー母さんありがとうございます☆

おうちにいてパパさんとワンズの存在だけであぁ幸せ♪
ありがたや~!ですね^^
ドリー爺??ご主人さま参戦ですか??
目下のところ私の楽しみは来月のキャンプですので体調を整えなくては~!
でも楽しいことしてる時はなぜか元気な私^^;
現金なのよね~(笑)

ももmamaさんありがとうございます^^

歳をとるとあちこちガタがきちゃったお恥ずかしい^^;
入院はすると滅入るしねぇ・・・したくないですよね~
ももmamaさんは持病を抱えてお仕事も頑張っていらっしゃるんだから
すごいなぁとその姿に尊敬の念しかりなので私も見習って頑張りますね^^
こちらこそももmamaさんのところに元気になって遊びにいかなくっちゃ☆

ぶんぶんさんありがとうございます☆

入院しなくてもいつも目をつぶってますが~(笑)
ま、いいやと手ばかり抜いてまーす^^;
パパさんに頼って?そうしたいわ~(>。<)
なのに我が家で一番母ちゃん思いなのはソレちゃんかも~
一応顔では心配してくれてます^^

ルイーズパパさん大丈夫ですよ~♪

入院したほうが負のオーラに巻き込まれそうなので自宅のほうがいいですわ~^^;
幸い薬の変更で頭がボーっとしてたのもなくなって元気取り戻しちうです♪
なんだかんだいってもやっぱおうちが最高☆
周りに可愛い3ワンズがいればなおさら早くよくならなきゃって思います!
ご心配いただき本当にありがとうございます^^

sorawanさんも咳ぜんそくなりましたか~^^;

ほんといままで花粉症とも縁遠い私・・・こんなにぜんそくがしんどいとは
思いませんでした(>。<)
咳混むと腹筋痛いんですよね~(T。T)...
稲刈りね、そうなんです花粉症持ちのパパさんは今クシャンクシャン鼻ジュルジュル~と
しんどそうです^^;
これからはちょっと優しくしなきゃね(笑)