誤診じゃないかいっ!

お盆明けに咳やくしゃみがはげしくなって

ソレシティにある市立N病院に行ったところ

アレルギーぜんそくの疑いということで症状を緩和する

お薬などもらって飲んでいたんですが、ほらここ数日の大雨でしょ?

母ちゃんの足であるバスの路線上で土砂崩れが発生してバスも運休

母ちゃんN病院まで行けないし薬も切れるので

ご近所の診療所に行ったわけです。

ちなみにね、N病院では問診と聴診器での心音のチェックのみでの

判断でした。

で、近所の診療所に行き、お薬手帳を出し症状が収まらないことなど

説明したところ、胸のレントゲン、そして血液検査もやったんですね。

そしたら先生曰く、『うーんこの白い影、マイコプラズマ肺炎のような・・・』と

おっしゃるじゃあーりませんか!!

念のため、マイコプラズマかどうか確定検査に血液を出してもらうことになったんですけど

ここで毒吐いていいですか?

約2週間のアレルギーぜんそくの薬や吸引薬はなんだったわけ~!!

金返せ~!バッキャロ~!!(っ`Д´)っ・

(※5700円ほどかかったわけです)

先週の倉敷の病院への通院も診察と検査と薬代で26000円超かかったので

ここ2週間ほどで母ちゃんの医療費はグングン積み重なり毒も吐きたいわけなんですよ^^;

先生がね、検査確定まで3日ほどかかるから一応マイコプラズマだとして

お薬出しとくねと処方してくれました。

この2週間はなんだったのか?覆水盆に帰らず・・・

あぁ無情(T。T)

マイコプラズマ肺炎って4年に一度オリンピック年に流行るらしいね。

ロンドンは去年・・・1年遅れなんですけど~^^;

内心ね、よかった~と喜んでいるんです。

もしアレルギーぜんそくだった場合、ペットというのも原因のひとつにあるじゃ

ないですか?もしそうだったらとっても悲しかったので

バッキャロー!だけどラッキー♪

dpMF8ThchRpiYRe1378292379_1378292521.jpg

うちの次男坊が天使に見える(T。T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイコプラズマー!?
そうだったんですかぁ(´ω`。)
でも、あれって若い人しかならないんですよね・・
ちょっと羨ましかったり。笑
N病院は私はあんまり行かないんだけど
そちらの診療所の評判は結構聞きます。
院長先生がとってもいいって。
今度こそすっきり治るといいですね!

国道の通行止めや規制も解除されたのかな?
本当に大変でしたね。。

ソレリュンヌさん、検査結果はまだですが、マイコの可能性高いのですね。
私も6月にかかってすぐに治療を受けましたが、
それでも咳は長引きました…
これは薬を飲んでもすぐには効かないようです。
今年、はやっているようですよ。
とにかく原因がはっきりわかって、適切な治療が受けられますように…

ファイト~イッパ~ツ!

あらら、一番信頼したい相手に裏切られた感ですねぇ、誤診なんて^^;。
雨降って、、いや、一難去って、、、ん~違うなぁ(笑)。
でも前向き、ポジティブなソレリュンヌさんア~ンドワンパク達ならきっと元気に復活ですよね^^。
なんにしろ、ゆっくりと、確りと治して楽しくパワフルな毎日を過ごせますように。。

誤診かぁ~!!
やっぱりセカンドオピニオンでしたっけ?
別の所でも診てもらうって大事ですよね。
海ママも今の病気が解るまで、5年間だったかな癲癇の誤診!!
全く冗談じゃないぜ!!って怒りをぶちまけたいくらいでしたよ。

まだ道路開通してないのかな?

あらやだ。
ぜんそくだと、呼吸数のチェックとかレントゲン必須ですよぅ。
でも内科の中でも呼吸器に詳しい先生じゃないとダメみたいです。
私も「過去にも何度かありましたね。肺が所々白い。白いのは回復しません。」とか言われてさぁ(T_T)

ぜんそく・アレルギーの薬ってちょっと強めな気がしませんか?
咳がひどくて夜眠れないって言ったら睡眠薬渡されて、ビビッて飲めませんでした(汗)
誤診とかふざけんなー!ですね(-_-メ)

病院と診療所!響きは病院の勝ちみたいだけど基本的に診てくれる先生がどうか?ってことだよね!患者からすると簡便して欲しいよね~!誤診で薬だされたら薬も効かないよね!つまり治らないよね~!金返せ~!って言いたい時ありますよね!
    早く良くなります様に!

誤診はあっちゃいけない事ですよね(>_<)
マイコは子供たちの間で流行ってました。
今って聞きなれない病名っていっぱいありますよね。マイコプラズマって聞いた時、エクトプラズマ?エクトプラズム?の仲間だと思ってましたし(@_@;)
症状は風邪に似ていても、風邪じゃないって事が多くてビックリです。
聞き慣れない病名が増えたと同時にワクチン接種の種類も増えましたね。
来月からインフルエンザの予防接種が始まりますよー。
私も接種してもらいます^^
大雨と体調不良で大変だったソレさん(>_<)
もう少ししたら牡蠣小屋のシーズンじゃないですか♪
秋は美味しい物がぞくぞく出回る時期ですからね♡栄養付けて早く元気になってねー( ^)o(^ )

こあらさんそこ?!

ご心配いただきましてありがとうございます^^
そう!マイコプラズマって子供さんがよくかかるらしいですね(笑)
ポジティブに若いと取るか?若いというより子供っぽい脳みそのほうが心配ですが^^;
あら診療所の先生評判いいんですか?最初はこちらに行ったのですが、午後からは
往診で不在だったのでN病院に行ったのですが、最初からこっちで診てもらっていたらよかったのかも~(>。<)
とりあえず月曜日結果を聞いてきます^^

ことははさんありがとうございます^^

結果は月曜日に聞きに行ってきます!それが抗生物質や咳止めなど飲んでるのですが
良くならないんですよ~(T。T)
やっぱ若い子と違って回復力が落ちてるからなのかしら^^;
今年流行ってるんですか?うーん私も乗っかったのかしら・・・
動くと体温が上がって咳が出やすくってずっと寝てばかりもしていられず
うーん悩ましいところです(>。<)

まろ輔さんホントそうです(T。T)

一番信頼したい相手から裏切られた感じ・・・まったくその通り(T。T)
今朝新聞読んでたらそのN病院の医療事故の記事が載っていてさらに母ちゃんガーンと
選択ミスをしたなと落ち込んでいます。。
昨夜やっと県道が開通しましたよ!改めて県道を通ってみたら1箇所どころでなく
何か所もやばそうだし、313号も相変わらず山から水が流れてるし
ソレ地方は散々です(T。T)

うみパパさん不幸中の幸いだったのかしら?

ほんと通行止めにならなきゃまたその病院に行ってたので、不便だったことが不幸中の幸いと
いうことになるんでしょうかね^^;
うみママさんもそうおっしゃっていましたよね~、やっぱ1つの意見を信じるというのは
考えもんなのかしらと今回思いました。
先日からご心配かけていました道路ですが昨日夜やっと片側通行で開通しました!
今日通ってみたのですが、1か所どころでなくて3,4か所山が崩れています(@。@)
V字に谷のようになっていて水が流れています。
また雨が降ったら怖いなぁと思った矢先、今日も夕方から雨(T。T)

梅ママやっぱり・・・

そうレントゲンも撮らないし、血液検査もしないからこんな簡単な診断なんだと
思ってたらこの結果・・・
ちゃんと検査くらいして判断してもらいたいですわっ!
お薬飲んでるんですがなかなかよくならず、月曜日もう1回行ってきます(>。<)
肺がところどころ白いって私もそれです~!
ぜんそく・アレルギーのお薬って私はステロイド剤を処方されました。
ステロイドってちょっとかまえちゃうわ^^;
睡眠剤ですが、私もう一個の病気のほうで処方してもらってるので寝不足が続いた時など
たま~に飲みますよ^^ 
頼ってしまうのはいけませんが、ぐっすり眠れて次の日体が楽です。

アッシュママそのとおり!

病院と診療所と聞くとそりゃ施設や診療科が整った病院のほうが・・・と思いますよね~
しかも最初の病院は最近改装も終わってキレイになったばかり^^;
もう金返せ~!です(>。<)
今度こそはっきりさせて早く治したいですわ~!とりあえず月曜日病院行ってきます!

aneさんそうなんだってね~

マイコプラズマって子供に多いんだってね~!私若いってこと?とせめてポジティブに
考えなきゃやってらんねーよ!とぷんぷんなんですが最近病気も色々情報が入ってくるし
怖いですよね~!マダニしかり子供の手足口病なんかもね^^;
もうインフルエンザの予防接種の季節かぁ・・・すっかり雨続きで涼しくなったので
あっと言う間に秋になりそうですわぁ^^;
山は寒さが堪えます(>。<)