もううんざり・・・

IMG_6364.jpg

もううんざりだぁ(´Д`;)/ヽァ・・・

雨おなか一杯です。。

上の写真は11時半の時点

それが先ほど14時15分では

IMG_6378.jpg

こんな感じ・・・

いつもなら歩いて渡れるくらいの水量なんですけどね~

てかこの水位、写真左端の堤防兼県道の傍にあるソレ家より

高いんですけど~(T。T)

どこか崩壊したら絶対浸水だし^^;

ソレ家の近くにあるイタリアンのviccyu nutsさんのフェイスブックを

見ていたら母ちゃんの生活の足であるバスの通行を阻止する

原因画像が載っていました こちら

IMG_6383.jpg

一応避難準備もしておくことにしました^^;

3匹の服もバッグに詰めてたらお出かけと勘違いしたらしく

妙にテンションアゲアゲで困っちゃう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっと降りすぎですよね。
こんなに水位が高いと家にいても不安ですね。私も今日は朝R313が止まっていたので仕事に行けませんでした。今180も313も全面通行止めになっているので大事ですm(__)m
今以上、被害が出ないことを願うばかりです。

酷いことになってるじゃないですか!!
川の水位は下がりましたか?
本当に避難準備してくださいね。

恐い!

恐いです!
なんか流されていくのが当たり前の様な感じですね!まだ避難しないのが不思議!な感じ恐いですね~!
本当に恐怖を感じます!もう降らないで~
土嚢袋試してみようと思います!良い方法ですよね! 

こちらもすごい雨でしたが、
そちらは川の増水がすごいですね。
ソレリュンヌさんのお宅が何事もなければいいのですが・・・。
何かあった時、荷物とうちの子達と、
両方を持てるのか不安になります。
あっ!そういう時は〇〇のバカ力が出るものなのでしょうか。
ソレリュンヌさん。とにかく気をつけて下さいね。



おはようございます

その後 水量・雨量はいかがですか?
堤防ぎりぎり近くまでの水量 怖いですね

雨 東北にもやってきました
3時半 雷の合図ではじまって時折すさまじい雨
我が家は高い場所にあるので水の心配はないのですが山崩れの心配です

どうなっているんでしょう 日本列島

川の水、減りましたか?

自然って怖い。今年は特におそろしいですね。
今日はくもり予報ですが今後も雨予報の日があるね。
どうぞ、お気をつけて・・・。
無事を祈ってます。

ミユさん大変でしたね^^;

ほんと降りすぎ~!と言いたいですよね^^;
ミユさんのおうちのあたりは大丈夫でしたか?
昨日も180号沿いは避難指示が出てたり仕事に行っても帰宅難民になりますし
命の安全が第一ですからね!
今日も相変わらず33号線が用瀬小屋のあたりが通行止めでソレ家のあたりの人は
とっても困っています(>。<)

うみパパさん怖かったです~

何度も川大丈夫かな~?土手から水が染み出てないかな~?と何度も確認しましたもん^^;
幸い夕方には晴れ間も覗き、今朝なんて青空・・・
相変わらず川の水の量は多いですが、ひとまず雨が上がってホッとしました^^
あとは道、なんとかして~!!

アッシュママさん大丈夫だったかな?

ほんと昨日までの雨は怖かったですね~
普段こんなに降らないからこんなところが土砂崩れ?とびっくりでした(@。@)
高梁は市内のあちこちが通行止めで迂回がたいへんです~^^;
もうしばらく雨は勘弁ですね!

ももmamaさんありがとうございました!

我が家まで来てくださったからご存知のとおり、お隣の川が水位がぐんぐん上がるし、
市内から我が家までの道も今日も相変わらず土砂崩れで通れましぇーん(T。T)
水位はまだ高いのですが、雨が上がっただけでとても安心感が違いますね^^
主要道路がこうなると、市道はさらに細いし山道だし不便でしょうがありませんね^^;
もしもの時のバカ力、でますよ!絶対!私は隊長をリュックに背負い、2匹を連れて避難ですね。

ふう太とセブンさんご心配ありがとうございます

幸いにも昨日夕方には晴れ間ものぞき、川の水位は相変わらずですが雨が降ってないだけで
気持ちに余裕が出てきますね^^
お隣のおばあちゃんから昔堤防が決壊した時、1Mくらい浸水したと聞きましたので
かなりドキドキでした^^;
早く穏やかないつもの川になって欲しいです☆
あら~!そちらに雨雲行っちゃってますか・・・ほんと今年は異常だらけ
ふう太とセブンさんも気をつけてくださいね!

ぱとこさんも気をつけてくださいね^^

関西も降ったんじゃないですか?2つ続けて台風と秋雨前線にソレ地方は
小規模な被害が多発でした。岡山県人って災害来ないし~と悠長に構えているとこ
あるし、こんなに雨が降ること自体ないのでまさかここが?!という被害にボー然だったような^^;
水位はまだ高いですが、どんどんダムの放流しといてもらわなければこれから先また雨が降ったら
怖いので出血大サービスでお願いしたいところです^^