観音滝&吹屋散歩 その1

P9091315.jpg
今日は午前中だけ仕事だったので午後3時前から観音滝に行ってきました(^v^)
ソレリュンヌの住む高梁市は滝がいっぱい
県道33号沿いを坂本までドライブ~
特産物直売所は閉鎖されてるようですが、ここに車を止めて
レッツゴー♪

P9091312.jpg
案内板によると観音大滝は25mの落差のようで、それまでの間にも
小さな滝があるみたい

P9091266.jpg

山に入ると一目散に猛ダッシュ=3
P9091268.jpg
テンションあげあげです(^_^;)

しばらく歩くと次第に道が山道に

P9091277.jpg
先日の台風のせいか、こんな木が道に鎮座しております。。

P9091278.jpg
滝につく前にひとっ風呂?

P9091279.jpg
こんな橋を渡ったり

P9091281.jpg
階段を上がったり

P9091283.jpg
下がったり

P9091294.jpg
途中1つだけ足場の悪いぐらぐらする階段が(^_^;)
ひえ~ 階段を踏みぬきやしないかとビクビク・・

P9091299.jpg
これが下の滝 

P9091297.jpg
木が根こそぎ落ちてます。。
これも台風被害かな??

さぁついにメインの大滝です(^v^)

[広告] VPS


滝を眺める私を置き去りに滝つぼにゴー!!
滝の落差は結構あり水しぶきもたっぷり涼しかったです(^_-)

P9091288.jpg
あの~・・・
そろそろ帰りませんか??

P9091311.jpg
帰りも取っ組み合いのけんかをしたり
どこまでパワーあんねん(-_-;)
観音大滝は草ボーボーだったり落石、落木はありますが
道がちゃんとあり、なんせ家からも近いのでまた行くリストに
追加~♪

さてさて続きの吹屋編はその2へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチりと



コメント

非公開コメント

誰もいないですね!
ソレイユくんとリュンヌちゃんは、
ノーリードでもちゃんと戻ってくるんですか?スゴイですね!
野乃は多分もどってこないので、
ランでしかノーリードにしたことはありません。
ご自宅から近い場所に、そんな自然豊かな場所があるなんて、
羨ましいですね!
しかし、ソレイユくんとリュンヌちゃん、
とっても仲良しなんですね。行動が一緒ですね!

怪しいです

野乃ママさんこんばんは☆
ノーリード・・・めちゃめちゃ怪しいんです(-_-;)
だからあえて人気のないとこを狙ってお散歩してるんです
だって2匹リードつきだと私こけちゃう(T_T)
いつも知った道だとぴゅーっていなくなっちゃうんですけど
今日は初めての場所だったからか後ろを何度も振り返り
『かあちゃん行っていいか?』みたいな顔してました(笑)
今呼び戻しの特訓中です

今は2匹いるのが当たり前ですが1匹だったら
どんな感じだろうって思うことも
性格とかも変わってきそうな気も
2匹とも持ちつ持たれつな関係で(^_^;)

こちらはほんと自然いっぱい野生児全開!
さるとかいのししとかに出会わないか心配です。。