雨続き

IMG_6360.jpg

今日は2匹の後ろ姿からスタートです

昨日関東で竜巻が起きていたころ、ソレ地方は雨が猛烈に降っていました

PCにも豪雨情報のメールが届いていましたが、外は雨で真っ白

ちょっと息苦しい感じの雨でした。

関東はぶり返しの暑さなんて言ってるのに片や、西日本は雨、雨、雨

ソレ家から駅に向かう時必ず通る国道は土砂崩れで通行止めになり

パパさんは仕事も行けませんでしたし、ご近所さんでも仕事に行ったものの

昨夜はおうちに帰れない人もいたようです。

明日母ちゃんは病院の予約があるのですが、通行止めが解除されないと

病院にもいけません(T。T)

ソレ家の横の川も増水してるし、また大雨警報出たしブルーだわ ̄Д ̄ =3 ハァ

IMG_6363.jpg

パワーをもてあまし気味な3ワンズは遊べ遊べ!構って構って!と

まとわりついてきたのでおやつのガムでストレス発散をしてもらっています^^;

今夜も雨が強くなりそうでいや~な気分です。。

今朝地域局に行った帰り、山が地滑りして土砂がおうちに流れ込んだお宅の横も

通ったのですがTVじゃなくて近くにこんな情景があるんだと現実じゃない感じ

こう水害が多いともう泳ぐシーズンじゃないけども

ワンコ用ライフジャケット、マジで買ったほうがいいかな~

体が覆われているほうが水はもちろん怪我もしにくいかなと思ったり

台風17号と秋雨前線が恨めしいソレ家なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日のように西日本は大雨だってTVでやってるから心配してます。
うみさん地方に避難してきますか~?
外で遊べないワンズたちは欲求不満になっちゃいますね(^_^;)
早く天気が良くなることを祈ってますよ~。
特に中旬以降にね(^_-)-☆

大雨

アッシュ家も以前にガレージが浸水したんですよ!2、3年前かな!そのとき絶対土嚢袋がいる!と思っていたのにまだ買ってもない!と言う呑気なアッシュ家です。今回の長雨でもドキドキです!
他人事ではないと思いますよね!
ソレ&リュンヌはライフジャケットはいらんでしょう!鍛え方が違うもん!

雨、大丈夫ぅ~~( ̄0 ̄)??
うちの方もかなり降ってます! 不安になるくらい(ノД`)
ソレリュンヌさんとこはずっと警報が出っぱなしだし・・・
ライフジャケット、なくてもソレちゃんたちは大丈夫そうだけど
災害となるとあったほうがいいかも
うちも準備しとこうかな、ろっきーとあゆちゃんの分(;^ω^)

まじで心配です! 無事でいてくださいよ~~!!!

本当に雨凄いですよね(>_<)
知り合いの人で、10年位前 奥さんが 3匹ラブ連れて散歩中、増水した川に ボールが流れてきて、ボールを追って3匹が川に…助けようと奥さんも川に入られて…次の日 3匹共家に帰って来たのですが、奥さんは一週間後でした。 ご主人は、今も4匹のラブと生活されてます。

長々とm(._.)m
ライジャケは、流れがきついと 浮力がついて よけい流される と聞いた事が有ります。
じゃあ!どおする!って話ですが…

ソレ家って 堤防より下がってるよね(>_<)
ご実家に非難されては? くれぐれも川に近寄らない様に。

ご無沙汰でございます。(^_^;)

そちらの地方は、かなり雨や台風がひどいようで・・・。
でも、無事なブログを見れて安心しました。

ママさん、お体の具合がよろしくないようで・・・。
ワンズのためにも、ムリせんといてくださいネ。
体がシホンやさかいになぁ。

うみパパさんもうふやけそう~^^;

うみパパさん昨日から岡山は警報がずーっと出っぱなしでもう飽きてきた(笑)
今朝も6時からダムの放流のサイレンで起床、岡山って『晴れの国』ってウリじゃなかったっけ?と思いますね^^;
パワーもてあましでフル充電の西日本プロレスのみなさんはガムやバナナなどおやつばっか食べてまーす!

アッシュママさん大丈夫ですか?

今日は県内全域警報ですよね~^^;
ソレ家の横の成羽川も道まであと2、3Mあるかな~という感じで怖いです(>。<)
なになに?アッシュ家も浸水したことがあるんですね~!!
やっぱ備えておいたほうがいいですよね~。この前いざという時はゴミ袋を重ねて
その中に水を入れて水嚢という方法があるとTVで言ってましたよ^^
ソレ&リュンヌにはやっぱライジャケ必要ないか(笑)みなさん同意見なようで^^;
ただココにゃんは確実に溺れるな絶対!

ぶんぶんさん大丈夫ですか~?

今日はマジで数年前の台風の時くらい水が増えてますよ^^;
高梁はあちこち浸水やら避難指示が出てたり、水が怖いと山に逃げてもその山さえ崩れるんだから
どこ行きゃいいの??と思います(>。<)
ぶんぶんさんのあたりも結構降ってますよね?大丈夫かな~?
ろっきーちゃんチッコできないじゃん!!

ドリー母さんかなし過ぎる!!

そんな事件が!あぁ悲しすぎる(T。T)でもそうしちゃう気持ちもわかるなぁ・・・
ドリー母さんのおうちのあたり被害は出てないですか?
岡山の西部と広島東部は雨雲の通り道だったので心配です。。
昨日VICCYU NUTのオーナーはご近所の被害に遭われたお宅の片付けに出動されていましたよ^^;
ライジャケ、そんな弱点もあるのか~!う~ん、ほんとじゃぁ何がいいの?って話ですね
避難ですが、ソレの実家あたりも浸水被害が出てるようですし、この雨で地盤も緩んでそうで
怖いのでとりあえず自宅待機です ご心配ありがとうございます^^

ルイーズパパさんホンマやなぁ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
今ね、雨止んでるんです。どうかこのまま水位も下がって~!と願っています
あぁでも腰が痛くてヒイヒイ言ってる最中でなくて幸いでした^^;
なんにしても健康一番!お歳なのでね(笑)
ルイーズ地方に雨雲いかないかな~?それも心配です。。