降っとるじょ

いやぁ降らない降らないと文句を言ってたら

降りだすといっぱい降るもんです^^;

島根県で大雨をもたらしてる雨雲がソレリュンヌシティのあたりにも

流れてきてる模様。。。また大雨警報発令中

今朝も雨の音で起きましたが、8月5日のゲリラ豪雨であちこち

土砂崩れが起きてたソレシティもまたもや地盤が緩んでしまいそうな予感・・・

でも久々に涼しいので家の中でも片付けよっかなぁと

思ってます。

7NmaSiJhFWjMXwm1377311410_1377311559.jpg

災害に合うのは恐ろしいし、しかも外出していたら家はどうなんてるだろう・・・

ワンコ達は大丈夫だろうか・・・と心配でたまりませんが

今日は一緒にいれるのでちょっと安心

ゆっくり週末を過ごします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

島根が大雨だってTVでやってたとき、ソレシティも降ってるんだろうなって思ってました。
この前、道路が通行止めになったばかりだから心配してましたが、今回は大丈夫そうですね。
何にしても無事であることを祈るばかりです。

確かに、何か起こった時に、
お家に残してきた子達のことが心配になりますよね・・・。
災害時、ももは母にちゃんと着いてきてくれそうですが、
にゃっちゃんは、私を引っ掻いて逃げそうで怖いです^^;
それにしても、ソレリュンヌさんは偉い!
こんな時には、ちゃんと片づけをしようと思うなんて。
私なんて、家事をサボりまくりです^^;
ももpapaがこちらのブログを読ませていただいたら、
また、怒られちゃいます(/_;)

うみパパさんまだ降ってまーす

昨夜いったん止んだんですけどね、また早朝から警報です^^;
午後になれば雨もやみそうですが今度は別の地域で降るんですから
なんだか複雑~
今日もぼちぼち掃除に励みます^^

ももmamaさん違う違う(笑)

今までずーっと暑さでなんにもする気なし~と手抜きばっかしてたので
涼しいうちにすこし取り返そうと帳尻合わせです(笑)
災害時、ほんとどうしよう・・・と悩みますよね・・・
私も3匹だけでもう手一杯でなにも持ち出せそうにありません^^;
うちの子達鈍いのか?!地震も雷も台風も平然としてるんですよ(笑)
あまりの無防備さにトホホです。。

ほんまに今年の荒天は要注意ですね。
ほんと気をつけてくださいねぇ^^;。

災害時のワンコ達の事って考えておかないといけませんよねぇ。
そうだ、家族で避難訓練でもしてみよう!(笑)。

まろ輔さんのあたりは大丈夫でしたか?

今年はなにもかも変ですね~、週末の雨から一挙に朝晩が涼しくなり秋の気配ですよ~^^;
これからは台風も来るでしょうから避難訓練や準備などやっておいたほうが
いいかもですね^^
まさか!と思っていても何が起こるかほんとわかりませんから