ジャムパパさん

IMG_5607.jpg

お盆前のお話になるのですが、ぷぅらぶばにばにのaneさんから

ブルーベリーをいっぱいいただきました☆

さらに!

黒ラブ飼ってますの梅子ママさんからも

CWRwz2vLqxtV4vG1376828909_1376828969.jpg

ブルーベリージュースを頂いちゃいました♪

冷やして生で頂いたり♪ヨーグルトに混ぜて頂いたり、ジュースは母ちゃんがグビグビ

風呂上がりに頂いたりとソレリュンヌ家はブルーベリー祭り☆

めずらしくパパさんがブルーベリージャムが食べたいと言いだしたもんだから

夏休みだし『自分で作れ!』と突き放してみたところ・・・

CZ92vn3Zj9tuwSV1376829877_1376829961.jpg

我が家のジャムおじさんはアンパンマンの顔じゃなくて

ジャムを作ると言いだしました^^;

いざ作りだすと

『なぁなぁ強火なの?弱火なの?』だの

『ちょっとちょっとコレ見て!こんな感じで混ぜればいいの?』とか

『ひぇ~!魔女が作ってそうな色になってきた~!』だのうるさいうるさい^^;

(いやいや魔女ってそれどんなやねん!)

そんなジャムおじさんの背中に鋭い視線を送るこの方

hIDeWP3vPG0KnyV1376829124_1376829336.jpg

わいわい騒ぎながらもなんとか

ジャムが出来上がりました♪

IMG_6279.jpg

出来上がりだけしっかり頂く母ちゃん、主婦に夏休みもないんだから

これくらいしてもらってもバチは当たんないわよね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パパさん頑張りましたね~!
それでお味はどうだったのかなぁ~(^u^)
ソレちゃんの覗いてる顔最高!!

美味しそう
しかし・・・ソレちゃん怖いよ~!
ソレちゃんは見た・・・。ですね
微妙な良い写真ですね。
お味の方はどうでしたか?
美味しいに決まってるか(笑)
アッシュ  母

梅ママちゃんもブルーベリーだったんだ(笑)
ソレさんお目目キラキラですね☆

ソレちゃん達のお口にも入ったのかしら♪
我が家は半分以上ワンコのお口に入っちゃったよ(T_T)

ソレちゃんが見たものは!!
父ちゃんと母ちゃんの仲良しクッキングの様子でしょ!!
嬉しそうな二人を見てヤキヤキしたんじゃないでしょう~か?(笑)
ボクも仲間に入れて~って言ってるのかも(´∀`*)

あれま、aneちゃんと被っちゃったのかよっ!(笑)
梅ママシティはブルーベリーと梨とトマトが盛んです。
んでも農業やる人も畑やれる土地も少なくなってきて。
地元産のは希少です。
んじゃ次は名物・多摩川梨にすんべ~か。

パパりん、ジャム作るなんて器用ですね~♪
うちも、ジジ畑のブルーベリー祭り開催中です。

うみパパさんお味は・・・

これがね~、素人ジャムおじさんだからどうなんだろう?と思って恐る恐る食べてみたら
これが意外にもちゃんとブルーベリージャムじゃな~い♪とびっくらこきました^^
ソレちゃんったらお昼寝してたんですけどね、やっぱり匂いに釣られて登場でした(笑)

アッシュ君も見た?

怖いでしょ~!ソレちゃんたらもうミタさん並み!
全然承知したぞ~!と家事はやってくれないんですけど味見だけはしてくれます^^;
ジャムパパさん作のブルーベリージャムはマジでちゃんとジャムになってました~(笑)

aneさんもっちのろん♪

ブルーベリーね、そうそう梅子ママとかぶってしまいました~!
が!最近疲れ目が気になるお母ちゃまにはとってもうれしい贈り物でしたわん♪
TVみながらパクパク食べてたら横でヨダレだらりんちょで3匹がお待ちかね^^;
総勢3匹で食べるんだから私よりいっぱい食べてましたわ(T。T)
本当にありがとうでした☆

ぶんぶんさんぜーんぜん!!

仲良しクッキング?ところがどっこい!現実は・・・
一生懸命台所で頑張るジャムパパさんとリビングにデーンと座って
ネットでクックパッドを見ながら手順と分量を伝える私(爆)
谷にわが子を突き落とすライオンの母でありました~!
ソレちゃんは『父ちゃんがんばれ~!でも大丈夫かぁ?』と応援してたのかも(笑)

梅子ママアレンジしとりますよ^^

そうなの~^^;aneしゃんとかぶってしまいましたが
生で食べたりジャムにしたり、梅子ママのジュースはカルピスに混ぜてカルピスブルーベリー風味にアレンジしたりして飲んでるじょ^^♪ 本当にありがとうございました♪
梅ママシティは梨もあるの?それはいいですね~^^多摩川梨ってどんなんだろ(@。@)
実は知られてない名産ってその土地その土地それぞれあるもんですね~