ソレ家の夏休み☆今度は山編

CTLGzh3znVGVXpZ1376801743_1376801929.jpg

ソレリュンヌ家の夏休み7日目は、先日の海辺への旅行から一転

山に向かいました^^

というのもね~、『やっぱ夏は海でしょ~!』と行ったものの海辺の暑さに

返り打ちにされ^^;、先日の発言から舌のねも乾かぬうちに

発言を180度を変更し『やっぱ夏は避暑よね~!』と海辺から1000M級の山へと

お出かけとなりました(笑)

e3n3FnPU4XVmAxz1376802001_1376802076.jpg


17h6v3Vwr4ZSiHY1376802188_1376802363.jpg


x01UAsL07Y4wlXK1376802425_1376802484.jpg

ココにゃん隊長も最近水泳に目覚め、足が届かないところでもずんずん泳いで

おります^^; 来年はライフジャケット買わなきゃね~

源流の水は冷たくて気持ちよかった~♪

IMG_6256.jpg

ソレリュンヌ家は今年せっかくだから普段と違うところへと海辺にチャレンジしましたが、

『来年の夏休みは山だな、海に浮気してごめんなさい。。』と

改めて思う夏休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ですよね~~^^
夏はやっぱり山です!!  暑い太陽を遮る木々と冷たい川が一番ですよね。

昔は夏は絶対海でしょ~。と思っていましたが、
最近は海は夏には無理っ!! しかも砂浜が暑すぎてビーチサンダル履けない
ワンコには絶対にNGだなぁ・・・。
逆に海は6月頃の暑い日だと人もまだいないし、砂浜もそれほど熱くないし、
足をつけて気持ちいいと感じる位の温度でいいですよ~

これだけ暑いと 海は大変でしょう
砂はあっちっちっちに焼けているしで 上からも下からも熱が・・・
それに海に入った後は身体がねちねちするし
海は10月から7月初めまでがお奨めです ふう太やセブンが生まれていない時はよく行きました

1000メートル級の場所で避暑
それには我が家も大賛成です
源流遊び 超うらやましい
バナー 自作絵ですか これはすごいです

山はいいよね~!
海もいいよね~!
どっちもいいよね~!
でも、エアコンが効いた部屋が一番いいよね~(^_-)
ココにゃん、完全に水犬となりましたね。
とっても気持ちよさそうだもんね。
ココにゃんバナーもとってもいいです。good!!

ラハイナさん、行ってみたいと思ってたお宿なんです。
そぉか~ 夏は海辺は暑いんだ。。。
去年我が家も山へ行きましたが、
確かに涼しくて快適でした(^^)
川の水も冷たくてサイコーですよね♪

みるまま☆さんほんと暑かったです^^;

やはり同じ気温でも海辺と山では感じ方が違うなぁと実感しました^^;
ソレ家は山間部なので山に慣れてるからでしょうかね(笑)
少し季節をずらして海に行くと確かに空いてていいかもしれませんね^^
とりあえず来年は山へ向かいます(笑)

ふう太とセブンさんカラッカラです~

私の記憶が確かならもう2週間くらい雨が降ってないような・・・
カラッカラでうんざりです^^;
今回海に行ってしみじみ『もう若くないってことなのね・・・』と母ちゃん実感しました(T。T)
年寄り母ちゃんと暑さが苦手なワンコにはやっぱ山ですね~(笑)
ソレ家の近くにはいっぱい川が流れているのですが、だんだん目が肥えてきて水のキレイさを求め、ダムより上流が定番になりつつあります^^でも岩がゴツゴツで水辺は怪我しそうで安全でキレイと言うのは難しいもんですね。。
バナー!可愛いでしょ?我が家のバナーの絵は黒ラブ飼ってますの梅子ママ画伯によるものです♪

うみパパさんったら^^;

エアコンが効いた部屋が一番ですって?さらにそんな部屋でビールとか?(笑)
海大好きなんですけどね~、今年はやっぱ暑さがハンパありません^^;
うちの両親ったら41度を記録した日に四万十川に遊びに行ってましたよ~
ほんと元気なジジババだこと(@。@)
ココにゃん隊長は根っから水好きなようで家の中でもお風呂場を主な生息地にしております(笑)
濡れた姿はヌートリア!ひぇ~!怖い!!
バナーおほめ頂いて、でもおほめするのは梅子ママですね^^
ほのぼの隊長がGOOD!です♪

おちゃっちゃさん季節を変えていってみてください^^

夏はちょっとワンコにも人にもキツイかな~^^;
でもワンコOKな海水浴場もすぐ近くにあるんですよ!
お宿は冬~春シーズンの牡蠣食べ放題がありますし
もう牡蠣みたくないわ~ってくらい食べるってのもいいかもしれませんね^^
ラハイナさんはお部屋の清潔感やアメニティなどとっても充実していて
スタッフさんも笑顔の素敵な方ばかりでおススメですよ♪