夏旅レポ☆第2弾

yAkfoJmSc86Brtv1376653482_1376653543.jpg

今回牛窓でお世話になったのは『ラハイナ』さんです^^♪

ペット宿では結構評判のお宿☆

どんなお宿なのか興味深々です!

ATYNb4WexP2hipE1376653632_1376653771.jpg

いやいやココにゃん隊長、母ちゃんがしますから^^;

チェックインを済ませ、お部屋に案内してもらいホッと一息

ところがここで大事件が!!

H0eAhF6jonHLNS41376654267_1376654333.jpg

荷物を置いて、へェこんなお部屋なのね~と見渡してたら

リュンヌお嬢がベッドの上でおしっこジョ―(T。T)(T。T)・・・

止める間もなくお嬢は出し切ってしまいました・・・

到着早々、内線で『すみませんおしっこをしてしまいました~!』と

お部屋にスタッフさんに来てもらい、カバーやお布団、シーツなど交換(>。<)

もう平謝りで情けない(T。T)

もうその優しさが帰って恐縮です。。本当に申し訳ないっ!!

でもこういうところがきっと評判がいいところなんでしょうね~

ラハイナさんは海が見渡せる山の斜面に立っていて

フロントやレストランが1階、私達が泊まったお部屋は地下になります。

結構階段が急なのですがお部屋のある階から通用口を通って外にも出られました^^

HPでも紹介されていますが、こちらのお宿ドッグランがありまして

山の傾斜地にあるんです。

母ちゃんは勝手にお部屋の前の斜面にランがあると思いこんでましたが

実際は止まったお部屋(基本お部屋は地階か2階なので階段は必須)から

階段か坂道を使い、1階に出て道を渡ってさらに山の斜面の階段を登って・・・と

ランに行くのも結構な労力^^;

リュンヌも1回粗相した後はお部屋に敷いたおしっこシートでは

しないし、ソレちゃんもココにゃんも同じくなので何度も外に行くのが

結構大変でした(>。<)

斜面地なのでしょうがないのですが、導線的にひょいと抱きあげられる小型ワンコは

いいでしょうが、多頭飼いの方やシニアワンコには結構館内移動がたいへんかも

しれませんね。

IMG_6137.jpg

晩ごはんは春から秋はバーベキュー、冬から春は牡蠣食べ放題で

ワンコ同伴でお食事スタート☆

ワンコメニューもポトフやケーキ、ヤギミルクなど注文できます

ソレ家はワン数分ポトフを注文

IMG_6139.jpg

がっついて食べてますけどね~、実はすでにお部屋で軽くフードも

食べてきてるんですけどね~(笑)

IMG_6153.jpg

ソレちゃんとリュンヌはいい子に出来たんですけど

一番ココにゃん隊長がクレクレワンワン!とうるさい子でしたハァ━(-д-;)━ァ...

他のお宅の子はみんないい子にしてるのに~

IMG_6116.jpg

ソレ家がお泊まりをした日は他のお客様は小型&中型ワンコご家族で

ランで小さい子にじゃれついて迷惑かけないかな~と心配してたのですが

みなさん暑さのせいでしょうか・・・ランはほぼ貸し切り状態で遭遇なし(笑)

さらにお部屋からTVでランの様子がカメラでチェックできるので

ヨシ!今だ!誰もいない!と狙っていけるのもいいところかも^^

帰りにシニアのワンちゃんとご一緒したのですが、うまく遊べてよかったです☆

2WzuPopBeT3E5HX1376657495_1376657558.jpg

☆オマケ☆

お泊まりのお土産に3匹の写真入り恋口しょうゆを頂きました^^

p6mB4ER9hViaFX81376800502_1376800648.jpg

チェックイン時にお泊まりワンコの撮影がありましてその写真でラベルを

作ってくれるんですね♪

いいお土産をいただきました^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
年中お休みの3ワンズにポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラハイナさん、動線が大変なのか(^_^;)
ちょっと我が家には難しいかな?
リュンヌ姉ちゃん粗相しちゃったの。
嬉しかったのかな?
ポトフ美味しかったか~い?

こんばんわ~。

リュンヌ嬢やっちゃいましたかぁ。でもホント、ホッとしたんでしょうか(笑)。旅の恥は何とやら、思い出の一つですから^^。
ともあれ、3ワン共にいいお顔してるのが何よりですね。
パパさん、ママさんもそのお顔が見れて幸せ一杯な旅行だったでしょうね。
また近いうちに3ワンの笑顔を見に寄らせてくださいねぇ^^。

リュンヌちん、うっそ~ん!
やってしまったのですね。
何かニオイがしたのかな?。
ひえ~~~っなパパママと
「止められないいんですけど~」な
うつろな目をしたリュンヌ嬢が目に浮かびます><
しかしうちは1匹でも大変なのに
3頭ともなると、
こら~、まて~、シット、こら~・・・で忙しそう。
お部屋やお庭は快適そうですね?

うみちゃんみたいに

うみちゃんやももちゃんみたいに落ち着いた子なら大丈夫なんでしょうね~、
我が家は運がいいのか悪いのかわかりませんが、今までお泊まりに行ったお宿やキャンプ場は
ノーリードで部屋から外へ行ってこ~い!とか柵があるから場内自由だったので今回のお泊まりがスタンダードなワンコOK宿よね^^;と改めて思いました。
3ワンズはポトフもガッツリ食べましたし、パパさんに夜食にブタ耳も買ってもらって
ウマウマ三昧でした♪

まろ輔さんやっちまいました(T。T)

旅の恥も思い出になるでしょうか(T。T)。。
出し切った後のお嬢はスッキリ感と『あら?まずかったかちら・・・』の気持ちもあり~ので
困った顔してました^^;
まろ輔さんのブログを読んでいるとあぁ!そここの前行ったし~!の場所やあら!近いじゃない?とかありまして(笑)どこかまろ輔さん家と中間地点あたりで逢えたらいいなぁ^^と願っています☆

ぱとこさんホント~ん^^;

やっちまいましたよ。。。リュンヌさんが^^;
彼女は家でも庭ではしない派でして、庭で遊んでいてももよおすとイソイソおトイレシートのところに行ってする案外デりケートさんで(笑)
外出時も彼女のおしっこが一番の気がかりなんです(>。<)
男子チームは意外とどこでもできる子ちゃんなんですが、『お外って落ち着かないのよね~』と
しそうでしない・・・とやきもきさせてくれちゃいます^^;
それなのに!ナゼにそこなの?せめてすぐふき取れる床でしてほしかった・・・と母ちゃんは思い出すたび涙が出ちゃう!だって女の子だもん(T。T)