あち゛がった~(。´-д-)。。 夏旅レポ第1弾

IMG_6191.jpg

ソレリュンヌ家は夏休み旅行に海に行ってきました☆

パパさんの背中の汗が暑さを物語ってますが^^;

IMG_6198.jpg

今回の目的地は牛窓

岡山県の東の瀬戸内海に面した海辺のリゾート地です^^

ヨットハーバーがあったり別荘があったり、大きな声で言うのは憚られますが

『日本のエーゲ海』と名乗っております(笑)

余談ですが、これまた岡山県北の蒜山は『西の軽井沢』と言ってます( ̄∇ ̄;)

なぜかどこかに乗っかる岡山県(爆)


ちょっとガスってて島影がはっきり写ってませんけどね^^;

穏やかな瀬戸内の海に島が点在する風景が広がるのどか~なところです。

ここ牛窓が売りにしてるのがオリーブです

IMG_6184.jpg

海を見下ろす山にはオリーブ畑が広がります^^

このあたりがエーゲ海を名乗る由縁なのでしょうか。。。

IMG_6201.jpg


lDhEH4iTlDvXXet1376597325_1376597409.jpg

とココにゃん隊長は芝生の水やり用のシャワー横に座りこんで

涼みだしたので母ちゃんはお言葉に甘え

IMG_6210.jpg

名産のオリーブオイルを買いました♪

オリーブオイルもたくさん種類がありましたし化粧品やお菓子に石鹸などなど・・・

いろいろありました

IMG_6212.jpg

同じ岡山県内なんですが、山間のソレリュンヌシティと違い海辺だからでしょうか?

気温でいうとソレリュンヌシティのほうが暑いんでしょうが暑さの種類が違う・・・

海風のせいか湿気もあり飲んでも飲んでも水分が欲しい~!

暑さ故か、いつもよりおとなしめな3匹でした。

ij9AqtMYeTGysBJ1376598474_1376598551.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おへそがかわいいサザエさん風ココにゃん隊長に
ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとにパパさんの背中は汗でびっしょりですね。
オリーブの産地、日本のエーゲ海は暑いのですね。…メモしとこ( ^)o(^ )

お~。憧れの牛窓!知ってる知ってる。行った事ないけど。
オシャレで高級!?
いいですにゃ~。
お宿のレポも楽しみで~す。

バナーの絵は梅ママ画伯!?
いいな~。

うみパパさん塩職人だそうです(笑)

梅子ママがパパさんの背中を見て名付けてくださいました(笑)
うーん塩も出てるだろうけどとんこつスープも出てるかも~^^
牛窓もですが、お向かいの小豆島もオリーブが有名で
最近オリーブハマチというのが香川県の押し食材みたいですよ~!

ぱとこさん関西勢集結でしたよ!

あらら~牛窓知ってらっしゃる?でもTVや雑誌でいいとこばっか切り取って取り上げられるからね~^^;
バブリーな時代はもっとにぎやかだったんでしょうが、久々にいくと様変わりしてましたよ^^
お宿は姫路に神戸やなにわ、大阪ナンバーの車がズラリ・・・
岡山県だけど関西の観光地になってますね~(笑)
バナー!そうでーす!!梅子ママ画伯です♪くびれなしな隊長のウエストがセクスィでしょ?

ようこそいらっしゃいました牛窓へ!
せっかくこっちの方へ遊びに来てくれてたのに、なんのお構いもできなくて・・・
ごめんなさいねm(_ _)m
暑かったでしょ~!!
牛窓・・・近いけど、友達の家くらいしか遊びに行ったことないかも
昔からあんな感じかも(;^ω^)
海もキレイじゃなかったでしょ・・・オリーブ園もしょぼかったでしょ
なんか観光する所もないし、申し訳ないような気持ちです(ノД`)
でも、お宿はよかったかな?
そうであって欲しいな(笑)

牛窓、好きですよ♪「日本のエーゲ海」ですもの。
一番最初に、その名前を聞いた時は驚きましたが(笑)
我が家も、また冬に行こうと思います。
牡蠣がたまらんです(^^♪
そうそう、お宿のホームページでお写真を見ましたよ。
みんな、おりこうでしたね。
ももとは大違いでした。

ぶんぶんさん次回は^^

是非遊んでやってくださいませ♪しっかし暑くて暑くてたまりませんでした^^;
牛窓、私ももう何年ぶりかだったんですけどオリーブ園とか前よりキレイになって
ショップやカフェなんかもできてあらら~変わってるのね(*。*)とびっくりしました!
オリーブ園の後、ジェラートを食べたかったのですが12時開店で早すぎました(笑)

ももmamaさん牡蠣大好きですもんね^^

あらら?HPも早速チェックしてくださってるんですね^^
我が家の3匹、ちゃんと写真が撮れるかドキドキでしたがキュキュッて鳴るおもちゃの
音に3匹即反応!見事3ショットを撮っていただきました♪
3匹がお利口にできたか・・・それは次を読んでからおっしゃってくださいな~(T。T)
もう穴があったら入りたい・・・