父ちゃん母ちゃんウマウマを釣りに行く

マジで暑いですね~(*。*)・・・

昨日夕方ソレ家に配達にきた郵便局のチャンカワイが

『成羽(ソレシティの地名ね)の支所の温度計40度になってましたよ~』と

言ってました^^;

IMG_5900.jpg

そんな中父ちゃん母ちゃんはワンズにお留守番をしてもらい、

ウマウマを釣りに行ってきました☆

IMG_5975.jpg

ソレ家のお隣シティにある千屋(ちや)っていうスキー場や温泉のある

いぶきの里に近接するつりぼり石田さんっていうとこで

ブログタイトルの lab life in takahashiのタカハシ(高梁)川の源流に

なるあたりです。こちらは県内でも有数の豪雪地帯で夏も涼しいんですが

それでも32度・・・

毎日37,8度の生活をしていると涼しく感じるこのやるせなさ・・・

IMG_5851.jpg

竿代、えさ代は無料で釣った分だけ清算するスタイルです。

その場で食べる場合は1匹450円、生で持って帰る場合は1匹350円です

(内臓取りもしてくれます)

前の日から『釣り掘にいってボウズ(収穫ゼロ)ってあるのかなぁ・・・』と

かなり心配していた母ちゃん

ところがどっこい!餌を食い逃げされることはありますが

釣れる!釣れる!!

IMG_5803.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5853.jpg

30分ほどですでに10匹ちかく

このまま続けると20匹でも30匹でもどんどん釣れそうなので

ほどほどでやめてお会計

IMG_5908.jpg

息子さんが見事な手さばきでアマゴをさばき串にさし

IMG_5951.jpg

この道30年のお父さんが炭火コーナーであちこちの団体さんの間を

蝶のように舞いながら焼く!

IMG_5966.jpg

お父さんにお任せで一切手出し無用!

FW7PYFGqwvdq28u1376290004_1376290069.jpg

じっくり炭火で焼くのを待ち切れずフライングでノンアルビールを飲むパパさん

こちら持ち込みオッケーで我が家はお弁当を持っていきました^^

IMG_5974.jpg

お父さんからいいですよ~!とオッケーが出たので頂きま~す!!

IMG_5972.jpg

キレイに下処理してあるので頭から丸ごと食べれます^^♪

ほどよい塩加減で焼き立て最高☆

お話を聞くとワン連れオッケーだそうで次は3匹も連れてこなきゃね♪

IMG_5954.jpg

炭火コーナーの下には小川も流れていて水遊びもできそうで

きっと喜ぶだろうな^^

釣り堀のほうは気をつけないとボドン!とか大惨事が起きそうですが(笑)

特に黒アシカちゃんは要注意です^^;

4hrHfSx4ymGrIqJ1376341267_1376341368.jpg

そりゃもうごはんはもちろん釣ってきたアマゴでしょ☆

せっかくだから丸ごとご賞味いただこうと

IMG_6005.jpg

クッキングペーパーを敷き、じっくり焼きます

ほぐし身にして混ぜ込み

XTuIJKBiIjXYSbf1376341594_1376341676.jpg

1匹をそれぞれトッピング

漁師メシのようなワンコめしの出来上がり♪

サカナ好きな我が家の黒アシカちゃんはもうおヨダだらだら

3匹ともアマゴは秒殺でした^^;

3匹にごはんの後、『350円』と手を出しましたが

だれもお金は出してくれませんでした(T。T)。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏休み楽しんでますねぇ~^^。
千屋の釣堀はまだ行った事ないですねぇ。スキー、キャンプはよく行ってましたが。
やっぱ水辺は涼しそうでいいですね。
釣堀ドボンは想像したら笑えました。でも見てみたいなぁ(笑)。
にしてもアマゴ丸ごと丼とは、ソレ&リュンヌちゃんは豪快&贅沢だなぁ~(笑)。
骨で「ゲホッ」とかならないですか?^^;。

すげえー

豪快アマゴ飯。。。
うまそー、人用?って思いましたよー(笑)
これは、秒殺でしょう!

ワンコOK!なんて良いですよね~
でも釣れるまで待てるかは心配するところですけど
楽しい夏休みを過ごしてるんですね~羨ましいです~!
14日も夕方にお邪魔したかったのだけど用事が出来て行けなさそう
チョ~残念!

   アッシュ  母

まろ輔さん満喫してます^^

釣り堀って私人生2回目なんですが、こんなに釣れるのは初めてで面白かったです♪
しかも釣った魚をその場で食べれるなんて!ますますおいしさスパイス追加ですね^^
ドボン・・・やりそうでしょ~^^; 釣り堀の息子さんの話ではワンコは動くアマゴが
すっごく気になるらしく生で食べちゃう子もいるそうですよ!
骨ね、それが下処理がすばらしく硬い骨はまったくなく気にならないんです^^
まろ輔さんも是非今度行ってみてください♪

みなキュン・ママさん3口ほどでした・・・

ガッガッガ!で終了~♪って感じ^^;
父ちゃん母ちゃんががんばって釣ってきたのにもっと味わってよ(>。<)!!
と言いたいのですが、まぁおいしそうに食べてくれるんだからヨシとしようかと(笑)
次一緒に連れていったらどんだけ食べるんだろ^^;と戦々恐々・・・

アッシュママさん大丈夫ですよ~

釣れるまで待てるか・・・と思ってるうちにすぐ釣りあげちゃいました^^;
あれれ?こんなに簡単に??と思うくらい(笑)
夏休み満喫中ですよ~!今日も朝から仙養ヶ原でラブ水泳祭りを開催してきたので
明日に向けて体力を消費して頂いております^^;
14日残念(T。T)また遊びましょうね!!

う~わ~。
あまごの写真かわいい!
(ってそこ!?)
うちはお魚食べさせたことが無いかも・・・。
手作り食じゃないんで。
今度機会があったら
あげてみよ~。

いやはや、何とも豪快ですね~。
アマゴの塩焼き食べたいです。

ぱとこさんどこがポイント?

かわいい・・・うーんどのあたり?(笑)
アマゴってつかむとニュルニュルするんですね~(@。@)
魚釣ったのなんていつ以来だろ?ってくらい久々でしたが楽しめました^^
うちの子達も最初お肉ばっかりだったんですが、魚が意外に好評でして
食べ終わったあとのフードボールを名残惜しそうに舐めてます^^;

うみパパさん激ウマでした☆

やっぱ外だから?自分で釣ったから?採れたてだから?
その全部なんでしょうが、激ウマでしたよ~^^
釣り堀のお父さんがししゃもより柔らかいといった言葉にも納得でした!

ポイントはぱっちりお目めと
かわいい模様のぴちぴちボディーかな~?(笑)

うちのプライベートリバー近くの釣り堀は、ヤマメとマスなんだなぁ。
アマゴって知らなかったです。
犬OKの場所もあるらしいのえ、夏場のピークが過ぎだら覗いてみようかなと・・。

そしてこないだ梅子は鮎を食べました。
魚、喜びますよね~ワンコ達。
小ぶりのやつは塩コショウ&小麦粉で素揚げにしても美味しいですよ。
あ、これは人間の酒のアテ用です。冷凍しといて、ササッと作るアテです。

ぱとこさんウケる~

ピチピチボディとぱっちりお目目ね(笑)
ソレ家ただいまワン宿お泊まり中です♪今日には帰るんですが、昨夜チェックイン早々
お嬢が粗相しまして・・・^^;もうすみませんv-356の連発です~(T。T)

梅子ママ地方と呼び方が違うのかな?

もしかしたら魚の呼び方が違うとか?!
ソレ家の横の川でもアユ釣りできるそうですが、やっぱ山の中とかのほうが水温も低くて
魚が元気な気がしました^^
塩コショウの素揚げもおいしそう♪今度行った時、持ち帰って作ってみるわん^^