そうめん瓜の季節です

暑い、暑すぎる・・・

先日のどんよりお天気が終わったかと思ったら

今度は酷暑到来^^;

先日まで降ってた夕方のゲリラ豪雨からさえも見はなされているソレリュンヌ地方(T。T)

暑いとのど越しのいいものをとなるのは我が家も同じでして

IMG_5593.jpg

今年もそうめん瓜さんの登場です☆ これまた母ちゃんのブログで何回か登場してる

ジーンさん農園のものです^^

こちらのそうめん瓜については去年の記事参照・ケンミンショーの常識ははたして本当なのか?

去年噂のケンミンショーで存在を知った母ちゃんは(同じ岡山なんですけどね~あたし知らなかったんです)

去年から我が家の食卓に並ぶ手抜き料理です^^;

IMG_5598.jpg

そうめんつゆで頂くものおいしいですが、母ちゃんはあっさりポン酢で頂くのが

スキです♪

笑顔のソレちゃん達にも小さく刻んでごはんにトッピングしました。

食べるのはあっさりでいいんですが、茹でるのがアヂーんですけどね^^;

ソレ家は明日からお盆休み♪

なにしよっかなぁ^^♪と考えてる時が一番楽しいのかも(笑)

1週間満喫します☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

そうめん瓜はポン酢派ですねぇ(^^ゞ。
我が家では中々食卓には出ないですが。。。
確かにこの時期に大きな茹で物は、、、大変ですねぇ。。

夏休み楽しんでくださいねぇ。
我が家は火曜~木曜で、水曜に日帰り帰省予定ですね。
ソレリュンヌ家はお泊り予定でしたっけ?。楽しみですね^^。

そうめん瓜まだ食べたことないうみ家です。
存在は知ってるんだけどね。
歯ごたえがありそうですよね?
食べてみたいですね。

1週間盆休みですか~。
いいですね~。
おいらは特に盆休みはないので、今年の盆は仕事してま~す。
1週間のお休みを満喫してくださ~い。

まろ輔さんもポン酢派ですか^^

もうねぇポン酢大好きなんですよ~私!飲めちゃうくらい(笑)
お盆に入ると嫌でもごはんを作る回数が増える=暑いと主婦にもお盆休みをくれ~!と
パパさんに言いたい私です^^;
まろ輔さんこちらへ帰省されるのに…残念ながら確かに我が家は旅行でがす(T。T)
また逢いましょうね♪

うみパパさんしゃきしゃきしてますよ~

シャキシャキサクサク!今年はそうめん瓜の兄弟ぶん『そうめんかぼちゃ』もよくみかけますよ^^甘いのかな~今度試してみます☆
1週間のお休み!そうそう最初はワクワクするけどどんどん日にちが減っていく~!
日曜日のサザエさんが始まる頃たぶん憂鬱クライマックスになると思います^^;