愛想だけは抜群なの!

zSCMfI2PLc6fF4x1375710648_1375710700.jpg

昨日ラブチームを連れてペットサロンに爪切りに行ってきました。

爪切り買ったんですけどね~、やっぱガンガン切っちゃう勇気が母ちゃんありません(T。T)

やっぱプロに切ってもらおうとお願いしました。

ePVK0gW08rLa4ov1375710768_1375710867.jpg

中からワンちゃんの声が聞こえるもんだから大興奮!

サロンのお姉さん達にムツゴロってもらいながら爪をパチパチ☆

行く前にブラッシングをしてたんですけどね、

2匹が爪切りを終えた後には凄い量の抜け毛が残されておりました^^;

お姉さんたちにかまってもらってたからなのでしょうか?!

他のワンちゃんにぜんぜん吠えることもなくいい子にできました☆

今週日曜日からソレリュンヌ家は夏休みなのですが、今回初めて

他にもワンちゃんが宿泊するペンションに予約を入れています。

他のワンちゃんと一緒のお宿でいい子にできるか?

ちょっとドキドキなんですが、とりあえず思いっきり疲れさせて

へとへとにする作戦です(笑)

とにかくいい子にお食事ができるか!?

う~ん・・・不安だな~

その前に、あと4日お仕事がんばらなきゃね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレちゃん、リュンヌちゃん、ここにゃん、み~んないい子だから大丈夫ですよ~!!
もし心配だったら、プチトマトときゅうり持って行ってね~(^_-)-☆

こんばんは^^お久しぶりのコメントです。
↓昨日の雨、そちらはすごかったんですね~
警報も長い間出てたけど、こちらはほとんど降らず・・
っていうか、よそが降ってもウチは降らない!みたいなね。。
雨の神様に嫌われたもんだ・・なんて言ってるけど
被害が出ては大変ですもんね。
ご無事で何よりでした。
そうそう、市役所の防災情報メールに登録すると
気象情報はもちろん通行止めとかの情報も早く入手できますよ~
って、ご存知でしたらスミマセン<(_ _)>

夏休みのお泊り旅行、楽しみですね♪

楽しみ~

お泊りぃ~
楽しみですねぇ♪
ご報告楽しみにしてます♡

ペットサロン、高梁にあるんですか??
ちょっと昭和な感じがする看板♪ 気になるわぁ~~(笑)
ところで、どこにお出かけなのかなぁ???
もしかして淡路島とか?
初ペンションレポ楽しみにしときますね~(≧∇≦*)

お泊りされるお宿は、着いたらすぐに、
記念写真が待っていますよ。
うちのももは、落ち着きがないので、
いつもキレイに撮れないのですが^^;
ソレちゃん達のお写真がどんな感じになるのか、
楽しみにしていますね♪
皆様、優しい方ばかりなので、大丈夫ですよ。

ソレリュンヌ家のお坊ちゃんたち、お嬢ちゃんは大丈夫ですよ♪
ランで他犬と触れ合っても大丈夫そうだし~(^^)

うちも去年、ペンションデビューしました。
今年は家族の予定が合わず。。。お泊りに行けません(>_<)

いろんなワンさんが集まるところでは、少々の粗相はお互い様ですしね!
楽しんできてくださ~い♪♪

うみパパさんそれ頂き!

そっかそっか~!トマトときゅうりがあればお食事中静かに待っていられるかも!?
でも何本のキュウリや何個のトマトがいるんだろ~^^;
最近ソレちゃんとリュンヌは口の中にペリカンみたくプチトマトを貯めて
入らなくなったらゆっくり口から出してご賞味されてます。。。

こあらさんお久しぶりぶり!!

そうそう同じ市内なのに不思議ですよね~!今日も川上と成羽は土砂降りの時間がありましたが、おうちに帰ってきたら全然地面が濡れてませんでした^^;
多分こちらは山に囲まれてるので雲が発生しやすいのかな~
市役所の防災メール!そういうのが高梁もあるんですね!
ヨシ!登録しておこう!!いいこと教えてくださってありがとうございます^^
旅行、実は県内なんですよ(笑)牛窓に行ってきます♪

みなキュン・ママさんドキドキなんです~

予約を入れた時に我が家以外小型ワンちゃんばかりなようで
うれしさもあまりはっちゃけてタックルとかしないかチョー心配(>。<)
早めに行ってドッグランで坂道ダッシュをしてもらうことにします(笑)

ソレリュンヌ家のお邪魔をしに行きたいのだけどお休みが・・・。
14日とか言ってませんでしたか~?行きたいな~
ワンプロしたいよな~予定をまた教えてくださいね~!

   アッシュ  母

ぶんぶんさん惜しい!

こちらのペットサロン総社なんですよ^^
総社と倉敷に2店舗あるんですが、オーナーさんがゴールデンを飼ってらっしゃって大型ワンコの扱いに慣れてるし
スタッフもたくさんいるので安心なんです^^
高梁にも何軒かあるんですけどね~、どこも小じんまり独立して個人でやってます的な
お店で若い女性オーナーにうちのレスラー軍団を押さえつけられるかちょいと不安でね・・・
来週の旅行!アッシュママから聞いてません?牛窓ですよ^^


ももmamaさんありがとうございます!

そうなんですね!着いてすぐ記念撮影なんですね!なるほろ~^^
それじゃ行く前に水遊びはやめたほうがいいかしら~
春~秋は牡蠣ではなくバーベキューだそうでお肉ジュージューの横で
いい子にしていられるか?一番の心配は食いしん坊ココにゃんです^^;
うみパパさんのアドバイスのとおり、とりあえずおやつを持っていくことにします(笑)

おちゃっちゃさんそうでしょうか・・・

いえね、ランでも他の子達と遊べるんですけどね・・・
初めても場所でもホームグランドくらい厚かましいんです^^;
どうも『警戒』という言葉がソレとリュンヌの辞書からは抜け落ちているようでして
うひゃうひゃはしゃいじゃうだろうなぁとそれが一番の心配の種です(笑)

アッシュママさん正解☆

14日にお泊まり予定です!もし予定が合えば是非遊びにきてください!!
もうアッシュ君が来てくれたらワンプロでヘトヘトは必須なので
父ちゃん母ちゃんの思うつぼなんですけどね~(笑)