草抜きな休日

今朝は7時から町内の草刈りデーでした。

ヤバイヤバイ遅れちゃった(>。<)!とぎりぎりまで寝てた母ちゃんは

軍手とカマを片手に参戦☆

約2時間ほど川沿いの草刈りに格闘しました。。

だって、だって・・・こういう日にパパさん休日出勤だし~

ソレリュンヌシティはもともと1市4町が2004年合併してできた市なんですが

ソレリュンヌ家のある旧備中町という町はなんと高齢化率50%超え!

若いもんはどんどん街に出ていき、子育て世帯がすくのうございます。。

なので中年どっぷりな母ちゃんでさえ若い部類に入ります^^;

先日の山口の事件、TVで映される風景はソレ家の周りでもよくあるような

集落ですが、ソレリュンヌ家のご近所さんはほんと親切な人ばっかりで

ほんと恵まれております^^



朝から頑張ったので草刈りの最後には

IMG_5465.jpg

パンと飲み物を頂き、これが母ちゃんの朝ご飯となりました^^;

そして横のトマトは朝、庭の勝手口にお隣さんが置いてくださってました☆

ありがたや~^^♪

町内の草刈りが1回戦なら、次は庭が2回戦!

汗だくついでに手抜きな草抜きと芝生のカットをして雨で中断

休みと言っても掃除洗濯に・・・と色々することあるんですよね~

そんなあわただしい母ちゃんの足もとにはソレイユがウロウロ・・・

『母ちゃん遊ぼうぜ!』とお誘いいただいても母ちゃんも忙しいのよ(T。T)

トマトやキュウリの盗み食いする前に草抜きとかしてくれないかしら~

IMG_5475.jpg

家事をして遅めのお昼を用意していると

またちゃっかり食べ物の背後に写り込む食いしん坊さんが(笑)

2個とも母ちゃんがガッツリ頂きました☆

こんなんだから痩せないんだよね(T。T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勤労奉仕お疲れ様でした~。
美味しそうなミニトマトだね。
ワンズたちのおやつにもなったのかな?
美味しそうなランチですね。
今の時期はガッツリ食べないと秋に夏バテしますからね。
食べれるときは食べてくださいな。
そうそう、食べ物の陰には必ずソレちゃんがいるね。プッ( ^)o(^ )

うみパパさんトマトばっか食べてます^^;

ごはんにトマト、おやつもトマト!トマトづくしなワンコ達です(笑)
昨日草刈り頑張ったからでしょうか、母ちゃんの体重も1キロ減☆
ウヒョ~うれすぃ~♪
暑さには辟易ですが、しっかり食べてますんで大丈夫ですよ^^
食べ物の影にソレちゃん?まったくもってそのとおり!!