夏恒例の野菜流し

昨日野菜をたくさんいただいたので

夏恒例のアレを今朝やりました^^

IMG_5071.jpg

そう!トマト&キュウリ流し

カエルプールにシャワーで水流を作りながら野菜を掘り込み

さぁ遊べ(お食べ)♪

[広告] VPS



IMG_5112.jpg


IMG_5096.jpg

こういうことするから庭のあちこちにトマトが生えるわけだ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほどよく育ってますね、きゅうり。
やっぱ庭栽培がいいよな~。
車でしかいけない我が家の畑は、放置状態で
水やりにもいかず、
土日に行ったらあんのじょう
きゅうりはおばけに、トマトは鳥さんとコガネムシが食べ、
いちごの苗は枯れ、雑草だらけになってます。
あ~、やっぱ畑はしんどいです~。
やめたいけれど、だんなの指令によってやめられましぇん。泣。
かわいそうなシンデレラ←ワタシね!

ココにゃんっ!頑張れ♪頑張れ♪と思わず、
力がこもった応援をしてしまいました(笑)
相変わらず、可愛いですね(^^♪
うちも、そろそろプールで遊ばせようかと、
思っていますが、去年買ったプールがやけに大きくて^^;
ソレリュンヌさんちのカエルプールくらいの大きさが、
ちょうどいいなと、羨ましく眺めております。

あれ~~~???
ココにゃんだけがお野菜流しに参加したのかな???
ソレちゃんリュンヌちゃんが濡れてないみたいだけど~(*^。^*)

隊長って、来た当初からワイルドだったんですか?
ソレ&リュンヌにつられてワイルドになったんですか?
隊長、ほんと良い味出してますよねぇ(*^_^*)

うちはプチトマト丸ごとだとウンチョスが数珠つなぎになっちゃうですが、
ソレさんちは問題ナッシング!?
やっぱり梅子は、開腹手術の影響で消化能力低いのかなぁ・・・(T_T)

ぱとこさん私も・・・

もし庭でなかったら絶対放置だわ^^;
毎日庭でさえ、草抜きしてるのに追いつかないくらい雑草が生えて
ナチュラルガーデンですわ~(良く言い過ぎ)
うちのパパさんも担当の芝でさえ、最近放置で^^;
結局私が草抜きして水やりしてます(T。T)

ももmamaさんやっぱ^^

ココにゃんネタには反応しますね~(笑)
ココにゃんはブクブク頑張ってますよ♪
最近庭に出るたび、ココにゃんがトマトの木の周りを徘徊しています^^;
まだ青いし、ココにゃんには届かない高さなんだけどあの食い意地ですから
心配だぁ・・・
うちのプールは2代目です。1代目はソレちゃんとリュンヌが激しく遊び過ぎて
穴がいっぱい空いて水ダダ漏れ^^;

うみパパさん鋭い!

実は水を入れ出したらまずココにゃんが水浴びを始めて・・・
ソレちゃんはココにゃんが怖いので横で遠慮してました(体がでかいのに小心者です)
そんなわけで第1陣ココにゃん、そしてタオルドライをして家の中に入ってもらって
ソレちゃんが次に野菜流しを楽しみました^^
ソレちゃんは濡れてるんですよ~!でもリュンヌは相変わらず甘えたちゃんで
『ママ取って~♪』でした(爆)

梅子ママ隊長はですね^^;

とにかく暑がりなんです^^;冬場でも水に入りますし・・・
こんなダックス見たことない(@。@)!!
ラブを飼うまでは普通に街中をお散歩してたんですが(なんせココにゃん
育ちは千歳烏山ッ子)こんなにワイルドとは思いませんでした(笑)
山に遊びに行っても最後まで帰ってこないのはココにゃんでして
岩場とかもガンガン登るのでこっちがひやひやします~

ご質問の消化の件、トマトは若干皮がそのままウ○チに混じってますが
キュウリは全然大丈夫です^^
母ちゃんの観察ではとうもろこしの粒、ひづめ、牛ボーンなどは消化が
良くないようでそのまま出てますね~
観察しながら消化に悪いものは次回から避けるようにしまいます^^