幸せのバトンパス

今日はちょっと、いや凄くうれしいお話をしたいと思います^^

去年秋と今年春の2回ソレリュンヌ家にホームステイにやってきてた福太郎

IMG_3314.jpg

初めて去年秋に我が家に来た時はほんとあどけない顔してました^^

IMG_3524.jpg

その時の様子はこちら☆
ワンコ版ホームステイ☆WELCOME TO MY HOME

その福太郎がやっと、やっと幸せを掴めそうなのです☆

福太郎はひどい環境でほぼネグレクトのような状況で飼われていた

ラブMIXの男の子でした。

それを去年夏にあやあやさんが保護し、応援体長のJさん他たくさんの方の手で

健康な体になり、今まで外の世界を知らずつながれっぱなしだったのを

社会経験やしつけを学んで元気なわんぱく坊主になりました(笑)

IMG_4301.jpg

ソレ家に初めてホームステイにきた秋に、その過去を聞いてるけど

なんて天真爛漫な子なんだろうと思いましたが、その後も預かり先の隊長Jさん宅で

大事にしてもらい、このたび新しい家族の元で

環境になれるよう新生活を初めています^^

我が家でもわんぱくぶりを発揮してましたが、新しいおうちでも

それをいかんなく発揮してるようで(笑)

クーリングオフにならないことを祈っておりますが・・・

新しいお父さんお母さんの海のような広いお心でなんとかやっているようです^^;

最近の様子はこちらね☆福太郎の里親探し珍道中



どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を超えればほら

春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから

春には大きな 君が花になれ

見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に

もう戻れないその不安を 希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ

誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで

君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ

思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければほら

春の風さえも浴びぬまま 枯れてゆくのだから

寒さに負けないで あなたの足跡 誰かがたどるよ

いつの日にか 春の風になれ

現実と夢が今 遠くかけ離れていても

そう 無駄じゃない その姿を 遠い場所で 誰かが見てるのさ

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ

誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで

君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ

思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ



ちょっと季節はずれの春の卒業の歌かな^^;とも思いますが

福太郎にコブクロのエールを送りたい気分です☆

IMG_1581.jpg

いつか福太郎、春みたいに新しいお父さんお母さんと一緒に

合同デイキャンプしたいね

そしてこのブログを通し福太郎を応援してくださったり色々アドバイス頂いた皆さま

本当に本当にありがとうございます。

この場を借り、皆さまのお礼申し上げます☆

それからあやあやさん、J隊長!はじめ福太郎にかかわってくださった皆様

本当に本当にお疲れ様でした!

このまま、そうこのまま・・・・さみしいけれど福太郎(T。T)

もう無理です!なんて言われないでね(笑)

高梁の母ちゃんは祈ってるじょー!!


それからもうひとつ☆

ぷぅらぶばにばにのaneさんが書いてらっしゃいますがイングリッシュセッターの女の子

里親募集してます!!(リンクしてます)

関東(埼玉県近郊)の方是非! ゆいちゃんに福太郎に続くご縁を

幸せのバトンを繋ぎたいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そうね、あーたはそういう子よね^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幸せになれますように

福太郎くん、幸せ掴みかけたんですね
ずっと見守らせていただいていました。
わんって人間に裏切られても、またしっかりと真剣に
向き合ってあげると、絶対的な信頼を寄せてくれますね
その綺麗な心が、これからは悲しい思いなく
幸せになれますようにって心から応援しています。
福太郎くん幸せに、君は幸せになるために生まれてきたんだものね。

本当によかったですね~
福太郎くんを迎えられたご家族は、きっといろんなことを乗り越えて、絆を深められると思いますよ♪

つらいことがあった分、これからは幸せいっぱいの毎日だね。

福太郎君のブログを読ませていただいておりますが、
新しいお母さんが素敵な方で、
本当に良かったなと思っておりました。
合同キャンプ、楽しそうですね♪
ルイーズちゃん。
ももと一緒に参加して、マッタリくれないかしら(笑)

どうか、福太郎くんが幸せに暮らせますように・・・
私も心から応援していますよ♪

うんうん!あやあやさんのブログでチェックしてた~♪
あやあやさんもJさんも、さぞや安心されたことでしょう。
新しいお家では、ラブのパピーですか?っていう怪獣ぶりを発揮しているみたいですよね♪
きっと大変だろうと思うけど、笑いに変えてくれてる里親さんファミリー。

ほんと良かった(T_T)

良かったですね~本当におめでとうv-315
福太郎君は幸せになれると信じていました~!
新しい飼い主さんに早く慣れて家族の一員になれることを祈っています。
福太郎君”良かったね!またアッシュと遊べる事があるのかな~?
幸せになった福君を見たいな~v-308

   アッシュ  母

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆらさんありがとうございます☆

ほんと可愛くてね~、穢れもない福太郎の心のキレイさは太鼓判です^^
応援してくださり本当にありがとうございます☆
昨日も最初の保護主のあやあやさんから大事にされてる様子を聞きました。
福太郎には幸せになるために生まれてきたんですもんね!みんな生まれた以上
そうであって欲しいですね~
ゆらさんもりるちゃんを引き取り第2の犬生を共に過ごしているのはとてもとても
素敵なことですね☆

おちゃっちゃさんありがとうございます☆

ほんとやっとやっとキャッチしました~!
アドバイスもいただき本当にありがとうございます*´3`)ノ゛
新しいお父さんお母さんは福太郎のやんちゃにお付き合いいただいているようです(笑)
これから先は幸せいっぱい笑顔の福太郎でいてほしいです♪

ももmamaさんありがとうございます☆

リンクもしてくださり本当にありがとうございました☆
福太郎はエヘヘと笑顔でいたずらしてるのかな~(笑)
あのやんちゃ顔が忘れられません(T。T)
ももちゃんとルイーズちゃんと合同キャンプ・・・
あぁ想像するだけで楽しそう♪そこにはろっきーちゃんもうみちゃんもいたりして!
いつか実現したいですよね☆

梅ママさんありがとうございます☆

大丈夫かな~?大丈夫かな~?いたずらし過ぎて困らせてないかなぁと
気になり私も福太郎ブログはチェックしてました(笑)
いろいろと福太郎にありがとうございました☆
お子ちゃま福ちゃんは怪獣福ちゃんになってるようだけど
笑いに変えてくれるおかあさんと楽しくやってるようで
あぁその広い心、私も見習わなくては^^;

アッシュママさんありがとうございます☆

アッシュ君もバウで遊んでくれたもんね!福ちゃんは幸せをつかんだじょー!
アッシュママさんのように優しいおかあさんもできて怪獣ぶりをいかんなく発揮してる
ようですが、オイオイ大丈夫か!?^^; 
またバウで一緒に遊べるといいですよね~♪その時は我が家も参上します☆

鍵コメの方へ☆

コメントありがとうございます^^
そちらのブログのほうへお返事させていただきますね♪
応援ありがとうございました。

コメント遅くなりました
福太郎を 今まで応援して下さった皆様 やっと福太郎も幸せ掴みました!
長い保護生活でしたが 待った甲斐がありました。いまは とても 素敵な家族と一緒です。
本当にどうもありがとうございました!

また近況は ブログに 時々アップ致しますので 暖かく見守ってあげてくださいね(^^)v

ソレリュンヌさん、皆様
本当にどうもありがとうございました!

がんばれ福太郎♪

応援団一同様本当に本当に長い間お疲れ様でした☆
待ったかい甲斐があってその分だけ優しい家族ができたもんね!
幸せを呼ぶ福太郎、これからも珍道中を応援していますじょー!!