今年もお邪魔してます^^

お隣さんちに毎年やって来て子育てをする燕達

もうだいぶ巣立ったみたいなんだけどまだいるのかしら~なんて先週話したばかりでしたが

IMG_4507.jpg

今年もやってきたのね~^^; 

rT6nwOsBZ_2Sqbe1372046210_1372046275.jpg

こうも毎年やってくるのと体も小さくまだ飛び方がぎこちないのは

お隣さんちで巣立った子たちが飛ぶ練習を

してるような・・・

我が家は飛行練習場なのかしら^^;

IMG_4517.jpg

おかげで朝から燕を追いかけ玄関から台所や居間までドスドスワンワン!

ソレちゃんとリュンヌも大興奮☆

毎年なんでウチの中に入ってくるんだか^^;と思うんですが、代々あそこのおうちは

入ってもオッケーという燕家の言い伝えがあるのかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幸せを運ぶツバメさんが遊びに来てくれるとは
縁起がいいですね~。

関係ないけど長押にS時フックと突っ張り棒の
カーテンレールが見えます!(合ってる?)
それナイス。目からウロコ(笑)

毎年お友達んちにやって来るツバメがおととしカラスに襲われちゃったんです(T_T)
もう来ないのかねーなんて話してたらなんと今年やってきました!
鳥はニガテだけど、ツバメはウエルカム♪なのに巣を作るのは蜂だけ(T_T)
ソレさんちは蜂大丈夫ですか?
うち作りかけが3~4個あるの(T_T)

↓ホントだー(笑)マットくたびれてるね^^;

家の中に入ってくる燕って初めてです。
フンを垂らさなきゃいいんだけどね。

幸運の印

つばめは幸運の印っていいますから
毎年のようにいいことが訪れるのでしょうね
うらやましいです
ガラスにげきとつをしませんように!

我が家には外も中も来てくれません
きっとにぎやかすぎるんでしょうねぇ~

ぱとこさん縁起いいの?

巣を作ってるのはお隣さんなんだけどウチにも縁起を分けてくれるのかしら?
燕ちゃん、ちょっとおつむが弱いのか?うちに入ってくるとどこから出ていけば
いいかわかんなくなるようで困ってる様子がアリアリ^^;
なのに懲りずにまた入ってくるんですよ(笑)
長押ってあのひっかけてる部分のことを指すのかしら・・
こちら明かりとりの障子窓なのでカーテンレールがないんですよ^^;

aneさんちは蜂なのね^^;

うちも燕の巣の名残は玄関先にもあるんだけど引っ越してきてからまだ巣作りをしてるのを見てません。。でも飛行訓練にはやってくる(笑)
ソレ家は蜂は今のところ大丈夫なんですが蜘蛛の巣がすごいんですよ~(@。@)
一晩で車にも蜘蛛の巣できるし、庭の花や物干し竿もすぐ巣ができちゃいます~
マットくたびれてるでしょ~^^; ユーズド感タップリ!ビンテージ物☆

海パパさん毎年なんです。。。

毎年、多分代々子供燕ちゃんがやってきます^^;
出口がわかんなくなってアタフタしてるのがアリアリなんですが、
それでもまた入ってくる(笑)まだ室内にフン被害はないのですが
庭の花にはよくポトンと落ちてます^^;

ふう太とセブンさんいつもね・・

燕が入ってくるとワンズが大騒ぎ^^; あわてて窓を全開にするのですが
燕ちゃんにこちらの意図が伝わらず…ハラハラしています(笑)
なにか幸運を運んできてくれるといいのだけどウン○は落としていきそうで
ドキドキです^^;