ソレリュンヌ気象台からのお知らせ☆

FtGOsuID1pDavAo1371690259_1371690383.jpg

今日はソレリュンヌ気象台からのお天気状況をお伝えします☆

おととい洗って空のカエルプールでしたが

nKbl49TycBNUmxn1371690788_1371690870.jpg


D6m13DfbSDavj0U1371690940_1371691023.jpg

カエルプールで降水量を計ることになるとは^^;

ojigi.jpg

アマタツ~♪ではなくソレタツ~♪からのお知らせでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレタツからの お知らせ(笑)

色んな所で大雨予報が出てますもんね。
そちらは… 通行止めになってしまったりすることがあるようですが 今日は大丈夫ですか?

こちらも今日は雨。
あさんぽで ずぶ濡れになりました(涙)

カエルプールに こんな使用方法が あるなんて(笑)

警報で出ますね~~!! 大丈夫ですかぁ??
こちらも警報出て、学校は休みとなってます(>_< )
でも、今は超~小雨・・・
ラッキーな中学生が我が家で友達とワイワイしてますよ(笑)

サッカー、ソレリュンヌさんの予想通りイタリアは4点いれましたね(笑)
日本も頑張りましたよね~~(≧∇≦*)
朝から興奮してしまいましたよ~♪

あらまあ豪雨じゃないですかっ!
ソレタツ~は、こういうとき散歩はどうしてるんですか?
庭で泥まみれのワンプロ!?

Cちゃんさんありがとうございます^^

今日は夜までずっと大雨警報が出てましたが、今は注意報になりました^^
いつもならダムの放流があるはずの雨量なんですが、さすがに空梅雨だったからか
ダムの空き容量があるようですね(笑)
アマタツさんも頭とんがり気味(髪型かな?)なのでソレタツもとんがり仲間です(笑)
今日は雨だからか庭にもあまり出たがらなくて濡れはしなかったのですが
Cちゃんさんグーちゃんとソーちゃんのお散歩お疲れ様でした^^;
ソレ家は室内でおトイレができる子なのでこういう時助かりますが
ウチの中が芳しいこと芳しいこと。。。シーツを変える頻度がググっと上がります~

ぶんぶんさんやっぱり~!

ソレ家の前の小学校もシーンとしてました^^;
ラッキーな中学生さん達思わぬ休日となりましたね(笑)
でも先生方はお仕事されてましたよ~
サッカー、ぶんぶんさんも観戦しましたか~!
そう4点は当たった!!でも日本も頑張ったよね~☆
0点なんて予想して申し訳ござらん^^;
次は日曜日、ピロ君の早起き観戦が行われることでしょう^^

梅子ママこういう日は・・・

ウチの子達、外に出るのも乗り気でないのよね~^^;
だからお散歩も勘弁してもらって助かりますが、今日はごみ収集日だったので回収車がきたりお届物が来ると警戒活動にいそしんでましたけどね(笑)
外に行かないからトイレシーツのワンコ蕎麦状態でして・・・変えちゃ―しての繰り返し・・・梅雨時期はこういう細かな出費があるのよね--;

出遅れた~~~。
130mmって凄すぎ~~~!!
どうりで川が氾濫する寸前だわ。
でも、もう水位は下がったかな?
まだだったら気を抜けないね。
うみの家に避難してもいいよ。

海パパさん大丈夫♪

あの動画はおととしの台風の時のなんですよ^^
それに比べたら今回なんて可愛いもんです(笑)
ブログアップした後もまだ降りまして150mm近くなってしまいました^^;
うみちゃんのおうちに避難してもいいって??
じゃ!お邪魔しよっかなぁ♪毎日ワンプロしてもいい?(笑)
災害の時とか離れてるからこそ、避難やワンコの預かりなど被害のないところの方が
困った時はお互い様で助け合えたらいいですよね^^