やっと雨です

b17wmiKhbxnxtSn1371638994_1371639196.jpg

やっと梅雨らしくなってきましたソレリュンヌ地方

ここんところ最高気温上位の常連さんでしたがやっとひと段落かしら^^

でも降りすぎも困ったもんでしてソレ家の横を通る県道が雨量が多いと

閉鎖されちゃうんですね~^^;

『レインボーブリッジを閉鎖せよ!』じゃないけども

我が家の左右どっちに行っても閉鎖の踏み切りバーみたいなのがあって

消防だかの警備の人が立ってますので

まさに陸の孤島になってしまいます(T。T)

ここ高梁に引っ越してきて最初の夏、台風通過で大雨、ダムの放流で

パートに行こうと車を走らせてたら県道が浸水してたのでビビりました(@。@)

ほぼ1日閉鎖が続き、電柱が倒れかかってるわ、土砂崩れがあちこち起きてるわで

人生で初めて災害を身近に感じた母ちゃんです

こちらがその時の様子

[広告] VPS


これ我が家の横の川なんですよ~(T。T) マジ怖い!!

だってこの川の水面より我が家のほうが土手を挟んで低いし。。

まだ今回は空梅雨だったから大丈夫でしょうが備えあれば憂いなし!

明日避難道具を再点検しよっと!

明日は母ちゃんパートがお休み♪

しなきゃいけない用事もあるのですが、とその前に

朝からまたサッカーに釘付けだわな^^;

IMG_4487.jpg

だって明日はイタリア戦なんだも~ん(>。<)!!

実は母ちゃんアズーリファン(イタリア代表ね)でして

21番ピルロ大好き!φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そしてエガちゃんのようにすぐ脱いじゃうバロテッリのお約束を外さないところとか

ツボなんです(笑)イエローカードもらうのに脱いじゃうしね~^^;

もちろん日本代表にもがんばってもらいたいんだけどね~

もうサッカー好きな母ちゃんにとっては夢の対戦☆

母ちゃんの予想

4-0で日本負け

うーん辛口スギちゃんかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
明日はスーパーマリオが何人いるかな??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

怖いくらいの水量ですね。
堤防が決壊したら大変なことになっちゃいますね。
こちらも今日やっと梅雨入り宣言が出ました。
昨日今日と雨続きです。
晴れが続くと雨が欲しいと言い、雨が続くとお日様が恋しいと言う。
人間て何てわがままな生き物なんでしょう(笑)

海パパさんおはようございます♪

母ちゃん気合入りまくり(一説には早くから寝たからだという説も)4時からブラジルvsメキシコ戦の観戦体制です(笑)そのあとメインディッシュのイタリア戦♪
今朝も雨が続いていて、大雨警報発令ちうです。。
台風も来てるしどうなんでしょうね~