一馬力には負けるまい!

昨日クロネコ眼鏡男子が注文してたあるものをお届けにきました^^

tanTNYxWv2lOqgv1371149341.jpg

あぁロングリードね!と思われるでしょ?

実はこれ馬の調教道具でございまして・・・

馬の頭絡(お馬さんが噛んでるハミや手綱が付いたものね)に一緒に装着して

運動や調教をする道具でございます^^

名前は調馬索っていいます

(これをつけて追い鞭と舌鼓で馬を円状に歩かせたり走らせたりします)

image.jpg

こんなイメージね

ソレリュンヌ家で買ったロングロードはことごとくぶっちぎられ

おまけに頂いたロングリードも同じ運命をたどってしまいました。。。

しからば馬の一馬力にも耐える調馬索ならイケるだろうと

馬術用品のネットショップで購入しました☆

YNr8_f5PsytbYlG1371149410.jpg

カタログを見てると結構馬用品ってワンコにも使えそうなものがあるんですよね

ブラシとか洗った後の水切りとか、海外の馬用品の輸入販売をしてるところなど

馬用品とワンコ用品を扱ってるお店もありますし^^

Z4WHrVEG4YYtDtD1371149530_1371149739.jpg

だってアンタたちったら力ありすぎて母ちゃん『松方 弘樹世界を釣る!』の

カジキマグロと格闘してる姿をついつい思い出すんだもん(>。<)!!

うぅ・・我が家のカジキマグロちゃん達をうまく操れるか?

それちゃんつぶやき

これがブチ切れたら母ちゃん立ち直れない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひょえ~。
それ切れる前に肩抜けますよぉっ。
それにしてもすごい物を見つけられまひたね・・・。笑。

可愛い~最後の写真
たまらんな~!
明日は生ソレちゃんと会えるのね!
マグロか~
馬並みの力を蓄えて遠路バウに参戦だね~!
ろっきー兄ちゃんと待ってるぜ~!!
明日は何時ごろの到着予定なのかな~?

   アッシュ  母

ぱとこさんそうよね。。

ぱとこさん何本もロングリードをぶっちぎられてはたまりま千円^^;
あの体重!そしてデカイのに瞬発力もあるもんだから困ったもんです(T。T)
これでダメなら母ちゃんどうしよう。。。

アッシュママさん楽しみです♪

明日はちょっとスレンダーになったオレっちをお見せするのだ!とソレイユが申しております^^
久々にアッシュ君&ろっきーちゃん VS ソレ&リュンヌのタッグ戦ですね☆
明日は2時前に到着できるように行く予定です♪