干したけのこっておいしいの?

IMG_4356.jpg

昨日午前中はワンズたちはお留守番をしてもらったので

IMG_4291.jpg

罪滅ぼしに午後から木の村のドッグランに遊びに行ってきました^^

IMG_4298.jpg

あいかわらずワンプロしたり

IMG_4313.jpg

ワンプロしたり(笑)

IMG_4319.jpg

パパさんはベンチでゴロ寝・・・

ワンプロが止んで静かだな~と思えば

DrmD_Dj1xl20I6p1370864648_1370864743.jpg

な~にクチャクチャやってんのか?

IMG_4321.jpg

リュンヌの手元をよく見ると・・・

タケノコ!!

Ew87lCXZGAEMEVH1370864837_1370864878.jpg

乾燥したタケノコを食べとります(@。@)!!

母ちゃんしらなかったけど干しタケノコってあるんですってね~!

ネットで調べると作り方など出てきました^^;

一方こちらの方は

3_io8aukMCdL1r91370866200_1370866260.jpg

片付けに来られたオーナーさんのお邪魔虫をしてました。。

IMG_4338.jpg


IMG_4339.jpg


IMG_4346.jpg

3匹ともハァハァいいながらも、あちこち散策して満足してくれたみたいです♪

今週は台風がやってきてるみたいですね~

明日から雨かと思うと今のうちに遊び貯めしとかなきゃね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドッグラン、お3方で貸切じゃないですか~。
なんと贅沢なんでしょね(笑)
干しタケノコは知らなかったなぁ。
干すとエグミが無くなるのかな?

台風 

台風が来てほしいです
地面がカラカラで草も木も青息吐息ですからね
草や木のためにわんこには我慢をしてもらわないと・・・

ドッグランであれこれ 楽しい時間ですよね
ランだと人間様ものんびりできるし 
我が地方にもこんなランがあればいいのにとつくづく思います

干しタケノコ そんなのがあるんですか
我が家に黒竹が生えていてタケノコが出ます 
じゃまな場所から出たのを切るとさっそくむしゃむしゃ
生でも旨い? そんなわけは無いと思うんですがね

おひさしぶりで~す・・・と言っても毎日拝見させてもらってます!

バラ、綺麗に咲きましたね。
うちのだんな様も悪戦苦闘してますよ~。ミニバラですが。

干したけのこ、なつかしいです。
小さな頃からよく食べてましたよ!

↑海パパさん、エグミなんて全然ありません。
歯応えがあって、それでいて味がよくしみこんで
とても美味しいですよ!
戻すのに、ちょっと時間がかかりますけどね。

リュンヌちゃん、グルメ!

またきま~す!

海パパさん毎度です(笑)

ドッグランで利用してる人は我が家くらいかも~^^;
なのでお泊まり客の方が帰った後、貸し切り状態です(笑)
下のコメントでjunkon-xさんが書いてくださってますが干しタケノコ、エグ味は
ないようですね~^^
ご執心だったリュンヌ嬢も今日も快便(爆)ワンコにもイケるみたいですね^^
とそこであわてず、するがままにさせてる母ちゃんってアバウトすぎ!?

ふう太とセブンさんとってもいいとこなんですよ^^

山のてっぺんにあって、なんだか時間がユルユル流れてるそんな空間なんです^^
ドッグランの草も雨不足でちょっと元気がなくなり気味でしたが、自然に生えてるものを
そのまま残してあるのでワンズ達はとっても楽しいようです♪
ふう太とセブン家では生でムシャムシャタケノコ食べてるんですか~?
そりゃツワモノだわっ∑(=゚ω゚=;)
下のコメントにjunkon―xさんがコメントに書いてくださってますが干しタケノコあるんですね~!歯ごたえがあり味もよく沁み込んで・・・うーん食べたくなっちゃう!!

あはは~junkon-xさんありがとうございます^^

そうですかぁ読んでくださってますか~(笑)
相変わらずおバカ家族全開な我が家で~す^^;
こちらこそオープンのコメント、書かないですみません。。
遅くなりましたがおめでとうございます☆
いつか関西に行った時はお邪魔したいですわぁ^^
junkon-xさんは干しタケノコが懐かしい味なのですね!
私は水煮ならあるけど干すのは初めて知りました。
うまみが凝縮されてさぞかしおいしいんでしょうね♪
あぁ食べたい!!

もうさ、ここはソレさんちの庭だよね。
常連というか、パパのまったり具合からして、オーナーのようです(笑)

東京は台風それて、雨降ってますよ。梅子も久しぶりにカッパ着てお散歩です。
畑には恵みの雨です。嬉しいですー。

でもね、雨の後のバラって、虫がつきやすくなってるから要注意なんですよ。
あーキモキモ(-_-;)

梅子ママお気に入りなのよ♪

車ですぐ行けちゃう場所にこんなフリーで遊べる場所ができてホントありがたい!
リュンヌ嬢がヒートがやっとこさ終わったとこなので今週からエンジンフル回転で
遠征に行ってくるわぁv-238
東京雨降ったのね~!うらやまP-!!昨日は35.6℃よ(@。@)!!
もうクーラー入れなきゃワンズ達がハァハァ可哀そうな感じよ。。
我が家のバラね、昨日ドライフラワーみたいな花になってた(T。T)
地植えも水やりが必須です^^;