母ちゃんバラにハマる


裏庭の入り口に地下植えしたバラが咲き始めました^^

IMG_4164.jpg

今年からついに憧れのバラに手を出した母ちゃん

お隣からいただいたバラ3株と自分で買ったつるバラ2種とミニバラを

一気に育て始めたピッカピカのロザリアン1年生

バラと言っても花の色や形、一季咲きから四季咲きまでいろいろあり

どれにしようか迷うだけでも楽しいのですが・・・

今まで手をだせなかったのはやっぱりソレちゃんとリュンヌがいるから

庭でワンプロしたりクンクンニオイ取りをしたり棘で怪我しないか

やっぱ心配(>。<)

IMG_4167.jpg

そこで庭の中には鉢植えのものを高い届かない場所に置く、地下植えは庭のフェンスの外に

と配置したのですが

mBbstVrGjBNVybv1370691028_1370691101.jpg

うーん・・・似合わねぇフゥ(o´Å`)=з

バラの世話や水やりをしてると無言の熱視線を感じます

iOGcb1CsI9H_aCp1370691148_1370691193.jpg

はいはい作りますがな!!ワンコごはん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガーデニングの先生に「バラはLook at me!自分だけを見て!の植物だから、お世話が大変なのよー。」って言われたことあります。
まさにその通りで、ほんと手間が掛かる~(-_-;)

梅子はバラの花を食べてしまうのですが、棘はうまく避けている感じです(笑)
でも虫がつきやすい花だし農薬撒くから、梅子の届かないところに遠ざけてますー。
むしゃむしゃ食うのは、無農薬で頑張っている鉢植えのやつ。
わかるのかしら・・・。

梅ママ!Look at me!がいっぱいいます

そうかぁソレ家の黄色いのや黒いのやもじゃもじゃなのもバラ族だったかぁ(笑)
梅子ちゃん無農薬を嗅ぎ分けてるのかしら?かなりのグルメさんじゃあーりませんか!!
ウチの子たちはお花は食べないなけど最近ソレちゃんがキュウリの葉っぱをムシャムシャ
食べてて危険だわぁ(>。<)鈍感オレっちはまだキュウリには気づいてない様子^^