アシカちゃん

ソレリュンヌのうちは山の中なのでお買いものがたいへんなのですが

やっぱ縁遠いのが海の幸!

しかし週に2回ほど市内の魚屋さんが朝市場で仕入れた魚を車で行商にきてくれます^^

たまに我が家も利用するのですが、お刺身など生ものが買えるのはありがたいことです。

ついでにアジやイワシなどあれば買うのですが、もちろんお三匹さんのためにね(笑)

最近我が家のリュンヌさんはお魚がお気に入りのようで

ワンコごはんの用意をし始めると必ず1度は材料チェックにやってきます^^;

その時、今日は魚だ!とわかるとぺロッと舌舐めずりをするんです(笑)

3Ml7K_7yRTRwifb1369653954_1369654053.jpg

この写真を撮ったあと、リュンヌはイワシ1匹を盗み食いしようとして

咥えた魚を取り上げました^^;

生はちょっと怖いのでいつも火を通したものをあげているのですが

魚を咥えたリュンヌはまさにアシカちゃん!

f8M6LUQs_8Dn8CA1369654271_1369654374.jpg

完食の後も、名残おしそーにお皿を舐めるその姿・・・

お肉よりご執心な様子です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり思いますぅ?

ソレリュンヌさん! 私も思ってたんですよ。
黒ラブってアシカに似てますよね~

お魚くわえてたら、まさにアシカちゃんですね♪

イワシ・・・

姉さんご無沙汰です。

昔はね、高梁で生イワシ(刺身)なんて食べれなかったんだヨン!
あしが早いからね・・・。
魚の刺身と言えば、ハマチばっかり食べさせられたなぁ・・・(しかも養殖)

そういう話じゃなかったか?すいません・・・。

ほんとにアシカだわ(笑)
うみは生の魚は食べれないだろうな~?
やったことないけどね。

白アシカに黒アシカ・・・ガン見してますねぇ。

あ゛ぁ~、ザンネン。
咥えたリュンヌちゃん・・・見たかったなぁ。

そのうち、グルメリポーターになってたりして。(笑)

アンナちゃんもアシカちゃん♪

黒ラブって艶々光ってクリウリのお目目なのでほんと似てますよね~^^
アシカちゃんみたく魚を縦に丸のみしたら凄いかも~(笑)
ちなみにソレイユはトドです(爆)

ぼんびーさんそうだったの~!

昔は・・・なんてぼんびーさん私より年下なのにぃ(T。T)
最近総社あたりは玉島や寄島から魚屋さんが
すごい数、縄張り争いを起こすんじゃないかと思うくらい行商に押し寄せてますよ^^;
ちょっと内陸部だと重宝がられるのかも
そのうち高梁もそうなるかもね~^^

ルイーズパパさん横からしっぽが覗いてました^^;

パクっと咥えて口の横からイワシのしっぽが覗いてるその姿は可愛かった~v-10
まさにアシカちゃん!魚を取り上げるのに夢中で写真撮り忘れました^^;
ルイーズちゃんは白アシカちゃんになれるだろうけど
うちのソレちゃんはトドで~す!!

海ちゃんのお魚挑戦してみる?

この間行ったカフェで飼ってた茶ラブちゃんはおうちの横の川でアユ釣りしてる
アユを川に飛び込んで取ってたらしいですよ~^^;
ラブってもともと魚の回収犬だったのだからお魚食べるんでしょうけどね
リュンヌさんはどうも魚派のようですよ^^
海ちゃんもどう?

エレもお魚大好きです!
黒い子ってホント
アシカに見えるときありますよね(笑)
エレもアシカ顔になるときありますよぉ。

エレママさんもしかして・・・

エレちゃんの耳をビロ~ンとひっぱってつり目にしたり、耳をなでつけてアシカ顔にして
遊んだりしてません?私よくやるんです~(笑)
エレちゃんも魚好きなんですね^^うちも週に1、2度お魚デーにしています♪