大きな勘違い

今朝、お隣さんから回覧板が回ってきました。

最初に目に飛び込んできたのが『秋雛の予約のご案内』

へェ~このあたりは秋に雛人形を飾るのかぁ・・・

なんてのんきに読み始めると

メス鶏 一羽 たしか1500円くらい

オス鶏 1羽 ○○円

生後50日程度のヒナになります

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・

母ちゃん完璧に間違ってる・・・ 雛は雛でも鶏だった!!

読み進むとJAの畜産課からのご案内でした^^;

さすがソレリュンヌシティと感心してしまったのですが

今日近くのJAで展示会をしていたので野菜や花目当てに覗いてみると

トラクター

赤いトラクターなど農機具がズラリ

さらに

試射

鳥獣対策コーナーにはこんなエアガンの試射までできるし^^;

母ちゃん試射もさせてもらいましたが、玉がどこに飛んだがわかんね~(@。@)

車も売ってるし、仏壇もあるし、服も売ってたりさすがJA! ゆりかごから墓場までだわっ!

3匹にはお留守番してもらったのですが、帰ってから近くのイタリアンまで

お散歩がてらお茶をしに行ってきました^^

前回もワン連れだったのですんなり席を用意してくださり

お散歩の途中休憩です♪

アイス

ダメ~!!

今度パンケーキをちょこっとあげる☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがはJAですね~。
うみさん地方でも展示会がありますが、
さすがに鶏の雛と害鳥駆除体験はありませんわ!!
恐るべしソレリュンヌシティ!!

海パパさんおもしろいです^^

地域によって需要も違うんでしょうねぇ(笑)
ソレリュンヌシティは畜産が盛んなようでよく豚さんや牛さんの載ったトラックを
見かけますがドナドナが浮かんできて悲しいような・・・