勝山ぶらり

ソレリュンヌシティの北側に真庭市というのがあります。

真庭市の勝山をドライブがてら、冬に行ったとき気になっていた

お店に寄ってみました^^

IMG_4073.jpg

KEN工房さんです♪

お店の中には

IMG_4077.jpg

オーナー手作りの明かりの数々が

お店の横には工房がありそこで制作してらっしゃるそうです

IMG_4076.jpg

店内は無理ですが、テラス席はワンコいいですよ~とおっしゃって頂き

ランチを頂きました

IMG_4085.jpg

テラスにもあちこちかわいいディスプレイが

IMG_4084.jpg

テラスの横は川が流れ、せせらぎの音がします

IMG_4088.jpg

母ちゃんはじっくり煮込んだトロトロチキンカレー

IMG_4095.jpg

パパさんは明太子パスタ

IMG_4093.jpg

そんなに見つめられちゃってもあげないよ~!

食後、アイスコーヒーを頂いているとオーナーさんが

どうしてここを?と聞いてこられたので実は冬に一度、お店の先にある神庭の滝に来た時

見つけてたんです^^なんて話はじめ、オーナーさんが明かり作りのために山で工房を

しながら生活したくて移住してきたんだよ~なんて話に花が咲き(笑)

空間デザインなどもされてるお話や奥さまが勝山の街並み保存地区でステンドグラスのお店を

やってる話、以前チョコラブを飼ってた話、九州にうまいそば屋さんがある話

などなどいっぱいおしゃべりしてしまいました^^;

ここ最近ワンコ連れでカフェやランチなど挑戦してますが

どこもドッグカフェというわけではありませんが

行くお店行くお店、いい方ばかりにめぐりあい

お出かけの幅が広がりつつあります♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント