散歩にお土産付きだったのよ(T。T)

今日夕方、パパさんに車に載せてもらって山に散歩にいきました。

IMG_3943.jpg


IMG_3962.jpg

今日も暑かったけど山の中はひんやり気持ち良かったです

R0tbL6T8ZIoGa6m1369309687_1369309751.jpg

かなりのワイルド山ガールですが・・・

wFMZa4cJNsfONeq1369309556_1369309618.jpg


AvAYbCx4RSEUeUt1369309781_1369309919.jpg

小さなマダニが付いてたんです(@。@)!!

フロントラインももちろん毎月やってますけどね、

あれって48時間以内に駆除しますって書いてありますよね?

じゃぁその48時間以内ってのはどうすりゃいいんだろ・・・

最近じゃマダニで死者まで出てるわけですから

怖い~!!ひとまず3匹洗って、体中チェックしましたが

ドキドキですw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

しばらく体を要チェックです。。

人も長袖長ズボン、肌を露出しないでくださいとはいいますが

家の中でワンコのお土産のマダニは48時間生きてるならどう対処したら

いいのやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありゃりゃ・・・( ̄。 ̄;)
ソレリュンヌさんの心配、わかるわ~!
うちは朝起きて見つけたから、布団の上も這ったのかぁ??
家の中のどこかにまだいるのか~~??ってそりゃあ鳥肌もんでしたよ(ノД`)
ネットでマダニの画像を見過ぎて体中がかゆかったし・・・
あれから、小さいゴミを見る度にマダニか?って疑ってしまう私です(;^ω^)
お散歩から帰ったらブラッシングすれば、ついたばかりのダニは落ちるとか
気をつけんといけませんね~(^◇^;)

マダニのお土産付きでしたか。
うみも草むらに入るのが大好きで、いつもお土産が付いていないか心配です。
チェックは欠かせないですね。

大変

まだお目にかかった事がありませんが想像するだけで痒くなってきます。
フロントラインプラスも万能じゃないんだね!!
お外に出たら身体を拭き拭きはしてるけどブラッシング大事だよね!
気おつけてね~!ワイルドな散歩が好きなんだから!
ちなみにリュンヌちゃんにダニが付いたら見つけにくいですよね~!(汗)
ソレリュンヌさん”無事安眠する事が出来ましたか~?  
    
         アッシュ  母

ダニね~ソレちゃんに付いたの? 家も皆同じ遊びしてても ドリーだけ付いてた事があったよ。
バベシアだけが 怖かったけど、人にも・・と思うと 怖いですね^^;


ぶんぶんさんは朝発見だったのね!

うちは帰ってきてからすぐ発見したんです~(T。T)
最初はリュンヌ、続いてソレちゃんにココにゃんからも!!
ネットでマダニ画像を調べまくりましたけど付いてたのは
ちょい小さいようなのですがまだ血を吸う前だったのかな~?
パパさんのホクロまでマダニに見える疑心暗鬼^^;
散歩後のブラッシングをうちも念を入れます=3

海パパさん疑心暗鬼になりますよ~

最初に発見してから3匹を体中チェックしてさらに洗って・・・
ラグの上なども目を皿のようにして動いてないか探しまわりましたよ^^;
海ちゃんと同じく草むら大好きなので気をつけねばなりません!!

アッシュママさん環境が・・・

我が家の近くまで来てくださったのでご存知のとおり!山がすぐそこに迫ってますので
草むらなど避けてお散歩自体難しいので困った問題です(>。<)
リュンヌは確かに黒子ちゃんなので見つけにくい^^;
でもまだ皮膚にまでは吸いついてなくて表面を動き回っていたので幸いでした☆
安眠?朝寝坊したくらい寝ちゃいました~(笑)

ドリー母さんほんとそうですよね~

ワンコだけでなく人もですし、今のところ対処療法しかないそうなので怖いですよね~
山も川も大好きなのにこんなんじゃどこにも出れないわ~(T。T)
あまり心配しすぎも良くないですが、毛皮族には厄介な問題です。。
まだウチはラブだからマシかしら・・・
長毛の子だと見つけにくそ~!!