中世夢が原

IMG_3631.jpg

今日は午後からソレリュンヌシティのお隣シティにある中世夢が原に出かけてきました。

中世・・・鎌倉時代から室町時代にかけてという設定のようです。

こちら夢が原はその中世に見られた村の様子を再現した公園のようなもので

IMG_3628.jpg

上戸 彩ちゃん主演の『あずみ2』や

IMG_3632.jpg

近いところでは司馬 遼太郎作でNHKで放送された『坂の上の雲』モッ君主演ね

とかこれまたNHKの大河ドラマ『武蔵』などのロケ地にもなったところです。

IMG_3636.jpg

夢が原の中には、こんな時代劇で出てきそうな農家とか

IMG_3648.jpg

物見櫓があったり

IMG_3684.jpg

三斎市という昔のお店の並ぶ街並みがあったり

IMG_3675.jpg

城主の館があったりと結構な広さ

他にも藍染やら穴窯があったり、炭焼きしてたりできる限り現代的なものや『洋モノ』を排除した

日本風景でした^^

でもね、

IMG_3676.jpg

物見櫓からアングルを変えるとプラネタリウムが2台も写り込むププッ ( ̄m ̄*)

そうこちらは星のキレイな町、美星町ですからね♪

IMG_3656.jpg

こちら中世夢が原はワンコオッケーで無料です♪

一緒にあちこち散策してますと城主の館にある厩舎で

Gm0hsZMWaHqDi9x1368615377_1368615468.jpg

リュンヌの脚がブレブレです(笑)

CeDxakbzwvuBtuK1368615787_1368615860.jpg

アータ達、本物にもその調子でいけるわけ?

IMG_3643.jpg

いっぱい歩いたので三斎市まで戻ってかき氷を注文

お店の方にいい子いい子されてご機嫌さんな2匹

IMG_3688.jpg

かき氷を待ってる間、お店を覗くと

IMG_3689.jpg

レトロな昭和のおもちゃを売ってました(笑)

IMG_3701.jpg

ちょうど3時の休憩を始めた公園の管理のおじちゃん達も

ご一緒しおしゃべりしながらかき氷を頂きました。

かき氷がなんと1個100円!これも聞きなおしたくらい(笑)

あぁのどか~

最近出かけた先でいいお店と人に恵まれてるソレリュンヌ一家なのでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

今更ながらですが・・・
八つ墓村の御屋敷に行きたい、ももmamaです。
横溝正史が大好きなんですもの♪
岡山にお泊りに行く機会があったら、
行ってみたいなぁ。
って今回の記事に関係なくて、ごめんなさい(^^ゞ

かき氷が100円って、言うのはいいですね。
私も多分、聞きなおしちゃう(笑)

時代劇のロケ場所には最適な場所ですね。
実は、私の実家のところもよく時代劇の撮影場所に使われてるのです。
大井川に架けられている木造の橋なんです。
仕事を退職して全国をゆっくり回る機会ができたらこの場所にも行きたいですね。

ももmamaさんファンなのよね~^^

この前きてくださったキャンプ場からも15分ほどなんですよ^^
すごく広くて城塞みたいなお屋敷で迫力あります(@。@)
かき氷安いでしょ!マンゴー味もありました♪
現代的なものがないと書きましたがなんとドッグランもあったんです(笑)

海パパさん実家地方にも!

大井川というと箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川の大井川ですか?
時代小説&池波正太郎ファンの母ちゃんにはたまらんところです^^
日本一周いろんなところを回る旅なんて素敵ですよね~!
あぁ宝くじ!!当たってくれ~!!

そうそう!!
その大井川です。
おれっちの故郷です。

海パパさん素敵なところですね~^^

海パパさんの故郷は大井川のあたりなんですね~^^
東海道側と今は日本海側と両方住んでいるなんてなかなか経験できませんよね!
住めば都ですがどちらがいいのかな~?