あなたは何年生?

IMG_3408.jpg

ここ数日好天のソレリュンヌシティ

昨日は30℃越えてましたわよ^^;

今年は春がなかなか暖かくならなくって、やっと暖かく・・・

いや暑くなってきました(笑)

IMG_3616.jpg

今春ソレリュンヌ家に加入しましたつるバラアイスバーグちゃんは1年生☆

入学当初より2倍の大きさに成長し、つぼみもちらほらできてきました

IMG_3410.jpg

冬場は雪も降るし、凍結もするソレリュンヌ地方ですが

我が家の草花さん達の中には結構ど根性な方もいるようで・・・

軒先で冬越ししたペチュニア2年生ちゃんは大株に育ち

1カ月ほど前に植えかえてあげたらどんどん花をつけ出しました♪

IMG_3413.jpg

こちらも3年生のチェリーセージさん

1年生のころはパピーのソレちゃんとリュンヌに踏まれて枝を折られ

悲惨な目にあいましたが見事大きく育ちました☆

IMG_3424.jpg

紫色の花がきれいなメドセージも無事3年生になれました^^

今年は株わけもしたので花の範囲も広がるので楽しみです。

他にもサルビアとか1年草扱いのものでも冬越しできた子もいて

植物って強いなぁ・・・そして不思議だなぁ・・・と

日々観察しています

下級生と上級生に囲まれた3ワンズは

IMG_3625.jpg

庭に出てる時間が長くなった母ちゃんに日向ぼっこをしながら

付き合ってくれます^^

IMG_3426.jpg

でも暑くなると日陰に避難(笑)

あーがとーね、つきあってくれて☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
そんなに暑かったのですか!?うちはまだマシでしたが
すでにさんぽがきつい季節になりましたね(T_T)
株分けと挿し木って難しいですよねぇ…ソレリュンヌさんえらいです!
セージ、うちにもあります。頑張ってみようかなぁ。
フェンスが殺風景なので つるバラとかてっせんを植えたいのですが
うまくからませるのって難しいそうです(・.・;)
今の時期って どこの家もバラがすごいですね。
さんぽの時に楽しませてもらっています(*^_^*)

5月で30℃超えはきついね~~~!!
花はいいですね。心が癒されます。
芝も頑張ってますね。

ことははさん一気に半そでです^^;

急に暑くなってGWまでフリースを着てたのが嘘みたいです~
暑くなったのでワンコたちものども体も水分を求め、水をがぶ飲み&水にドボンと
洗濯が忙しい季節到来です^^;
株わけは私も初挑戦でしたが、分けたどちらも芽が出てきてうれしかったです♪
つるバラ、憧れです~^^去年1年Eテレの趣味の園芸でお勉強し、満を持してバラに挑戦した母ちゃんです(笑)
買いためたテキスト片手にガンバリます^^

海パパさん付いていけましぇーん(T。T)

先週末から急激な温度上昇に体がついていきません^^;
朝との温度差も15℃とかあるのでキツイです。。
暑いと思ってもお花達は成長盛りのようでニョキニョキ伸び始めました(笑)
芝もそう!頑張ってますがココにゃんのおしっこ攻撃に合ってます^^;