GW合同ワンコ連れキャンプ1日目 後半戦


GWキャンプレポがはかどらない母ちゃん^^;

昨日は久々の仕事でお疲れで早々に寝てしまいました~

さて今日は頑張るぞ!!

夕方アッシュ君一家が帰ったあと、ソレリュンヌ家とドリー母家のみとなり

晩御飯はドリー母さんが腕をふるってくださりウマウマなホルモン鍋を作ってくださいました^^♪

IMG_3151.jpg

昼間は暖かくても夜になると山の上だけにヒンヤリなので

お鍋でちょうどいい感じ^^

最後にラーメンを入れてホルモンラーメンで〆

ごちそうさまでした

IMG_3148.jpg

ワンズもみんなそれぞれマッタリ 

リュンヌったらドリー母さんのチェアを独り占めしたりして~^^;

IMG_3159.jpg

シモン君もお疲れ。。

みんな寝始めましたが私たちはワンコ(特にラブね)談義に

話は尽きず(笑)

まだラブラドールを飼いだして2年ちょいの私たち夫婦からすると大先輩の

ドリー母さんにいろいろなことを教えていただきました☆

ドリー母さん家にはラブちゃんが4匹いますが、今回参加のレイチェルちゃんと

シモン君はどちらもフリスビードッグ!

フリスビーの教え方や大会のことなど持参されていたDVDでレイチェルちゃんと

シモン君の大会での勇姿を見ながらルールなど色々教えていただきました^^

ジャンプしてディスクをキャッチする姿なんて惚れ惚れ~

いつかチャレンジしたいけど、やっぱ2匹同時には教えるのは難しいようなので

1匹ずつ特訓してかなきゃいけないようです。

うちの2匹だと、フリスビーに対して興味を持つのはソレちゃんなんです。

キャッチもボールなんかではできるんだけど40キロもある巨体^^;

結構ドンくさいし、リュンヌのほうが俊敏なんだけど

これがモッテコイができない子ちゃんでして・・・

途中ですぐポロンと落としちゃうんだなぁ・・・

やって欲しい子(リュンヌ)はあまり興味がない子ちゃんで

なかなかうまくはいかないもんですな(>。<)

ドリー母さんのお話は病気の話からあったら便利な生活用品まで

多岐にわたり、へェへェ(@。@)!!と母ちゃんたちはとても勉強になりました!

夜も更けてきたので1日目はお開き!

話は2日目に続くのでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リュンヌちゃんの方がフリスビードッグに向いてるかも?
うみとフリスビーで遊ぶときは、複数枚数のフリスビーを使って
戻ってきたら次のフリスビーを投げるようにしてます。
でも5分が限度かな?集中力が無くなって別の遊びをしたがりますわ。

なんだか楽しそうなキャンプだったみたいですね~♪
アッシュ家からも楽しかったお話を聞いたよ~!
フリスビー、うちもなかなかうまくできないんだよね~私が・・・
投げるタイミングとか投げ方とか・・・
リュンヌちゃん、できそうなんだけどな~(´∀`*)

もうフリスビードックはそろそろ引退・・って
まあ、私が病気してからは大会もあまり行ってないし
DVD見ながら、凄い~とか言ってもらえて 懐かしい過去の栄光思い出し嬉しかったです♪
14歳~9歳になった我が家 今まで突っ走ってきたから これからはまったりとラブ生活楽しもうと思います
来週末、昔のフリ仲間でデイキャンプするから 良かったら参加して♪
ソレリュンヌちゃん♪ 足場のいい所で 練習してみようか(^_−)−☆

海ちゃん運動神経良さそ~!

海ちゃんも引き締まった体つきをしてるから走ってる姿なんてかっこよさそうですよね~^^
何々?海ちゃん5分で飽きちゃうって?うちのリュンヌは2分持つかな^^;
なにか教えるにしても2匹だと片方が茶々を入れてワンプロが始まってしまい
いつも何やってんだか~となってしまうソレリュンヌ家です(笑)

ぶんぶんさん飼い主も特訓が必要ですね^^;

簡単に投げてるようでなかなか難しいんだろうなぁフリスビーをうまくちょうどいい高さに投げるのって!大会のDVDも見せてもらいましたが強風の中だとなかなか投げるのも
キャッチするのも大変そうでしたよ~
アッシュ君、最初はチョビちゃんのボディガードに忙しそうでしたが後半は無言のエンドレスワンプロに突入!場所は変わっても2匹は2ワンの世界に入ってました~(笑)

ドリー母さん実際すごいです!

フリスビーってやってみたいなぁとは思ってもどうやって教えるのか?とかルールとか
知らなかったので色々お話を聞けて面白かったです!
ソレリュンヌもドリー母さんに教えてもらってできるようになったらいいなぁv-10
来週末デイキャンプですか?いいなぁ♪ また詳しく教えてください☆
追伸・ひざかけお預かりしていますよ^^