3日は庭いじり

IMG_2946.jpg

牡丹の花が咲き始めたソレリュンヌ家の庭

去年冬前に、お隣さんから家を壊すからよかったらと頂いた花の苗木

いっぱいもらったからなにがなんだかよくわかんなくなってる母ちゃんですが

春になり芽が出て花を咲かせだし、やっと判別がつきだしました^^;

モクレンの下に植えたのは赤の牡丹だった!

植えて早々に木の枝をソレちゃんにかなりガジガジされてしまいましたが

無事に残った枝から出た芽から見事な花が咲きました^^

IMG_2987.jpg

他にもこでまりの花も咲き始め

IMG_2990.jpg

頂いたバラもつぼみをつけ出しました^^♪

IMG_2991.jpg

お隣さんがなくなり、道から家の側面が丸見えになったソレ家は

とりあえず冬前に植えてあったプランターを並べていますが、パンジーやチューリップも

終わりだしたので交代要員を準備しなくてはいけません^^;

こちらの麻袋

IMG_2989.jpg

苗を頂いたお隣さんが古いお宅を建て壊す際いただいたものなのですが

元お豆腐屋さんだったので年代ものの大豆の袋がわんさかありまして

それを折り返し土を入れて、鉢がわりにミントとワイルドベリーを植えてます

そして種まきから約1カ月半が経過した芝ですが・・・

現在の様子はこのとおり

IMG_2992.jpg

なんとか持ちこたえています(笑)

IMG_2998.jpg

さらに暑がりココにゃんのクーリングスポットにクローバーコーナーも

クローバーの上ってなぜかひんやりしててよく外に遊びに行ってても

クローバーの上で体を冷やしてるココにゃんのためにパパさんが

種まきして作りました☆

pP8oXU8GcQhkx2x1367578555_1367578615.jpg

ワンコも光合成は必要なようで天気のいい日は朝ごはんの後

日向ぼっこが日課となってます^^

午後からはサニーレタスにブロッコリー、キュウリ、ナスにピーマンと

野菜苗も植えたのですが急に雨が降りだしたり変なお天気でした。。

今年のGWは不安定なお天気みたいですね

長野は氷点下なんてニュースで言ってましたが

ついにコタツを卒業したソレ家ではヒーターをつけて

母ちゃん毛布にくるまってブログ更新ちう^^;

早まったかな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっき梅さんちでコメント覗いて来ちゃった♡
明日からキャンプでございますかー♪しかも黒祭りって♡
うちも今日は黒祭り楽しんで来ましたよ♡
今夜も寒いですからねー。体調崩さない様に気をつけて行ってらっしゃーい♪♪

うちも今日は畑で夏野菜植え付けてきましたー。
この野菜の出来が、夏の食費を左右するので超重要任務!!!

GWって、お出掛けもしたいけど、ワンコのお世話も大事だけど、
実はガーデナーにはとっても忙しい時なんですよね。
あー忙しい忙しい(>_<)

ソレさんち、ヒーターって・・・まだ寒いのですか?
こちら、早咲きクレマチスが咲いてまして、つるバラも開花しそうな感じですよー♪

お庭、すごくきれいにお花がさいてますね~
手入れが行き届いてるんでしょうね。それに、ワンズにやられてないのがすごい!

私もガーデナーのまねごとをしてますが。。。なんか違う気が。。。
今年はいろいろ野菜を植えたんですけど、うまくいくのか。。。(^^;

aneしゃんそうなのよ~♪

今日は先月ドッグランのイベントでお知り合いになったドリー母さんと黒祭りですv-238
ane家も黒祭りでしたか!今日は今のところお天気よさそうなのでカエルプール持参で
祭ってきます(笑)たぶんココにゃんが占領してる気するけど~^^;

梅ママさんそうよね~!!

夏の食費を左右する・・・まさしく!
昨日はせっせと働く私でしたが、自分の芝以外興味ナッシングなパパさんは
昼寝してるし(怒!)
ワンコごはんにもなるので野菜は欠かせないわ~!
まだこちらは遅霜の恐れもあるから上にカバーしないとね^^;
梅ママさん家はクレマチス~?ソレ地方おとといとか朝5℃とかだしね~(>。<)
寒いっす!!今日は黒祭りに行ってきますわ^^

おちゃっちゃさん昨日ね・・・

ソレちゃんのおトイレコーナーに花の終わったチューリップやらムスカリやら球根を
太らせるためいっぱい植えて埋め尽くしたら、ソレちゃん花壇の前で固まってました(爆)『オレっちの・・・オレっちのおしっこコーナーが無くなってる~』ってね^^
優しいソレちゃんは別の場所にしてくれるので花壇は何か植えてるほうが守られるのかも!?と発見でした~
庭のお手入れ?いやいや○ンコ拾いに精を出す母ちゃんといたずらっこ3匹との日々戦いです^^;

ようやく春らしくなってきましたね。
色とりどりの花は心を癒してくれます。
芝も頑張ってますね。いいじゃん!!
しかし気温が上がらないうみさん地方は、暖房設備はまだ外せません。

お久し振りです

クローバーいいですね!わたしも植えようかな!
相変わらず皆げんきそうで なによりです
六日はどこかドッグラン行かれるんですか?

海パパさん今日はね

朝から初夏な気温ですよ~^^;
1日留守にしただけなのに庭の花木がグンと伸びていてびっくり(@。@)!!
芝も花もヒャッホー♪春だぁ♪ってな感じでしょうかね^^
海さん地方はまだ暖房器具が欠かせませんか・・・でも私も寒がりなので
まだ朝晩は必要かも~

あやあやさんいっぱい遊んできてください!

今日は暑いくらいのお天気ですね~^^;
今日は福太郎に逢いにいく日なんですね!福太郎~、母ちゃんお疲れで逢えないけど
今日はいっぱい遊んでもらうんだじょー!!