ココにゃんエステ気分♪

日曜日、もういい加減にやらないといけないとはわかっていながら

先延ばしにしていたココにゃんのカットをしました^^

TIqE1WW7fYGNWiE1366723548_1366723709.jpg

ごはんと危険察知能力だけは抜群のココにゃん

この日もバリカンを用意し始めると即効コタツに避難

結局ウマウマの魅力には勝てず、釣りだされ確保されちゃいました(笑)

IMG_2785.jpg

まな板の上の鯉じゃなくて膝の上のココにゃん^^

91_h8t0gw1Nj40I1366723800_1366723845.jpg

2人がかりで交代しながら約1時間(>。<)

IMG_2803.jpg

おなかあたりがまだらになってますが御愛嬌(笑)

トリミングって結構お値段もかかりますが、ココにゃんをやってみてそのくらいかかっても

仕方ないかぁ・・・と納得な部分も^^; 

脇の下など毛玉になりやすいんですよね~

人間みたいに1000円ワンコカットとかあればいいのに~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラブと違って毛足が長いから毛玉ができるんだよね。
そうなるとブラッシングも大変でしょうね。
ココにゃん、すっきりして軽くなったんじゃない?

海パパさんそうなの!

バリカンカットしたらココにゃんがシャープになって痩せた気がした!
まゆ毛とひげがなかったらココにゃん別犬になっちゃうから今回はやめときました^^;

ココにゃん可愛いです~おりこうさんにしてますね~!
うちのチョビちゃんも自宅でサマーカットしてました~(二年前までは)
去年くらいからかな~ファーミネーターでブラッシングしだしてからはサマーカットしなくてよくなりました。

             アッシュ  母

アッシュママさんどうにでもしての降参ポーズです^^;

やってみてわかったの!どうやらアバウトで結構ガンガンやる母ちゃんより
パパさんの膝にのってカットしてもらってるほうがウットリしてたの!!
そーかそーかパパさんがいいかぁ♪じゃぁ今度からはパパさん担当で・・と
お任せしたい母ちゃんです(笑)
ファーミネーターってやっぱすごいです?今度そこの爪切り買おうと
思ってるんですが、抜け毛用にやっぱあったほうがいいよね~

ここにゃんもカットしてスッキリ☆
うちのファイズも大分スマートになりましたよ(*^^)v
でも肛門腺絞りと爪切りは出来ないので、そこはトリマーさんにおまかせしちゃいました。絞り・爪切り・耳掃除・歯磨き4点セットで1000円☆

老後の為にも爪切りと肛門腺は出来る様にしやいわぁ(=_=)

相当良いと思うのです!
何人かの人にお喋りしたらその人達も直ぐに買って試して最高~って言っていましたよ~!
一回り位はワンコが小さくなっちゃいますけど!
飾り毛のほとんどは抜け毛なのね~って感じですワ!
アッシュ家的には最高の実用的な一品だと思うのですが・・・。
ココにゃんはあまり抜けないような感じがしましたがうちのチョビちゃんは夏は抱きたくなかったですよ~今は抜け毛も少なくなったような気がしますから!!
ファーミネーターなしではワンコは飼えないと感じるアッシュ母です!!
            
                  アッシュ  母

aneさん4点セットでそのお値段?

素敵だわぁv-238
我が家もトリマーさんにお願いしたいとこだけど、パパさんがね先週玄関横の廊下の一枚ガラスを車のドアを開けた時強風にあおられパリーンと割っちゃったのよ(T。T)
31500円が飛んでいったわ~(>。<)!!
おかげで家庭カットとなりました^^;

アッシュママさんそのうち・・・

購入したいです^^
上のaneさんへのコメントにも書きましたがパパさんがガラスを割りまして^^;
下の部分だけすりガラス加工なもんで31500円!サヨナラ諭吉さん(T。T)。。。
強風のバッキャロー!パパさんのバッキャロー!!
ファーミネーター我が家も欲しいですが、遠のいたな。。