マラニックって知ってる?

IMG_2685.jpg

先週末、ソレリュンヌシティでは歴史街道マラニックが開催されていました^^

マラニック?なんじゃそれ?

競わず、あせらず、ゆっくりとがモットーらしいが多分マラソンとピクニックの

中間みたいな感じなんでしょうかね^^;

レースではないのでタイムの測定もしないそうですよ

20日(土)はウルトラマラニックだそうで

距離も61キロと78キロだって~!!

どんだけ~!!!

朝7時に高梁市役所をスタートしてソレリュンヌ家の前も走ってましたよ。。。

IMG_2689.jpg


マラニックは終わっちゃいましたが、

そのコース上にある夫婦岩のそばの菜の花畑がちょうど見ごろですよ!

これコテージ木の村のすぐ下側なので今ベストシーズンかもね~♪

IMG_2629.jpg

20日からは菜の花祭りも開催されています^^ たしか27日までだっけかな・・

夏はここがひまわりバージョンにもなりますよ^^

IMG_2649.jpg

夫婦岩ですが、引っ越してきて1度見に行ったきり久々に

見学してきました

IMG_2669.jpg

結構デカイ岩で崖の上に2つよく立ってるなぁと感心してしまいます

地震がきたらグラっと落ちそうな感じがするんですが^^;

この夫婦岩、少し前『黒ラブ飼ってます』の梅子ママさんから

『ソレさんちの近くの夫婦岩が探偵ナイトスクープに出てたわよ!』と

教えていただきまして(梅子ママさんは関東なので放送が関西より遅れてされるらしい)

あんなとこに住んでるのね~!自然いっぱいね~と驚かれました(笑)

DVDも送ってもらったのに我が家のポンコツDVDは再生できませんでした(T。T)

IMG_2634.jpg

あれ?今日はワンズは?とお思いでしょう。。。

なぜか?

だって夫婦岩にワンズを連れていったらもしも滑落なんてしたら

助けにいけないもーん!!!

今日はワンズ抜きのソレリュンヌ家のご近所情報でした^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぉ~~~!!
これコメントするとすごく長くなりそうなので(汗;)

全部すご~~~い!!
で勘弁してもらえる?

やっぱりっ!!
前にお伺いした時にももpapaと・・・
「もしかして、ここって前に探偵ナイトスクープに出ていた所じゃない?」
と影で騒いでいたのです。
でも、そうだったら、きっと言ってくれるはずだし・・・と、
言いだせなかった、小心者のふたりです(笑)

菜の花キレイですね♪
見に行きたいなぁ。

ホントだ!「放送されました!」の看板立ってる!

んも~、再生できないDVD送ってしまってスミマ千円。
機械オンチなので、結局やっぱり原因究明できま千円(T_T)
でもYoutubeに載ってたんですよね!?

なんか最近、スカイツリーの受信障害でナイトスクープのチャンネルが怪しいの。。
ナイトスクープ見れなくなったらどうしよう・・・ファンシーが泣くだろうなぁ。

海パパさ~ん(笑)

端折りスギちゃんです(笑)
おととしワンデーウオーク(ワンが犬のワンと掛けてるのね)で5キロを歩きましたが
結構へとへと^^; でもね~その時、ケーブルTVと我が家新聞に載ったんですよ^^

ももmamaさん見てたのね~!!

いやね、梅子ママから教えていただくまで最近まで知らなかったんですよ我が家^^;
梅子ママから聞いてオーナーに聞いたら
最初木の村のオーナーに取材のお話が来たらしいですが、平日だし仕事休むのもね~と
断ったらしい(笑)寛平ちゃんが来てグライダー飛ばして撮影したりかなり気合を
入れて撮影してたみたいですね^^

梅子ママちゃかりあやかってましたよ^^;

すかさず看板作って貼り付けてる辺りがオモロー^^
You tubeで見れましたよ~!なるほどココから撮影したのねと
展望台のところで納得☆
しかし2つある展望台の北展望台はマジ怖かった(>。<)
落ちたら見つかりま千円です~