頑張れ!ソレイユ

ソレリュンヌさんちのソレイユ君

この頃すこーし変よ~

どーしたのかな~♪

IMG_2183.jpg

そうなんです。最近オレッちことソレちゃんが少しおかしいんです。。。

別に体調がどうこうといのではなく・・・

なんて言えばいいか・・・

3匹の中で自己主張がワンテンポ遅いオレっちはいつも

父ちゃん母ちゃんに甘えるのが出遅れてしまい恨めしげ~なんです^^;

これは3匹の性格にも原因があるのでしょうが、

まず一番小さいくせに我が家のドンのココにゃんは男同士のソレイユには

負けたくない!というライバル心がハンパない(>。<)

ソレイユがナデナデしてもらってたり、遊んでもらってると割り込んでくるんですよ

s906UJBhEnKB3Zk1365593687_1365593766.jpg

そして我が家の紅一点リュンヌはココにゃんには一応一目は置いてるものの

案外ずうずうしく振舞うし、ココにゃんもそんなに目くじら立てないんですよね。。

AnnusWZzUEkVzVK1365594369_1365594475.jpg

そんな3匹なので一番貧乏くじを引いちゃうソレイユがちょっぴり哀れで

なるだけ平等に平等にと心がけているんですけど

嗅ぎつけてココにゃんとリュンヌが割り込んでくるんです(T。T)

父ちゃん母ちゃんともソレイユにもっと甘えさせてあげたいのですが

見つからないように甘えさせてあげるのって難しい~!!

kiMpxDTLXOz02PV1365593815_1365593865.jpg

これって多頭飼いゆえの悩みでしょうか

でもそんなソレちゃんがとっても愛おしい父ちゃん母ちゃんなのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは!!
「アナタはどう?」って!ソレちゃん!!
おばちゃんもソレちゃんがとっても愛おしいわよ~(≧∇≦*)
ソレちゃんがろっきーみたいにひとりっ子だったら・・・
どんな子になったのかなぁ~(笑)
やっぱりソレちゃんはソレちゃんだよね!
おばちゃんからも一言!
「頑張れ!ソレイユ」

頑張れ~

ソレちゃん”可愛い~!
愛おしいソレちゃんはそんなわんこ家族の中で作り上げられたキャラなんですね!
おれっち”犬眼を盗んでしっかり甘え上手になって~!
要領の良いソレちゃんなんてソレちゃんでは無いかも!
甘えるの上手なのがアッシュのマブダチに・・・
ろっきーと言うすぐにナゼナゼしてって飼い主さんを回りだすヤツ!
ヤツは甘え上手だね!!ナデナデすると崩れ落ちてお目目がトロ~リなんですよ!

                アッシュ  母

なんかわかるぅ~(^^)
うちもジェイが甘えてくると、すかさずアンナが割り込んできて、私を独占します。。。
横で恨めしそうに見ているジェイとソレちゃんが重なるなぁ。
せつなくなりますよね。

ソレちゃん単独になる機会がなかなかないのもわかる~
うちではたまに、別々にお散歩するので、その時に思いっきり好きなことさせてあげてます。好きなだけ匂い取りとかボール遊びとか~♪

うちは多頭飼いじゃないけど解るな~。
みんな平等に愛してあげたいですもん。

どんくさいソレちゃん
パトとかぶります。
うちのぼんぼんも多頭だとたぶんそんな感じだと思います。
ソレちゃんががんばるのと
ママさんも千手観音がんばってください!
足攣らないようにね!

ぶんぶんさん男の子って・・・

かわいいですよね~^^
母ちゃん~!とストーカーをする姿がたまらんです!!
ソレちゃんが一人っ子だったら・・・もう溺愛できっとわがままッ子になってたかも^^;
ドンくさくって憎めない我が家の次男坊は最高です☆

アッシュママ!オレっちがんばります!!

アッシュママさんもぶんぶんさんもソレちゃんを生でご覧だからよくおわかりでしょうが
ほんと我が家のおとぼけさんソレちゃんは笑いを提供してくれます^^
ちょっと情けないオレっちだけどアッシュ君!ワンプロは負けないぜ~!!
ろっきーちゃんの人たらしぶりはちょっとソレちゃんも見習わないとな~(笑)

おちゃっちゃさん家もかぁ^^

ジェイ君とソレちゃん重なるなんて嬉しいです♪
ラブの男の子って譲っちゃう優しさがあるようでそこがまたギューっとしたくなるところなんですよね~!
たまには1匹だけでお散歩とかゆっくり向き合えそうでいいですね^^
早速我が家も取り入れてみよっかな☆

海パパさんそうですよね~!

みんなそれぞれ可愛いとこやいいとこがあって、みんなそれぞれ可愛いポイントが違うんですがわけ隔てなく愛してあげたいです~
やっぱ父ちゃん母ちゃん分身の術が必要かしら・・・

ぱとちゃんも!?

ドンくさいの~??いやいや一人っ子のおおらかさなんじゃありません??
母ちゃんが千手観音になる前に、パパさんが両手とおでこで3匹をナデナデしてました(笑)なぜにおでこ??(ちなみにおでこはリュンヌでした~)