悩むところなのよね・・・

今まで福太郎の里親募集の応援隊の隊長Jさん宅に福太郎は

居候をしていましたがしばらくの間Jさんご多忙のため我が家にホームステイに

やってまいりました^^

D9oDe5lb_qQyjZq1363174328_1363174405.jpg

保護されるまで物置につなぎっぱなしにされていてちゃんとしつけを

されていなかった福太郎君は保護されてからトレーナーさんの指導を受けたり、

いろんな人にあったりお散歩をしたりとやっと普通のワンコの社会性が

身についてきました♪

もともと天真爛漫で明るい性格で少しもすれたところがない奇跡のような子だなぁと

逢うたび思っていたんですけどね

今回預かりをさせていただくにあたり、変な癖をつけてしまっては!と

我が家ルールもいかがなものか・・・と悩むところでございます^^;

前回のホームステイはワンコの集団生活、ワンコ社会経験が目標でしたが

今回のお題はなんだろう・・・


いつか福太郎の生涯のパートナーとなる方とめぐりあって

いろんな色に染まれる子、柔軟に対応できる子であってほしいなぁと私は願います☆

『こうなのだ、こうあらねばならぬ』では閉ざされてしまいます。


今、福太郎のもってる真っ白なところを色付けて

消せなくならないようにだけは気をつけたいなと思いますけど

ワンコにとってはかなり自由な我が家の家風、

ちっちゃいことは気にしない♪ワカチコワカチコ~♪

がモットーの梅ママさんと同じくゆってぃ風なので(笑)

と侮っていたら!

庭仕事をしてる間に福太郎ったら台所のテーブルの上に

上がっておととい福太郎応援隊長のJさんが福太郎を連れてきてくださった時

おみやげに持ってきてくださったおいしいクロワッサンをガッツリ食べきってました~(@。@)ww

我が家の暴れん坊たちもさすがにしない荒技をやってくれちゃいました(T。T)

Jさんごめんなさ~い!!

TqEtfKekU9NLjxh1363175084_1363175190.jpg

嘘つけ~!
一緒にテーブルに手を掛けて食べてた子はアンタでしょ~!
バカーヾ(*д*)ノ゛


LSPJUjlP5ivBJuW1363174558_1363174736.jpg

う~ん、今回はソレちゃんは仲間に加わらなかったのは褒めとこう。。。

やってくれる男だぜ!台所の食べ物は置きっぱなしは危険だわ^^;

前来た時よりかなり食いしん坊万歳☆な福太郎

おやつもいろいろ食べれるようになって喜ばしいことなのですが

恐るべし!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
黒ラブミックスの福太郎君
里親募集中です☆
くわしくお知りいなりたい方ご連絡(コメント)お待ちしています♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

福ちゃん、なかなかやってくれますね(^^) 自分ちの子たちも、普段は絶対やらないのに、目の前でいけないことをするのを目撃すると、一緒になってやっちゃうことありますあります。

我が家で保護犬の預かりをさせてもらってる時、うちにやって来たその日から、我が家のルールでうちの子たちと同じように過ごしてもらってました。

特にしつけ的なことはせず、家庭での生活を覚えてもらう感じかな。もちろん、いたずら防止のためにケージトレーニングはしたこともあります。それは結局は、誤飲防止など預かりっ子のためなんですけどね。

福ちゃんは人にも犬にも上手に接することができるし、人間社会で覚えないといけないことも柔軟に吸収してくれそう♪

しつけは里親さんにおまかせするとして、まずは食べ物を手の(口の)届かない所に置いて下さい~(^^)

福ちゃん

ソレリュンヌさんのブログやっぱり面白いv-411
クロワッサン食べきったって~v-399
福ちゃんも居心地良いんだろうね~
リュンヌちゃんも少し食べたのかしらv-413
ソレちゃんはクロワッサン我慢出来たなんて素晴らしい!
クロワッサンの誘惑には私勝てませんワv-415
ソレちゃんの肉球その後良くなってきてるかな~?

           アッシュ  母

あんの野郎~~(#`皿´)

リュンヌちゃん !! あの男にたぶらかされちゃあいけにゃーよ!!

それにしてもソレリュンヌさんblogは本当におもしろい(爆)
面白い上に とても良いこと書いてくれてる
なんだか とっても愛情を感じるblogです

ありがとう…ソレリュンヌさん

福太郎くん、すっかり我が家状態ですね~!
それだけソレリュンヌ家が楽しくて居心地いいんでしょうね♪
でも、テーブルの上に上がるのはダメでしょう( ̄0 ̄)
おまけにクロワッサン食べちゃうとは~~(ノД`)
リュンヌ嬢はちょっとラッキーだったかな?(笑)
ソレちゃん、我慢したんだね!えらいぞ!!
ココにゃんはテーブルの上の事件だから食べられなかったのかな?(^◇^;)

福ちゃんの将来を考えて、いろいろ悩むソレリュンヌさんは優しい方です!
そんなママさんの元で生活できる事が福ちゃんの素晴らしい体験になりますよ!!

ドナドナのソレちゃん、なんとも健気ですね~(笑)
肉球、早く良くなりますように~☆

福太郎くんの前のブログも読ませていただきました。
始まりは不幸だったかもしれませんが、
こうやって、幸せへの道を一歩一歩進んでくれて
いる事が嬉しく思います。

純真な目をした子ですね・・・と褒めようと
してたのに、そんな悪い事もしちゃうのね(笑)
でも、そういうのも経験ですよ。
うちのももにも、かなり泣かされました(:_;)
って、今もなんですよ!
この間なんて、イチゴのパックを叩き落として、
食べようとしていた所に母が来たら、
何事もなかったように歩いて行くんですよ。
なんて子なんだ、うちの子は(笑)
福太郎くん、ホームステイを楽しんでね♪

やはり、ラブの血が・・・

食いしん坊で、暴れん坊・・・
やはりラブの血が・・・濃い(笑)
一番最初のお写真なんか、テオの悪犬顔そっくりですもん♪
やりますやん(^_^)
そこが、また可愛いんやけどねぇ

福ちゃん、ぼくちんのご飯だと思ったんでしょうかね?
しかし、やってくれるね~。
やっぱ手の届かないところに置かないとダメですね。

福ちゃん・・・なかなか手繰り寄せられませんね~。
真剣な眼差しの写真に・・・涙が出そうになるぅ~。(T_T)
きっと、かならず、ゼッタイ、見つかるからね。
あきらめないでぇ。(真矢みき風)

そして、リュンちゃん・・・やるジャ~~ン。
しか~し、ママさんに見つかるとは・・・ザンネン!
ソレっちも・・・ザンネン。
だって、食べれなかったもんね。プププッ

おーっと、コメント書き忘れたのですが
あいつが悪いことしたら、ピシッ(#`皿´)と叱ってやってくださいまし~
保護当初は そりゃもう ワヤクソ男で、それから隊長とトレーニングの先生とで頑張って やっと世間一般の犬になりました! が あいつはすぐ調子にのるので 笑

ソレリュンヌ母さん♪パパさん福太郎を
宜しくお願いいたします~

福たろちゃん、やっちまったねー。
ラブっぽくて、若干嬉しかったりする。
梅子はやらなくなってしまった、その子供っぽさが福たろちゃん萌えーだわ。

食べ物、ご用心ください。福たろちゃんのお肌のために♪

おちゃっちゃさんのコメント、参考になりますね!
そうねそうね。その家のルールで良いのかもね。
その家の空気を読む(TPOを学ぶ)・・・みたいなことなのかな。
ソレさんちで次に学ぶべき事はズバリ
「自由の中にも節度あり!を理解するのじゃ」ですかね?(笑)

ソレさんもお仕事再会してお忙しい中、ご苦労さまです。

Re: タイトルなし

> 自分ちの子たちも、普段は絶対やらないのに、目の前でいけないことをするのを目撃すると、一緒になってやっちゃうことありますあります。>
経験者のおちゃっちゃさんが言ってくださると説得力あります~!
そうなんですよね~、ウチの子は大丈夫ってのも過信でしかないし気をつけます^^;

> 我が家で保護犬の預かりをさせてもらってる時、うちにやって来たその日から、我が家のルールでうちの子たちと同じように過ごしてもらってました。>
それでいいんですかね?それであればホッとします^^
幸いにも以前も来てたので溶け込むのが早くて助かってますし♪
今回は2対1じゃなくて3匹もつれてワンプロして遊んでくれるので福太郎も
たくましくなっていて安心して見ていられます。
とにかく食べ物は片付けまーす!

アッシュママさん問題なしです♪

ソレちゃんの肉球は大丈夫ですよ!今日もお散歩で走り回ってまーす^^;
クロワッサンね、たぶんあと4,5個は残ってたはず・・・
リュンヌももちろん食べてました^^;
こういうところで出遅れるソレちゃんって・・・うーん可愛い!!
っていうかドンくさい!?(爆)

あやあやさんまとめてお返事!

うーんそうかぁ^^;リュンヌったらたぶらかされたかぁ(笑)
たぶん次回は1匹でもやると思うな(笑)
あやあやさんの教えてくれたペットボトル!それがソレちゃんとおもちゃにして
行進してるんですよ~^^;先頭ペットボトルを咥えたソレちゃん、2番手福太郎の順でね(笑)福ちゃんにペットボトルって怖くないんだ!と教えてしまったかも~(@。@)!!
短い時間のお留守番もフリーにしていてもいたずらもせず、いい子にできますよ♪
私たちが何か教えるというよりワンコ同士でうまくやってるみたいで助かります!

ぶんぶんさんびっくり~!

さすがの我が家の暴れん坊もそれはしなかったけど福太郎はいろんなところにピョンと
飛び乗ります^^;
こういう時、確かに高いところには手を出せないココにゃんと出遅れるソレちゃんがウマウマにありつけず、知能犯リュンヌはすかさず参加しちゃうところが性格出てますよね~(笑)でもソレちゃんは申し訳なさそーな顔してましたが^^;
福太郎のおかげで我が家は昨日から片付け、要らないものの分別が進みました(笑)
明日は大量のゴミ出しだぁ!

え~!ももちゃんがっ!?

ママさんももちゃんそんなことするんですか??
ももちゃんのイメージが^^;・・・
ももちゃんってイチゴ大好きじゃないですか~!だからついついね(笑)
福太郎には幸せになってもらいたいです♪
ねぇママさんジャンボ買いました?明日抽選日ですよね?
福太郎がいるから我が家に福来ないかな~^^(笑)

テオちゃんの悪犬顔似なんて~!

ワオ!光栄ですわ^^♪
ラブってほんと食いしん坊ですもんねぇ(笑)
昨日はクロワッサンを4,5個は食べてると思います^^;
でもごはんはしっかり食べる子ちゃんなのでした~!

海パパさんヤラレました。。

ココにゃんは高いとこは届かないし、ソレとリュンヌはテーブルの上でも端っこのほうだと危険なんですが、袋に入ってたのをガッツリ食べられてしまいました(>。<)
我が家のルールを教えるどころか福太郎にイケナイことを教えてもらってるウチの子達・・・どっちが先生なんだか~^^;

ルイーズパパさん(爆)

真矢みきの『あきらめないで~』に大爆笑!
早く家族が見つかるといいのですが、慎重に考えなきゃいけませんし
難しいですよね~(>。<)
こんなおうち最高☆ってお宅にはもう居るんだなぁ・・・
前回来た時より福太郎も結構強くなっていてソレちゃんとリュンヌと堂々と
渡り合ってますよ~!ソレイユって福太郎よりドンくさいかも(笑)

梅ママさんそーそー!

リビングの棚とかもね、いろんなもの咥えてきちゃうんだなぁ^^;
今はウチの子たちはスルーなんだけど、福太郎には物めずらしいみたいで。
どんどん撤去!&要らないものは捨てていってます(笑)
もしかして福太郎はずぼらな母ちゃんに『片付けろよ!』と指導にきたのかも~!
梅ママさんの『自由の中にも節度あり!を理解するのじゃ』は
とっても嬉しいお言葉です♪
さてこれから福太郎は我が家でまったりとできるようになるのか・・・
ま、そんなこと言ってもKYソレちゃんがいるからね~(爆)