まさかまさか?

ぽかぽか陽気なここ数日、庭の扉の向こうにある家庭菜園をおそるおそる

覗いてみると

IMG_0689.jpg

白菜が!

IMG_0693.jpg

ブロッコリーが!

ドエライことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これは虫なのか?見る限りではいなさそうなんですけど・・・

GuyM4nHOqjZNYot1362729162_1362729239.jpg

もしかして庭のすぐそばまでいのししさんとか猿さんとか出没してるのかしら・・・

そういえば夜ワンワンと吠える事があるよな^^;

あれはもしやそういうことだったのかしら(>。<)

IMG_0697.jpg

母ちゃんが被害写真を撮ってると隙間から覗き見の2匹^^

ws_EfvxpAIMXr6h1362730079_1362730174.jpg

そうねぇいいかもしれないわねぇ・・・

でもソレちゃんそんな大役が務まるかしら?

U8gVs5jfvyL5Bnt1362730203_1362730275.jpg

夜勤が嫌なんて!そんなの意味ないじゃん!!

さすがに暖かくなってきたので母ちゃんの横で寝てたソレイユも

枕元に場所を移しだしました^^

夜11時になると本格的に寝始める2匹はイノシシさんや猿さんが

来ても夢の中なんでしょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんて事・・

なんて事になってるの??ブロッコリーが見事だね~
夜中に突然ワンコがワンワンと吠えるとビックリするけど
外にまさかの猪さんとか”お猿さん”の登場とか怖すぎるデス!!
ソレちゃんは番犬向きじゃないような気がするけど・・・
隙間から覗く顔は夜勤なんてムリムリって顔してるよ~~!
アッシュなんか布団の中から吠えて部屋から出て行けないの!
到底夜勤なんて無理だね!晴れ男君お願いね!!

              アッシュ

隙間からのぞく、ソレちゃん達に笑ってしまいました(笑)
お猿さん達が出てくるのですか?
うちのご近所に山じゃないんですけど、
木が生茂る場所があるのですが、
そこにイノシシがいるという、もっぱらの噂。
誰も見た事がないんですけどね(笑)
きっと、美味しい野菜に惹きつけられちゃったのね。
ソレちゃん、家の中からどうぞ~と言っていたのかも^^

うちのももっちも、母にべったりから、
少し離れた場所に自立して寝るようになりました。
ベッタリは冬だけなのね・・・と少し淋しい私です。

猪や猿だったらもっとヒドイことになってるんじゃない?
しかし、やられましたね~。
ソレ君の出番&番犬がんばれ~!!

ソレ君の出番だよー

うちも東京の秘境に畑があるので、時々ジジ様が行くんですけどねぇー、
猿と猪が出るらしいですよん♪
去年、梅子を連れてウン十年ぶりに行ってみたんですけど、
畑の出入り口に柵ができてました。。

犬の臭いがすると嫌がってくれるかも!?っていうんで、
マーキングとかウンチョスを置いておくといいのかもー。ソレ君の出番なり~♪
でも最近の野生は知恵がついているから、効果のほどはよくわかりま千円。

ブロッコリーの葉脈だけ残して食われてるのは虫かも・・・。
ヨトウムシもコガネムシの幼虫もセンチュウも土の中にいるから、
掘ってみるといいかもです。ゾゾゾーッてします(笑)

アッシュママさんひどいでしょ~!

犯人はなんなのかわかんないのですが、もう手のつけようがありません。。
この間もうちの横の県道を走ってたら猿が道に座ってた・・・
その県道の土手下にあるソレ家の家庭菜園ですからいろんな訪問者が来るかも~!
明日お天気どうなんでしょ?行く気満々で準備してるんですけど^^;

ももmamaさんもしかして!?

この前お散歩のお返事を書いてたのはイノシシさんとかおサルさんとかだったりして~!!
『うちの母ちゃんが育ててる白菜がいい感じかも♪どうぞ召し上がれ^^』とか(笑)
ももちゃんも暖かくなってきたからmamaさんと離れて寝始めちゃいました?
今まで居たのに離れるとさみしいですよね~(T。T)

海パパさんなるほどね☆

イノシシとか猿だともっとひどいことになるのか~!
そうなると虫?寒いこの時期でも活動する虫っているんですか?
ソレちゃんは台所の警備で多忙のため、菜園までは手に負えないと言っております(笑)

梅ママさんありがとうございます^^

なるほろ~☆虫ですか!ちょっくら土を掘ってみないといけませんね^^;
寒さに負け全然世話しなかった白菜とブロッコリーですから
かなりのど根性さんですけど(笑)
ちょっくら試しにソレイユのウンチョスを置いてみます^^

おひさしぶりっ!

姉さんお元気そうでなによりです。

虫にしろ野生動物にしろ人間様にしろ
まずい物は食べないので、
おいしい野菜だという証でしょう!

・・・、

お世辞です(笑)

ぼんびーさん聞いてよ!

お元気・・・そうと言われたらそうなんだけど久々に仕事をすると
お疲れだわさ^^;歳はとりたくないわね~と思うんだけど実は来週ひとつ歳をとっちゃうのよね(T。T)あぁ悲し・・・
忙しくしてるのに痩せないのはなぜに!?