星空の町

日曜日訓練所のランを利用した後、お買いものに美星町の産直に寄りました^^

美星・・・『びせい』と読むんですよ^^

IMG_0602.jpg

美しい星空の町として美星町には国内最大規模の天体望遠鏡がある天文台があったり

宇宙ごみ(スペースデブリ)の観測などをするスペースガードセンターが

文科省の補助金で建てられてます☆

この町には星空を守るため、光害防止条例が制定されてるんですよ^^

簡単にいうとネオンとかNGってことですね(笑)

まぁ静かな山合いの町なので田舎だしもともと暗いって説もありますが^^;

この美星町、酪農や養豚が盛んで美星牛乳、美星牛&豚などが名産です

昨日の豚耳もそれゆえ直売所でいっぱい売ってるし、他にも色々使えそうな

部位がいっぱい売ってありましてこれは手作りワンコごはんに

心強いお買いものスポットを発見しました♪

知ってる町で生産されたものだと安心ですね

ちょっと小腹が減ったので

IMG_0603.jpg

美星バーガーを買いました

IMG_0604.jpg

ハンバーガーのバンズも直売所にあるパン工房のもので

パテは美星豚!ピクルス代りにラッキョウだそうです

地産地消バーガーです^^♪

お味は可もなく不可もなく(笑)

TN853E7Jtw0Mrgw1362399827_1362399887.jpg

ごめんなさいリュンヌさん^^;

明日はちゃんと出番あるから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっぴり、お久しぶり~(^◇^;)
美星町!以前はよく行ってました♪ いい所ですよね~!
廃校になった小学校でキャンプしたこともあります♪

それにしても豚の耳・・・直売所で安心して買うことできるけど・・・
ソレリュンヌさん、すごい!
豚の耳コンロで炙ったり料理したり・・・
私は触れないかも~~ぉ(>_< )  
やっぱり母ちゃんもワイルドだ!! うちのろっきーがヘタレなのは私に・・・(笑)

私、こういうご当地バーガーが大好きなんです^m^
ええっ食べたーい。
行ってみたーい。
どこにあるのか、調べてみよう♪
ついでに、ももにブタ耳を買ってあげたいです。
でも、私もぶんぶんさんと同じく触れるかどうか・・・
実物を見て、考えます(笑)

降るような星空を見たのは
5年生の時、林間学校で高野山に泊まったのが一番だったな~。
大人になってからは
星の有名どころへ行っても天気が悪く(雨女)
なかなか満天の星が見えません。

美味しそうなバーガーですね。
うちの息子がやってみたいことっていうのが、チェーン店ではないご当地バーガーショップなんですよ。
ムリな話ですけどね。

あ~、ピクルスもラッキョウもNGな㋸パパ。
見た目は、美味しそうなんだけどなぁ~。
だから、マックはNGです。(抜いてくれるらしいけど)
基本、モスです。

なかなかステキな町じゃないですか。
空気が澄んでる冬の星空なんか、サイコーでしょうね。

ぶんぶんさん言ってましたよね~♪

お近くによく行ってたと!久々に行ったら天文台の近くにドッグランもできてましたよ~♪
でも小型犬用みたいでちっちゃかった(>。<)!!
豚耳・・・やっぱ子が子なら親も親ってことでしょうか^^;
そのうち解体とかしてたりして~(爆)

ももmamaさん今度!

美星町に行った時買い占めて送りますね☆
ちゃんとむだ毛処理して茹でたものと生と両方をね♪
低カロリーでコラーゲンが多いらしいですよ^^
あぁももちゃんがますます若返る~!

ぱとこさん雨女なの!?

え~!!そうなんだっ!でもぱとちゃんとお出かけの時晴れてますよね~!
美星町もそうですが、我が家の辺りも明かりが少ないし、標高が100mちょっとあるので
平野地帯よりは星がきれいに見えます^^
田舎に住むとよく空を見て雲の流れや色でその後のお天気がわかるようになりましたよ♪

海パパさん地方もバーガーなら・・・

どんなものが入ってるんだろ~!?
やっぱ米どころだからライスバーガーとか^^
ちなみにソレの生まれた町のご当地バーガーはゴボウとか入ってます^^;
息子さんの夢叶うといいですね☆その時は食べに行きますよ!

ルイーズパパさんおいしいのに~!

ピクルスもラッキョウも大好きソレです^^
夏は家庭菜園野菜で自家製ピクルスを作りますし、らっきょうは実家から
海苔の瓶にドーンと入れてもらいます(笑)
マックかモスか?私もモス派だな~!バカのひとつ覚えみたくいつもてりやきチキンバーガーな私^^;
澄んでる冬の星空・・・スマップの夜空のムコウを口づさみたくなりますね♪