2匹のリアクション

母ちゃんがパートから帰ってから夕方

2匹をお散歩に連れていくと、ここのところ川沿いの桜並木道で

コーギーちゃんの遭遇率が高い☆

2匹同時は母ちゃん1人では心もとないので

先に黒のリュンヌ、後にイエローのソレイユとしています^^

だって日が暮れるとリュンヌが見えにくくて車の方など

もしものことがあってはと用心してるから~


大体先を歩くコ―ギーちゃんの後ろをリュンヌがガン見で

ついて歩くのですが、リュンヌはコーギーちゃんの残したお手紙に

案外アッサリ目の反応

ふーんそうなんだ・・・って感じ^^; 

7slyWrYQdvOSn6y1362021739_1362021820.jpg

そしてお返事は残さず帰ってから日記(おしっこ)を書きます(笑)

一方ソレイユは、もうコーギーちゃんは居なくなっているのですが

残したお手紙をめっちゃ真剣に読みながら

『え~っ!なんですと~!!』

『それからそれから??』

ってな感じでずんずん匂いをたどりながら大げさはリアクションをします(笑)

PWofwrydW9Ew1dW1362022071_1362022147.jpg

比べる対象が芸人なんですけど~^^;

そしてちゃんとお返事もカキコします♪

社交的な弟ソレイユとワンコには引っ込み思案の姉リュンヌ

リアクションも違うもんですね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日はこれから通院です☆2カ月超ぶりに電車に乗る田舎もの!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

姉弟でも、こんなに違うんですね。
お姉ちゃんは、帰るまで日記はしないの?
ガマンづよいのね。
弟ちゃんは、ルイーズといっしょだからわかるわぁ~。
もうしつこいったらありゃしない。

でも社交的でいいなぁ。
やっぱ、ワンって・・・ワンをスキじゃなきゃ・・・ね。
とくに、ラブは。(笑)

コーギーちゃんは・・・

テオ、うちの子になってすぐ、コーギーちゃんにガブリんちょ
されまして・・・ 以来コーギーちゃんは苦手ですぅ

テオもメールのチェックと返信はまめにやってますよー
お家に帰っての日記はないですねー

あーうちは3頭ともソレちゃん派だわ。
あっちいって『ヤァーッ!』こっちいって『ヤァーッ!』と3頭揃って草むらや電柱にツッコミ入れてるよ。(ダチョウ倶楽部)
ツッコミを入れるので3頭ともお散歩帰りはお顔汚いでちe-286

こんにちは^^
先日よりコメントありがとうございます。

ソレリュンヌさん、写真がとってもお上手ですね(*^_^*)
一眼レフですか?
私は、いつもあいぽんなので、メリハリがない写真です。

王子さまとお姫さまの生活をこうして見させていただくと、
若い頃にべべがやっていた事、散歩の山道(高いところや崖っぷちが
好きで、こういう山道が散歩コースでした)思いだしながら
拝見していますv-22
お手紙の読み方送り方、個性が出てますね^^
対照的な姉弟で、それぞれを楽しめて羨ましいです。

そうそう、王子が40キロとありましたが、べべもMAX40ありました。
今はばーさんで縮んでしまいましたが(笑)
骨格が大きな上に、避妊してからが太ってしまい、年中ダイエットを
考えていました。
うちの父なんて、べべを散歩させる時、小学校低学年の子に
『これは牛なんだよ』と言って驚かせてましたよ、なんちゅージジィなんだ!
シニアになりどんどん痩せてきて、今じゃ24キロ切りました。
今はいかにキープさせるかで闘ってます(^_^;)

ソレ王子の大きな引き締まった体躯、とっても美しいと思います。
小さなラブもとても可愛いけれど、私はソレ王子くらいのラブに惚れますww

読み逃げ派!

なんて想像力のある味わい深い文章”(笑)
いつも感心してしまいます。
アッシュもお返事しない派です。サラッと読み逃げ派ですね~!
今まで一度もお返事したことが無いから散歩もはやく終わりますよ~
ソレちゃんはまじめな性格がお散歩にもでているんですね~。
下から撮った写真良いですよね~私好みの角度ですワ!可愛いわ~!

ソレ&リュンヌ家族御一行様
そろそろ登場しても良いのでは??
ワンコの滝登り”の成果を見せて欲しいぞ~!!


                    アッシュ  母
                     

読み逃げ姉ちゃんと上書き弟くんですか(笑)
うみは読み逃げ専門だからリュンヌ姉ちゃんと同じですよ~
2時間の通院お疲れ様です。
現状維持だったかな?

うちのももはお返事を書きたいのに、
上手に書けないの・・・と苦悩を抱えて、
いつもお散歩していますよ(笑)

女の子は、お家で日記派の方が、
可愛らしいのではないでしょうか?^^
ソレちゃんの大袈裟なリアクションを
見てみたいわー。
例えられるのが、芸人ばっかりで可哀想かも^^;
ところで、ココにゃんはどうなのでしょう?

ルイーズちゃんは社交的なのね♪

なんだかグイグイいっちゃうルイーズちゃんって想像できないわ~^^;
とっても穏やかにふむふむそうなのね~、ちゃんとお返事しなくっちゃと
落ち着いてお返事書きそうなイメージですが(笑)
社交的なのっていいですよね^^リュンヌは弟を通して交流するタイプで
自分から行くより来れれるパターンが多い気がします。
そしてお返事を書きたいようなんだけど・・・やっぱり落ち着かないようで
帰ってからゆっくり日記派ですね(笑)

テオちゃん苦手なのね~!

コーギーちゃんってココにゃん体型に近くてとても親近感があるのですが
テオちゃん過去にそんなことがあったのね~(>。<)
そりゃトラウマですね^^;
テオちゃんも社交的♪やっぱメールチェックはかかせませんよね!
リュンヌももうちょっと弟チェックより社交的になってほしいとこです☆

aneさん吹き出しちゃったよ!

あっちで『ヤァ~!』こっちで『ヤァ~!』ダチョウ倶楽部を3匹がしてる姿を思い浮かべると
コメント読みながら吹き出しちゃいました☆
お顔まで汚してなんてまさに体を張ったリアクション芸犬ね^^♪
さすがane家のワンたちですこと!

ももちぇりさんコメントありがとうございます☆

べべちゃんそんなに体重あったんですね~!!
いや先のことですが、ソレイユもリュンヌも大きいんでもし介護が必要になったら
寝がえりひとつ母ちゃんだけでは無理かも・・・ととっても心配してたんです。。
歳をとるとやはり痩せるんでしょうかね~、ソレイユも去勢してるのでデブ犬にならないように
気をつけているのですがついつい甘やかしてウマウマをあげてしまいます^^;
写真ですが、そう一眼です^^ もうあのスピードに普通のコンパクトカメラでは付いていけなくて、ブレブレばっかりだったので買っちゃいました(笑)
しかしももちぇりさんのお父様、『これは牛だよ~』なんて!
うちはホルスタインと黒毛和牛でしょうか(笑)
でもソレイユは土佐犬かも~!!

アッシュ君もアッサリ派!

うーんクールなアッシュ君は似合ってるかも^^
きっとイケメンアッシュ君宛てにファンメールばっかだから、ウザいぜ!とか思ってたりして~!
ソレリュンヌ一家、今週末はちと無理そうですが、来週あたり日曜日バウワウ見参!となりそうかも~^^近くなったらお知らせしますね♪アッシュ君特訓の成果を見せる時が近づいてきたぜ☆

海パパさんナイスたとえ!

そうですそうです^^姉ちゃんの無礼を弟が律義にお返事書いて回ってます(笑)
通院疲れました~!歩いて足が痛い^^;あきらかに運動不足ですね。。。
現状維持で大丈夫でしたよん♪すでにこのお返事書いてる時点でひと眠り後ですが^^;
2時間かけていったのに先生とお話は5分ちょっと・・・
うーん貴重な休みの時間を返せ~!!

ももmamaさんソレちゃんはすごいですよ^^;

ソレちゃん引っ張らないの!と言っても白目を剥きながらメールチェックに夢中^^;
リュンヌみたいにあっさり派のほうがお散歩は楽ですけどね~
でもね、3匹一緒だとももmamaさんが気になるココにゃんがソレちゃんの書いたお返事を
後ろで待ちかまえて上書き保存しソレちゃんのお返事は永遠に届かない様子です(笑)
ココにゃんとソレイユはどうも男同士でライバル心があるようです

ひな祭りの季節なのね

ご実家のお雛さん、すご~い。
で、先週友達のルーママと話してたんですが、
ルーママ実家(宮崎県)の雛人形の段の中に、翁と媼の人形(結納みたいな)がいて、
人数多くてびっくりしたんです。
ものすごく横広がりの変わった段飾りの写真を見せてもらいました。
うちは子供がいないからもうお雛さんを買わないですが、
かわいいわんこ雛があったら欲しいな~と思ってます!

ぱとこさんこれね~

もとは私のひな人形なんだけど・・・私自分が小さい頃毎年飾ってたっけ?というくらい記憶にございません!
なのに!なのに~!!うちの父母は弟の子(要は孫ね)可愛さに毎年ちゃーんと飾ってる・・・
とっても複雑な心境のひな人形風景なのであります。。
しかもこの姪っ子ったら弟のお嫁さんより私の小さい頃にクリソツなわけ(爆)
追伸・ぱとこさんコメントが一個前の記事になってるよん♪