つ、ついに・・・

今日は我が家のソレイユから重大は発表がございます☆

それは・・・

YTIx6xQNi6QVk2v1361635056_1361635176.jpg

そーなんです!昨日リュンヌを病院に連れて行った時、

ソレイユとリュンヌの体重を量ってもらったんです。

すると!大台かよ~!!

リュンヌは1キロ減で31キロだったのに(T。T)

ひえ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン と驚く父ちゃん母ちゃんに

先生は肥満ではないですからね!この子は骨格が大きいですから

胸のあたりの幅や骨格などがっしりしてるので

気になさらなくて大丈夫とおっしゃってくだいましたが、

最近のラブちゃんってみんな小ぶりな子が多いのに・・・

20キロ代前半の子もザラなのに・・・

先日のバーベキューの時も、ももmamaさんはももちゃんをひょいと持ち上げて

いたのに~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家は無理です!はい・・・

先月2歳になりましたが、体重も成長していた息子ちゃんでした。。

ちょうど病院に6頭飼いのオーナーさんがお越しになっていて

少しお話したのですが、その方のお飼いの秋田犬の子が30キロだそうで^^;

秋田犬って大きいイメージでしたが、やっぱもふもふの毛皮のコートを

着こんでいらっしゃるからかしら?

そういえば前にピレちゃんにも勝ってたし~

ソレイユなんて裸族で40だぜい!あぁワイルドだわぁ(T。T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近、ミニラブが多いなかすごく貴重ですよん!!
大きい方がラブらしくて私は好きです。
ちなみにポーラは27キロ弱です。

ソレイユ君40㎏もあるの~~~!!
男の子は女の子に比べて大きくなるのは解るけど凄いな!!
うみは昨日病院に行って測定しましたが、26.8㎏でした。
兄妹の女の子では一番重いかも?

こんばんは!
ことちゃんが 9歳半でうちに来た時は20キロでした(^_^;)
その2倍か…(^_^;)
でも 近所にいる ことちゃんと同い年、11歳のイエローラブくんは
38キロです。肥満ではなく ソレちゃんと同じく 骨格がことちゃんとは
全然違います。 だから気にしなくていいと思いますよ。
おっきい子が 飼い主さんとゆったり歩いている光景は
ほんとになごみますよ(*^_^*)
ことちゃん、2年で5キロ増です。やばい…

ひゃ~。40キロなんですねっ。
ぱとは26.5キロ。
並べてみたいです~。
お友達のゴールデンのルークも40ないから
それちゃん相当がっしりしてるのね!!!
たのもしい。
でもお各種薬代金が反映しそうでそこはちょっと・・・ですね。

モナ王見つかりましたか?
まだだったら、ネットでポチっとした方が早いかも?

ももがちびっ子すぎるのです^^;
平均体重も下回る、21kgなので。
確かに、持ち上げるのには便利な大きさです(笑)
秋田犬。
前に親戚の家にいて、ものすごく大きいという、
イメージがあったのですが、
ソレちゃんはもっと大きいんですね。
でも、ソレちゃんはがっしりしていて、
カッコイイですよ(^_-)-☆

カオルさんポジティブに考えないとね^^;

そうかぁ貴重かぁ(笑)確かに抱くつくと安心感があるその体型^^;
ポーラちゃんよりと重いとはいえ、ソレイユに9キロ差で挑むリュンヌは
女の子だてらにかなりのつわものかも~!

海パパさんそうなんです!

4、40キロ~!?とさすがに大台に乗ってしまったのはショックでした(T。T)
リュンヌの女の子だけど31だし、なんか麻痺してくるんですよね~2匹とも大きいということに・・・海ちゃんスレンダーでブログで拝見してると理想の体型ですわ♪
もうこれ以上は増やさないぞ!!と昨日はお散歩も長めでした(笑)

ことちゃんの2倍!2倍!

ヒエ~!ことちゃんおうちにきた時20キロだったんですか?そんなのウチの子達生後5か月くらいでクリアしてましたが~^^;
どんだけデカイねん!ソレイユはことははさんのご近所さんのイエロー君とほぼ近いというわけですね^^
老後を考えるとかなり不安なんですが、持ち上げられないぞ母ちゃんは!と先の心配ばかりしてしまいます(>。<)

ぱとこさんそうですよね!

つい先日もノミダニ予防のフロントラインをネットで見てると20~40キロ、40キロ~と
分かれてまして^^;
これ以上大きくなるとバーニーズサイズになっちゃうわ(>。<)!!
ルークちゃんも結構大きいのかな?ソレイユもデカイですよ~!
ソレイユにゴルちゃんの毛皮を着せたらすごい大きさになっちゃいそう(笑)

海パパさんみつかりましぇん!

去年いつも買ってたお隣の商店にもチョコ入りしかなくて・・
結局蒸しパンを買って埋め込んで昨夜は食べてもらいました^^;
ネットでアイスも買えちゃうんですか?知らなかった!!
ちょっとあとで調べてみまーす^^
貴重な情報をありがとうございます☆

ももmamaさん強いんです^^;

大きいけどその分ワンプロやダッシュの時、ぶつかられるとフラっとよろけます^^;
ももちゃんサイズなら母ちゃんもとっても助かるのですが・・・(T。T)
そしてこれまたごはんの量を悩むところです。。
減らすべきか現状維持か・・・うーん悩ましい。。

羨ましい~!!
前に数頭で集まったときはポーラちゃんが皆より一回り大きい方でしたもんね。
そっか、ポーラちゃん27キロですかぁ。
エレちゃんもうちも、フィンちゃんもキールちゃんも小さい。
aneちゃんちはデカイけど、それがとっても羨ましいんですよね~。

うん。でもお薬のこと考えると、梅子はこれでいいや(笑)

リュンヌ嬢の耳は、外耳炎かなにかですか?

えーほんまに?

ごめんママさん、ご近所にも40㎏のワンコはいません(>_<)
凄い! よっぽど骨格がしっかりしてるんやね~
どすこいリュンちゃんと呼ぼうかしら♪
  すんまそん、ママは真剣に悩んでるのにね(T_T)

昨日体重測定して来ましたよ!
デルタ32キロ、カイザ43キロ。2頭とも夏より痩せてました。
45キロ以上だとフィラリアも高くなるからヒヤヒヤしてたけど(*_*;
今年もお値段抑えられるわ♪♪

ソレちゃん40キロかー☆それは土佐犬に間違われるワケだ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真で見る限り、そんなに体重あるように見えないんだけどなぁ。
さすが、40kgは・・・抱けないなぁ~。
㋸パパはルイーズを、朝晩と階段を抱いて上り下りしてます。
ちなみに、26.5kg。

いまだ、40kgのラブを生で見たことないなぁ。
「先代犬」モモでも36kgでしたから・・・。

ご無沙汰しておりました~(´∀`*)
ソレちゃんは大きいけど、太ってないからカッチョイイよ!!
あれだけ走れてあれだけタフなんだもん・・・無駄な物はついてないわ(笑)

それにしても「アナタはどう?」のソレちゃんの写真にはまってしまった(笑)
ソレリュンヌさん、面白すぎる~~!!(≧∇≦*)

はあ~、うちなんて、レオが48キロ、アトムが45キロありますガビーン(>_<)

梅ママさんもうそこにカイザちゃんが!

やばいですわ~!ane家の大型娘さん達がダイエットに成功してるぅ!
もうカイザちゃんの足音がすぐそばに迫ってますが^^;
梅子ちゃんはじめ、エレちゃんはフィンちゃんキールちゃんも小さめなのね~(*。*)
ソレちゃん達のパパ犬が29キロだったんだけど親越えですわ!

みなキュン・ママさん↓のコメントに!

レオママさん家は48&45だそうですよ~!ご近所にはいなくてもどうもうちだけではなさそうですよ~!
お散歩の最初が大はしゃぎで大変なんです~^^;さすがにこの体重、力持ちだと思う母ちゃんでもかなり踏ん張っとります(笑)
あぁもう相撲部屋開こうかしら・・・

aneさんカイザちゃんに抜かれそう!

いや~ん!ダイエット成功したのね~(T。T)
フロントラインのサイズがゴル絵の箱からバニ絵の箱になりそうよ~!
そうか、フィラリアも変わってくるのね!なんとか40越えが阻止しなければ!!
ソレちゃん土佐犬の化粧回し似合う気がしてきた~(笑)

鍵コメ様へ

ご丁寧にありがとうございました☆
私も調べましたよ(笑)確かにありました!
今日運よく売ってるところを発見し大人買いしてしまいました^^;

ルイーズパパさん土佐犬かと・・・

40キロ、それはもうたくましいですよ~!
訓練所の所長さんに土佐犬みたいだね~と言われてますから^^;
先代モモちゃんも36キロあったんですね♪
さすがモモというお名前は愛されるお名前みたいですね(笑)
もう!この親バカさん!
ルイーズちゃんのお名前の由来はなんなのでしょうか?
ルイーズと言えばカナダの湖??

ぶんぶんさん親子ともども・・・

どんどん巨大化していってるのでしょうか・・・
パパさん、私、ソレちゃん、リュンヌ、ココにゃん・・・
ガーンみんなスリムとはかけ離れてる!!
こうなりゃ踊れるデブのパパイヤ鈴木みたく走れるデブ目指すか~(笑)

レオママさんうれしいですっ!

よかった~!みなさんコメを読んでると20キロ代・・・
40キロなんて40キロなんて・・・と思っていたらレオママさんのコメントを読んで
心強く思いました^^
レオちゃん、アトムちゃんダイエットします?もしするのなら我が家も一緒に頑張ります!