白菜が消えた・・・

昨日は毎月恒例の町内会でした。

先月すっかり忘れていた母ちゃんは今月は行かねば!と

パートから帰ってきて、町内会が始まるまでにワン達のごはんを用意

町内会は30分くらいで終わるだろうからその間に

冷まそう!と思い、わんこご飯を作り出かけました。

ところがどっこい!30分で終わるだろうと思った会がなにやら時間オーバー・・・

気になる。気になる。。おなか減らして待ってるよな~

早く終わらないかしらと心ここにあらず^^;

結局、町内会は1時間近くかかり、そのあとの宴会には参加せず

途中退席して帰ってきたのですが

IMG_0290.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、台所に置いていた

袋の中には白菜に巻いてあったテープのみが残り

IMG_0289.jpg

そして居間には白菜の芯の残骸が・・・

白菜1玉、お買い上げ~!じゃなくてお食い上げ~!!

kKKAgQSHzEk7b4D1361194010_1361194142.jpg

時間に正確とおっしゃりたいわけ!?

今までしたことなかったのにショック~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして晩ごはんもしっかり食べ、食後のヨーグルトも完食な3匹なのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわっスゴイ!やられたでイイんでしょうか(笑)
リュンヌちゃんは??共同作業じゃないんですか?

カオルさん体は大丈夫そうなんですが・・・

もちろん3匹の共同犯行です!リュンヌはその器用な手先で白菜の葉を
両手で持ってムシャムシャ食べていました^^;
しかし小ぶりでしたが1玉食べるか~と変に感心してしまい叱り損ねた
母ちゃんです。。
白菜返せ~!

おぉ~、ちょっとしたイリュージョン!
ちゃらららら~♪
芯だけ残すとこ・・・さすがグルメワンズですね。(笑)
あ~、ゴメンナサイ。
ママさんにとっては、笑い事じゃありませんよね。プププッ(まだ笑うか!?)
鍋の予定だったのかな?

ほんとにあらまぁ、ビックリ!!としか言いようがないですねぇ(笑
それにしてもソレリュンヌ家の子供達は逞しい^^ 立派v-218

白菜丸ごと1個ですか~!!
どうせなら跡形も無くなるまで食べつくせ~!!
なんてね(笑)
ソレリュンヌさんにとってはショック!!でしたね。

お食いあげ~

三匹の息の合ったコンビネーション!

盗み食いはさぞかし美味しかったことでしょう!

ワンコの腹時計は正確なんですね!

ブログのネタの提供に感謝だよね~いつも笑わせてもらっています。

                  アッシュ  母

ルイーズパパさんほんまイリュージョン☆

音楽に乗って♪チャララララ~♪でも芯だけ残すところはマギー司郎レベルでしょうか(笑)
白菜、この季節重宝野菜でお鍋に漬物、わんこご飯と常にソレリュンヌ家には在庫ありです^^
でも食べつくされてしまった~(T。T)

みるまま☆さん過信してました^^;

ソレイユもリュンヌも食いしん坊ではあるんですが、テーブルの上を荒らすとか
盗み食いをするとか小さい頃からしなかったんですよ~
でも食いしん坊ココにゃんからどんどん悪いことを教え込まれ、最近は3匹で共犯で
役割分担もばっちり☆ 今頃になってそういうこと覚えるかぁ・・・とサバイバルなお子さんに
育ちつつあります^^;

海パパさんやられました(T。T)

生で食べておいしいんでしょうかね~?
ため息つきながら葉のちぎれたのを拾ってたらリュンヌが葉っぱを上手に両手で挟んで
バリバリ食べながら、ママお帰り~♪ってな感じで迎えてくれました。。。
ワンズ辞書にはこれはワンコごはんに入ってるから大丈夫!って判断なのかしら・・・
いけないことをココにゃんからどんどん教えこまれてる2匹です(T。T)

アッシュママさんホント正確なんですよ!

いつもごはんを食べるのが7時くらいなんですね、それで昨日は町内会が6時半からだったので
母ちゃんが帰ってこない・・・そうだ!白菜を食べよう!となったのかどうなのか^^;
時間はきっちり守って勝手にごはんを強行する3ワンズでした。。。

共同作戦ですか

おはよーございます。

白菜一個全部~? さすがお三方(笑)
やられましたねぇ
白菜使うおかずやったら私爆キレでっせー

ギャハハハハー!腹痛いですー。
あーおかし(^o^)

んもう。食べ過ぎ食べ過ぎー。
そういうとき、3匹の顔はどんななんですか?
視線合わせない感じですか?

梅子は悪い事してもひとつも反省の顔はしてないです。
事後だし怒っても仕方ないんだけど、ちょっとは反省の顔しろよーって思う(笑)

うちじゃ丸ごと食べちゃうのは驚かないけど、白菜の安さにビックリよ☆
こちらじゃ白菜1玉500円だもの。
キャベツも大根も248円(T_T)
ソレさん地方が羨ましいであります!!

みなキュン・ママさん団結力はすごいです~

そう丸ごと一玉ぜーんぶやられました(T。T)
しょうがないので庭の家庭菜園の白菜を使おうかとも思いましたが
ほったらかしにしてたので葉ボタンみたいな白菜で収穫をあきらめました(>。<)

梅ママさん性格でるのよ~(笑)

町内会から帰ってきた時玄関まで出迎えたのはソレイユのみ・・・
ガシャガシャビニール袋に頭を突っこんでたのはココにゃん、リュンヌは居間で
白菜を両手で挟んでムシャムシャ食っとりました^^;
悪いことをしたと自覚があるのは3匹ともなんですが、リュンヌもココにゃんもシラ~と
して目を合わせず、ソレのみ母ちゃんごめんよ~(T。T)と後ろにひっついてきて
ペコペコしてました(笑)

aneしゃん5、500円~??

大根大好きaneワンズだもんね^^♪
それにしてもお野菜そんなお高いの~??びっくらだわ~(*。*)
ソレ地方では産直だと白菜が1玉80~100円、大根は100円くらいが相場だわ^^;
キャベツも140円くらいかな~
今年はもらってばっかり大根長者なんで我が家まだストックが数本ありで大助かりですv-238