最近のワンコごはん事情

IMG_9436.jpg

野菜入り親子丼

IMG_9454.jpg

納豆ひじきまぜまぜうどん

こんな感じで作ってますが、先週こちらを新たに追加してみました☆

_TEODj4MGHJ1Nen1360650731_1360650755.jpg

オメガ3オイルです☆

オメガ3って体内で合成できない脂肪酸だそうで

こちらの商品はマグロの眼の周りの部分から抽出しビタミンD、ビタミンE、ビタミンA、

ビタミンB12が残留してるんだそうです。

ドライフードでも手作りごはんでも、3滴たらすだけ♪簡単です^^

とても魚くさいようですが、ワンたちにはたまらんのでしょうか??

nhoLHnmwCB26s9r1360650825_1360650948.jpg

さぁ使おうと思ったら・・・

沈殿してる^^; 商品をHPで調べてみると25度以下だとこんな風になるみたい

少し温かいところに置くと沈殿物はなくなりました。

もしや?と思い我が家のオイルを確認してみると

Qcm4lGr3jheOBVL1360651016_1360651091.jpg

ちょうど去年はこの時期入院してたので気づいてなかったのですが

さすがというかなんというか^^;

やっぱ寒い地方にお住まいの方はこうなるんですかね?

3UNyA4H19Jn85d21360652430_1360652485.jpg


ahfBlA9fUug9ONK1360652518_1360652680.jpg

あいかわらずのボケ担当(笑)

御苦労さまです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お味は?

ソレちゃん世の中は平和ですネ~!ラブが全般にほのぼの犬なのかな~?
癒される表情ですよね~!リュンヌちゃんの上目使いも良いね~!撮る人間のテクが良いのか?いつも良い写真ですね~!
ご飯”凄くないか~?って叫びたい様な(笑)ワンコご飯ですか~またまた羨ましい!
ソレちゃん達お母様”様様だね!ご飯が待ち遠しいはずだよね!(笑)

SDカード折角お借りしたのに見られないんです(泣)なんでなんだろ~??うちのパソコンが悪いのか(泣)古いのかな~?子供が今日また試してみるそうです!早く見たいのに~!

                       アッシュ   母

こんばんは~
手作り御飯頑張っていますね~
(私には到底無理・・・。)
うちのオリーブオイルも毎年冬にはキッチンの室温も下がるので
濁った感じになっていますよ~。

えっ?冷蔵庫に入れていたんでなくて??

負けました。八王子が寒いなんて言ってごめんなさいm(__)m
説明すると難しいですが、オメガ3オイルは良い油です☆
ウチは今アマニ油使ってますよ♪

腕が違いますね。。。

手作りごはん、いつもおいしそうですね~ 私もソレリュンヌさんのマネをして作ってみるんですけど、私が作ると全然おいしそうに見えないんですよ(>_<)

もう1つ気づいたことがっ!! 写真の腕も違うんですよね。。。

尊敬します

手作りご飯をされてる方って凄いな~って思います。
我が家では到底無理ですよ。
うみが良く行くドッグランで、手作り食の販売をしてるんですけど、月に3万以上かかるようなのでやめました(笑)

これですね(*^_^*)

こんにちは!
以前教えていただいた魚のオイルって これですね!
なるほど… またダンナと相談してみますね。
それにしても手作り食すごいです!
うちは野菜をトッピングするくらいで(^^ゞ

梅ママシティは、新宿と5℃くらい差があると旦那が日々体感しちょります。

うちは、オメガ3と6が入っているオイル使ってますよ。
すんごい魚くせぇ。
EPAは抗炎症作用があるからリンゴちゃんにも与えようかなー。
アマニ油も気になっているんですよね。

関西遠征の話してましたね?いつですか?(笑)
うちね~、どうしようかな。
春か夏かに帰省したいんですよね。琵琶湖行った事ないので夏場にデビューさせたい。

アッシュママさんどうでした~?

SDカード見れませんでした?うーんどうしてだろ・・・
ちゃんと確認したつもりなんだけどなぁ^^;なんだか自信なくなってきた
母ちゃんLOVEv-238なのはウマウマくれるからという単純な理由かぁ
確かにそんな気してきます(笑)
ごはん、めっちゃあるもの使った肉、野菜、炭水化物の組み合わせですよ~^^
味付けをうるさくいわないワンコ達ですから人間のより気軽ですわ^^

みるまま☆さん宅もでよかった^^

オリーブオイルを見た時眼を疑いました^^;
キャップを外して使おうと思ったら出てこないのでなんで?と思えばこんなことに
なってました(@。@)!写真でわかりやすいようにパッケージをビリビリはずして
写真撮っちゃいました(笑)
手作りごはん、ほんと1回材料刻む程度なのでほんとある野菜やお肉を組み合わせて
作ってるだけのおはずかしいレベルです^^;

aneしゃま常温ですわよ^^

aneしゃま地方の気温をヤホーで確認しちゃったわ(笑)結構いい勝負だわよ^^
朝はだいたい―3℃、寒いわって時で―6℃とか
オメガ3初心者なのでまずはこちらを試してみます☆
ネットで見てるとオメガ3でもいろいろ販売してるから目移りしちゃう(>。<)
サーモンオイルで探してたんだけど、こちらはマグロでした。

おちゃっちゃさんカンケーなさそうですよ!

人間的においしそうとか全然関係なさそげな3ワンズですが^^;
いくらきれいに盛りつけてもガッガッガッで終了~!チ~ン!って感じですから(笑)
もう1つの気づき・・・それは勘違いかと^^;
私もいつもいつもみなさんの写真を見てそればっか思ってますもん!

海パパさんそれは我が家は無理です!

スゲー!1か月3万円!どんだけ豪華☆☆我が家は別にワンコ用として買うのはお肉くらいでしかも鶏が多いですし、なるべく安い時を狙ってまとめ買いしてます^^
野菜は我が家はもらうものか産直ばっかなのでその時期のものをメインで使ってますので
結構お安め!ドライフードがその分買わなくて済みますので確かにドライフードよりは割高ですが、でもそんなかかりませんよ~
しかもまずい!と言わないいい子ちゃんなので助かってます(笑)

ことははさん私も初めはそこからでした!

ことははさん私も最初はトッピングからだったんです^^
で、たまたま調子の悪いソレちゃんに消化のいいものをと思って作りだし今に至る・・・
きれいでおしゃれなごはんからはほど遠い出来ですが、ドライフードよりやっぱ食べやすいみたいでそのガツガツ食べる姿に背中を押され今は夜だけ手作りです♪
お魚オイル・・・詳しいのはぷぅらぶばにばにのaneさんのブログなので私もそちらで
勉強しながら試しはじめたところです^^(私のブログにリンクしてありますのでよろしければそちらへどうぞ☆)

梅ママシティも結構寒い?

毎日TVで東京のキー局のアナウンサーさんが0℃で寒い寒いと言ってるのを
ハイハイ (´。` ) =3 と聞いてるソレでございます(笑)そんなこと言っちゃ北日本や
日本海側、内陸部の人はどんだけ寒いと思うんだ!とまだ我が家はマシだと思うんですけどね。。でも同じ県内でもちょっと離れると違うんだ!とオリーブオイル事件は衝撃的☆
梅ママさんの使ってるオイルはオメガ3と6両方取れるのね!
たしかにリンゴちゃんに良さげ~な感じかも^^
アマニ油、今aneさん使ってますよね!またよさげなら私も試してみたいです♪
里帰りのお話、あとでメールしますね~!